イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【PFネーム】ミザリーの日常

f:id:nagatakatsuki:20150505013200p:plain

おはようおはよう!

長田です!!

連休はないけどお休みがあるっていいな><

昨日はのびのびと休めました!

 

 

マシーナリーでおなじみのミザリーの1シーン。

以前の妖精対戦にて、軍に無理矢理改造されて戦争に参加したのですが、軍隊はメイジに瞬殺されたため戦力となる前に人間たちは降伏しています。

改造されるときも無理矢理みたいな感じだったためミザリーは人間の考えに疑問を抱いて軍を抜けます。

彼女の目は呪詛を感知するレーダーになっていて、日々戦争後の世界に散らばった病原菌や空気汚染の元となっている呪詛のよどみを取り除いている。

同時にたちの悪い妖怪や人間達をとっちめて警察にお届けするのを生業としている。

元々まじめすぎる性格に少し天然で、アンドロイドにされた影響で外見は若いままだけど結構年いってます。

前回の妖怪と精霊の戦争は笹美(22歳)が産まれる前ですので、その頃は軍の鬼教官として活動してましたから…その…うん…。

戦争終結後は荒れた妖怪や人間たちをしょっ引くことに忙しく、気づけば年齢的に手遅れ。

婚期を逃したことをとてつもなく後悔しているようです。

とりあえずアンドロイドの身体で子供が産めるのかどうかを知るために、噂のメカニックのミライを尋ねて旅してます。

 

それとキャラのニュートラルポーズ作成中。

f:id:nagatakatsuki:20150505020225p:plain

ドットにしたときの事を考えてデザイン。

ある程度まとめて、前のやつみたいにモーション作りに取り掛かります。

PFネームは1時間くらいで描けるけど、こういう立ちポーズって一から始めるとこの程度でも6~8時間くらいかかっちゃうんだよなぁ。

一度作っておけばもう楽なんだけどね。

全員分だとやっぱ時間がかかっちゃうね…。

 

楽しいけどね。

 

最後にウチの事業用に落書き。

f:id:nagatakatsuki:20150505020753p:plain

ヨツバメニアゲガニ。

(よつばめ=個人事業のofficeよつばめ。なんでもやる事業。住所が南青山。ここのデザイン事業部の部長が長田先生。)

(荷揚げ=建築現場に資材を運ぶお仕事。officeよつばめの派遣事業。長田先生は代表と仲良く普通の派遣さんに行かせられないちょっときつい現場の時に出陣。涙目。)