創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【お絵描き講座】 お目目の意識!

おはよう!!おはよう!!

お題には基本屈しない長田先生だよ!

ゴールデンウィークなんぞ無かったから、ウソ日記になっちゃう><

っていうか、もうこのブログスタンスがお題というものに殆ど向いて無いんだよっ!!!

 

 

ということで、久々の講座を作ってきました!

必ず早いとこやらんといかんなぁ…って思ってた目の描き方の講座です><

出来る限り初めての人向けに作ったつもりだから、もしよかったら試してみて欲しいな。

男の子も、女の子も、両方とも描けるようになっちゃうよ!

 

それではどうぞー!

 

f:id:nagatakatsuki:20150513025951p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513025952p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513025953p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513025954p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513025955p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513025956p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513030126p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513030127p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513030128p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513030129p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513030130p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513030131p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150513030132p:plain

 

 

 

というわけでね!

どうでしたでしょうか。手のくだりとか、難しかったかなぁ?

前回同様、まずラフを先に描いてから、それを骨組みにして直していくのがいいやり方ですよ!

まずは平行四辺形で位置とバランスをあわせる!

その後、細かく描いていくのがコツであります><

 

左右のズレなく簡単に対称の絵を描く人は完全にプロ入ってます。

そんな人は素晴らしく練習を積み重ねて、職人の世界基準でのベテランさんなんですよ!

もしバランスがとれなくて困ったら、必ず線で補助をいれてあげること。

どんな補助をいれるかはその時次第。補助を入れる、という行為そのものもひとつの訓練でありますからねー。

 

また、あんまり間が空かずに更新できるよう頑張ります><

本日はここまで!!お疲れ様でありました!!