イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

アニメーション作成テスト

◆みなさんおはよう!

本日も晴天なり…そろそろ講座をしていかなくては…

ちょっと昨日はアニメーションについて少し触れてたよ。

ブログチェックしてから投稿したいんだけど、フラッシュだから携帯端末で見れないかもしれない。

PCでhtmlだけ打っといて、後から文章載せてるからちゃんと映ってるか心配だけど、とりあえず僕の携帯じゃ見れなかったのでよければパソコンでお願い!

 

 

蹴りモーションのフラッシュ。

24fpsで作ったけど、格ゲーは60fpsでいいのかな?

小パンチが6フレームぐらいだもんね。

最速5フレとか。

一応画像も載せておきました。

f:id:nagatakatsuki:20150503064322p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150503064337p:plain

 

 

 

 

パンチ。

実にキモい。

ちなみにSAIで手書きしています。

この程度の動きを描くだけでも20分くらい。

格ゲーとなるととても大変そうだ…

 

絵で描いてそのままアニメーションにするのは、スカルガールズ方式。

フラッシュを用いればそんなに難しい話ではないんだけど、スカルガールズはそれにこだわりをとても入れてるから凄く細かくてヌルヌル。

f:id:nagatakatsuki:20150503064407p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150503064441p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150503064500p:plain

うさぽん。

 

 

14枚で一番多くフレーム作りました。

こういうのが一番練習に向いてるよね。

f:id:nagatakatsuki:20150503064810p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150503064821p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150503064838p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150503064857p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150503064910p:plain

作ってみた感じ、そんなに難易度の高いものでもなさそうな気がする。

とりあえずこんな感じで技モーション追加していこうと思います。

 

今現在、パラレルファクターをいろんな人に見せ回ってます。

後輩に見せたらノスフェラトゥとエアが気に入ったみたい。

結構みんな好み分かれてて、とても面白いですね!

綺麗なキャラクター一覧も作っていきたいなぁ。

色がもう決まってるから、そこまで時間もかからないと思うし。

 

 

本日はここまで!