イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

【PFネーム】シャーベット先生の修行

みなさんおはよう!長田ですぞ!

いやぁ、歯が凄く痛い。虫歯、ついにできちゃったかな…

近いうちになんとかしなくては…。

 

 

昨日は久々にPFのネームを描いていました!

シャーベット先生による短期修行の様子です。

ヒトコはこの時点では格ゲーにする前の時系列で、自分のシンボルの存在に気づき修行を始めます。

ツラメは暇つぶしの感じで手助けをしてくれます。

f:id:nagatakatsuki:20150425224642p:plain

虫に詳しいシャーベット先生。

ちなみに昆虫の歩行は下の足から順に前にもってくる「波状歩行」と、前脚と後脚、それと反対側の中脚を使ってカメラの三脚みたいな形を左右交互に出して歩く「三脚歩行」があります。

三脚歩行はとても早いです。

 

アバターとほのか。

f:id:nagatakatsuki:20150425224704p:plain

 

アバター的には邪魔だけど退けてもやってくるからもう面倒で放置している感じ。

ほのかは純情です。まだ年齢的にも子供だし…。

魂をリンクしてる以上、アバター側は何も言えません。

でも強すぎるヒューベリオンの力が全てほのかに集中してるため、ほのかもアバターに力を流していないと危ないのです。

呪詛は生命力を奪って使う妖怪の技。

加護は生命力を授かって使う精霊の技。

対になっているのです。

 

久々に描くととても楽しいね!

ネーム描くとキャラ紹介にもなって丁度いいのですが、漫画素人だから中々ちゃんと描けないんだよなぁ…。

 

本日はここまで!