創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】全てのキャラクターが出来ました

おはよう皆さん!!

おとつい6時から12時まで、昨日は朝8時から夜の10時までかけて、PFがゲームになった場合のプレイアブルキャラクター全18人を描ききりました!

いくらラフだけとはいえ、こいつぁなかなかキツかったぜよ…。

自分のキャラクター資料としても、ちゃんと立ち絵はどっかで作っておきたかったのでちょうどいいですね。

 

画像サイズが恐ろしく大きいから縮小かけちゃってすっごくぼやけてるけど、一覧はこんな感じです!

f:id:nagatakatsuki:20150429221815p:plain

そろそろカラーで全員見せたいと思っていた頃です!

ちゃっかりグリムリーパーもデザインしあげちゃった。

 

思えばこのPFのキャラたち、滅多にブログにも載せないレアな子も沢山いるよね。

ここでよく描くのはハピネス、シャーベット、テンペスト、プロミネンス、メイジ、スカー…くらいかなぁ。

逆にグリムリーパーやシャドウを除けば、最もレアなのは実はマシーナリーなのではないかと…。

 

さて、そろそろ細かく全員載せて行こうと思いますが、先に断っておきますね。

超長いから時間あるときに見てください!

忠告はしました!

もしお暇でしたらでよいのですけど、格闘ゲームになったらどのキャラをはじめに触ってみたいか参考までに教えてくれたらうれしいです><

では、最初からいきますね!

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221810p:plain

HAPPINESS

パラレルファクターの主人公。葛城ヒトコ。

 イメージカラーは黄緑色で、最初は天使っぽくしたかったけど現在の形に落ち着きました。

少しカラフルかな?戦闘は体操のリボンやボンボンで攻撃する中距離キャラとする予定です!

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221804p:plain

SHERBET

半人半妖の元大妖怪、氷河ツラメ。

彼女は袖がめちゃめちゃ描きにくいです…。

こっちはほぼ単色で揃える代わりに。服に柄をこさえてみました。

戦闘は近距離ヒットアンドアウェイ型。幾つかの遠距離もある氷のキャラです。 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221807p:plain

TEMPEST

神が宿る鬼。宝小町笹美。

 身長高め、モーション遅めの難しそうなキャラ。

自分を強化して一撃必殺を狙います!

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221811p:plain

PROMINENCE

史上最大の加護を授かる太陽の精霊。御剣ホノカ。

火のキャラというよりは爆発のキャラ。

体力が無尽蔵なので打たれ強い近距離キャラの予定です。 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221813p:plain

MIRAI

人間を装って一人、世界を旅するメカニック。ミライと名乗っている。

少しストーリーを追って暗めの表情で描きました!

戦闘中に戦闘スタイルを変える、相手に合わせたスタイルチェンジキャラ。 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221800p:plain

GUARDIAN

世界樹地方の精霊長。葛城ナツメ。

 一刀流、二刀流と変えて攻撃の手を休めない重打撃キャラ。

背中の大きな剣で大ダメージ!

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221814p:plain

MAGE

現状最も古くから生きているとされる大妖怪。アバターと呼ばれ恐れられる。

あちこちにワープしたり、攻撃をどこかに飛ばしたり出したりする亜空間キャラ。

長田先生のお気に入り。 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221757p:plain

EARTH

世界を作ったとされる創造神。アースと名乗る。

 自分の分身を即座に作り出して遠距離もこなすパワーラッシュキャラ。

スーパーアーマーが魅力的のごり押しキャラです!

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221758p:plain

AIR

世界のバランスを左右させている調律神。エアと名乗る。

 全キャラ中最大のラッシュ攻撃キャラ。

その代わり切り返しが難しい予定。空中から爆撃します!

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221805p:plain

SCAR

野生に育てられた、人に憎しみを抱く鬼。笹美から「白虎」という名前をもらう。

スピードスターかつコンボキャラ。

あっちこっち飛び回って翻弄させます! 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221759p:plain

OCEAN

海のシンボルに守られている、究極生物。オーシャンと呼ばれて恐れられている

自分でもやりすぎなくらい化け物に仕上がりました!

見ての通りの大きなキャラで、投げが魅力です。 

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221806p:plain

STORM

 砂漠の精霊長、ケーニッヒ・キルア。

風の力を操る中距離キャラ。

見ての通りの耐久力で、攻撃一つ一つがとても重いパワーキャラです。

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221812p:plain

MACHINERY

身体が半分以上機械でできている超人。ミザリー・マッキンタイヤ。

人間の頃は軍隊の教官で、まじめすぎた結果婚期を大幅に逃す。

手についている爪型ターレットと大きな仕掛け車輪、足にある組み立て式のトラバサミを使いわける、ゲリラ戦特有の設置キャラ。 

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221803p:plain

SHADOW

 呪詛を扱う超人の若者。影郎ハヤト。

人体実験の結果で幼い頃植えつけられた、影を操る呪詛の使い手。

素早く的確な攻撃を決めていくスタンダードな剣士キャラで、耐久力がやや低め。

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221801p:plain

GRIMREAPE

ネズミと人型の妖怪。テトラ・ヘミグラムスとグッピー

ネズミは声が渋い。

オール型の刃物をブンブン振り回すテトラと、鎌を勢いよく振りながら飛び回るグッピーの凶悪刃物コンビ。 

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221802p:plain

CONNECTOR

物理学の天才超人。リンネ。

かなり性格に難あり。

自分にインストールした情報を相手に直接流し込み、厄介な状態異常をくっつける蹴り主体の近距離キャラ。

攻撃力、耐久力共に低めだが、厄介なことこの上ない。

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221809p:plain

NOSFERATU

伝説に噂される超人の女海賊。エルトナディア・ミラージュベル。通称エラリア。

サンゴでできた小剣と妖怪の魂が入っているショットガンを使うゾンビ。

妖怪のマリア・ローザを表に出している間はスーパーアーマーとなってゆっくりと近づいてくる。

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150429221808p:plain

NOE

  別世界の覇王。ノア。

不老不死だが大幅に力をつかったせいで弱っている

右手の肉塊が様々な物に変形し、うかつに手を出すと痛い目を見るトリッキーなキャラクター。

本作品における本命のラスボス。

 

 

いやぁ、キャラをまとめだして苦節一年半、構想自体は僕が16の時から続いているので、実質7年間も考え続けていたお話のキャラクターデザインが今やっと終了です!

多少の変更はあると思いますが、これだけのキャラクターがいても、全キャラ大好きです。

このお話は僕がもっと何年もかけてゲームにしたいと願っていますので、本日をもってプロトタイプのキャラクター一覧が完成しました!やったぜ!!

これ以上はしばらくはプレイヤーキャラが増えることはないと思います。

モブのような人物はたくさん作ろうと思いますが。

 

とにかく、まとめるのもちょっと疲れたのでとりあえず本日はここまでです!

また今度、細かくいろいろと計画をお知らせしますー!