創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】"SLICER"ミスト・ダイヤモンド

はろはろー!

今日も今日とてパラレルファクター!長田でありますぞー><

講座は休みが出来次第作るよ!

次はジジィ講座にでもしようかと考えてます><

 

 

さて、今回はマシーナリーに関係するキャラクターをデザインしましたよ!

一応、キャラ設定上はめちゃめちゃ強い子だからコードネームも添えといた。

スライサー」こと、ミスト・ダイヤモンド

 

f:id:nagatakatsuki:20150520010206p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20150520010231p:plain

 

ミザリーの同期で、警察官です。

軍に改造されて不老になったキャラの一人。

もう何人か存在します。

この人体改造をしやがった黒幕も、できたらそのうちデザインしたいです。

 

ミストは治安を維持する警察官で、超凶悪犯罪者や悪質な妖怪達などを担当している特殊部隊の隊長です。

絶対に中に服を着ない事で敵味方問わず世界的に有名な人。

ちなみに何故着ないのかは一切判明していないようです。

更に言うと冬場のほうが薄着になるタイプらしいです。

警官なのに過激な服装で幾度と無く苦情が殺到しており、いきすぎて何回か部下に強制的に拘束されたことまでありますが、本人はなにがあっても、どんなことが起きても中に服を着ません。

それ以外は口と態度が悪いくらいで、誰よりも優秀な成績を持っているのですが、服を着ないことだけは全ての警官の頭を悩ませています。

それもほんとのところ、過去が絡むんだけどね。

 

名前の由来はスティーブンキングの小説「ミスト」と、プロレスラーの「ダイヤモンド・ダラス・ペイジ」と、「湿式ミストダイヤドリル(株式会社ミヤナガ)」からとりました。

意味わかんないだろ!

でも一応ちゃんと関係しててね、実はマシーナリーのミザリー・マッキンタイヤーの名前の由来がスティーブンキング+プロレスラー+工具っぽい名前から来てます。

(「ミザリー(映画)」、ドリルや車輪っぽい名前を兼ねて「ドリュー・マッキンタイヤ(WWE)」)

 

そもそもなんでスティーブンキングかって、ノリだよバカヤロー!!

 

このキャラも元ネタで過去の絵からとってきています。

f:id:nagatakatsuki:20150304065402p:plain

いつデザインしたのか忘れてしまったけど、かなり昔のドット絵ですね…。

案外古いイラストも味があっていいんだよなぁ。

もっともっと過去キャラいるから、パラレルファクターに超投下しちまおうと思ってます。

ただ、女性に偏っちゃうから少し考えながら追加しないとね。

 

 

 

それと講座の件もあり、究極にジジィが描きたくなったので他の方のじじぃを借りようと思ったのですが…

 

山田さんしか描いてねぇ!

ってことで最近交流も少なくなってきてちょっと寂しいので、またキャラクターをお借りしました><

こちらのページの下のほうにいますお爺さん。

 

yamadauta.hatenablog.com

 

いやもうただでさえバケモノや幻獣とか好きな僕としては、変わった竜まで描けるのは大変興奮しますね!!

勝手ながらおじいさんもちょっとじじぃ具合を増し増しにして、白黒の下書きだけど描かせて頂きました><

 

f:id:nagatakatsuki:20150520010254p:plain

 

こちらの竜、少し質感を勝手に想像して描いちゃいました!

メインのおじいさんを増し増しにしすぎて絵的につりあわなくなっちゃったもので…><;

大変楽しかったです!

 

 

余談ですが僕はリアルの付き合いでは、人に絵を自分からは見せないタイプでしてね。

「どんな絵描くの?」って聞かれてからクチで説明して、見せて欲しいって言われたら見せます。

その際に「萌えとかはあんまり得意じゃないけど、女性も男性も半々くらいで描くよ」って伝えると、なんか毎回のように「バケモノとかオヤジとかよく描いてそうだもんね!」って言われる。

 

なんで知ってんの?

 

そんなに外見から魔性のモノを描きそうな顔してんの僕?

滲み出しちゃってんのかな…。

ショックなのか嬉しいのかわかんないよもう…。

 

本日はここまで!