創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF落書き】描くペースが上がった

f:id:nagatakatsuki:20150511020149p:plain

 

いきなりヒューベリオン

 

こんにちわ!オフの長田だよ!

オフっていったらむしろお仕事日和です><

今日はロゴとか作ってアイデア貯めておこうと思いますよー。

 

最近、去年とかとくらべて描くスピードやペースが上がってきました。

単純にあんまり修正しなくてもちゃんとしたものが出来るようになってきたのでありますね。

この調子で講座も作るペースをあげなくちゃいかんのだけどもなぁ…。

今は落書きが楽しい時期なので、本能に従っておこうと思いますよ><

 

 

 

相変わらずPFネーム。

f:id:nagatakatsuki:20150511020150p:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20150511020151p:plain

 

ノア。

ノアは元ネタがあって、手塚治虫の「どろろ」に出てきた百鬼丸にインスピレーションを受けてます。

産まれたときから身体の必要なものがほぼついてなくて、目も腕も足も全部作り物です。

本家と違って鼻と耳と口はあるけど…

台詞の通り、殺しても生き返らせられる世界を作ってまた何度も殺害を楽しめる世界を作ろうとしてます。

ミライはそんな世界の住人の、実験体です。

ただ、殺しても面白くない子だったのと、優秀に作りすぎたのとで存在が邪魔になって新世界に捨ててしまいました。

不老不死なので、世界が退屈でしかたないようですね。

完全悪です。生まれついての悪魔であります。

 

もうひとつネーム。 

f:id:nagatakatsuki:20150511020148p:plain

アース君。

悪役のように描きますが、アース君は意外と物分りのよい好青年な感じです。

不良っぽい感じがするだけ。

いずれ壊すこの世界で、壊す前に堪能しておこうと色々見て周っています。

強いやつをリストアップして、後でじっくり戦おうとしている戦闘狂です。

世界を壊すのにも準備があって、時間がかかるので暇つぶしですね。

 

次はエアとグリムリーパー、ノスフェラトゥのいずれかを描きたいな。

本日はここまで!!