創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】サブキャラクター達の構想と妖怪の仕組み。前編。

はろはろ!

長田ですぞー!
 
昨日は夕橙さんと喋りながら粘土で造形に勤しんでおりました!
かたぁい粘土も試してみたいな。今日は新宿のハンズにでも寄って帰ります。

 

さて、今日も今日とてパラレルファクター。
本日のお話はサブキャラクターのデザイン予定の子たちと、妖怪の出生の秘密。
 
まず、サブキャラなんだけど、これは夜目さんや賢者とかのような一般キャラクターと、スライサーや海賊団たちみたいなコードネーム付きの強いキャラと二種類おります。
コードネーム付きは漫画やノベルゲームにするとき、お話に絡んで戦うことになる位の位置にいるキャラですね。
ちなみにただいま18体のプレイヤーキャラを考えていますが、最終的にはギルティギア位の多さでゲームにしたいとも考えているので手は抜かないでデザインする予定です。
伴って男女の割合も考えないとダメですね!
 
新たなキャラは現存するキャラに関わる形で作っていくつもり。
軽く考えている未設定キャラを並べてみます。
 
ハピネスからの派生キャラ。
ハピネスの転生前の神様。
 
 
シャーベットからの派生キャラ。
妖怪の同期達、コードネーム有り。
氷河家、シャーベットの父親。
氷河家に使える双子の若い執事。
 
テンペストの派生キャラ。
旅館のメンバー。
大工のメンバー。
それぞれの地方の政府共。
 
プロミネンスの派生キャラ。
太陽の精霊達(妖怪化、コードネーム有り)
他のシンボルの精霊達、精霊長。
 
ミライの派生キャラ。
ミライが作ったアンドロイド。コードネーム有り。
古代兵器。
 
ガーディアンの派生キャラ。
世界樹の精霊達。
森に住む鬼達(夜目も含む)
夜目の夫。
過去の戦友達。コードネーム有り。
 
メイジの派生キャラ。
幼女。ショタ共。
 
アース、エアの派生キャラ。
強い妖怪達。コードネーム有り。
テンペストに手を貸す神様。
 
スカーの派生キャラ。
鬼の革命軍の精鋭。
 
オーシャンの派生キャラ。
海の怪物達。動物達。
海の精霊。海獣。
 
ストームの派生キャラ。
捕まった盗賊達、その頭領。コードネーム有り。
砂漠の民、長。
精霊の幹部。コードネーム有り。
 
マシーナリーの派生キャラ。
戦争時のメンバー。妖怪化。コードネーム有り。
スライサーとその娘。妖怪化。コードネーム有り。
 
シャドウの派生キャラ。
被験体の仲間達。コードネーム有り。
黒幕の人間。コードネーム有り。
 
グリムリーパーの派生キャラ。
迷える妖怪達。コードネーム有りのキャラも少し。
 
コネクタの派生キャラ。
実験体。
母さんと父さん。
母さんはコードネーム有りの妖怪。
 
ノスフェラトゥの派生キャラ。
海賊団+デュラン、コニー。コードネーム有り。
エラリアの兄。コードネーム有り。
他の海賊達。
 
ノアの派生キャラ。
ミライの代わり。
過去の部下の妖怪達。コードネーム有り。
 
 
多いですが、被っている子達もいます。
とりあえずこんな感じでサクサク作っていこうと思っているよ!
一部のキャラは過去のデザインを引用してるのでそんなに大変じゃないんだ。
つまり、既に作ってるキャラばかりです!><
 
 
ちょっと長くなっちゃうので、妖怪の仕組みはまた後で更新します!