創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

落書きまとめと気づいたこと。

おはよう!長田せんせいですよー!

最近は山田せんせいと夕橙せんせいの三人でラインでお絵描きしながらのやりとりをしています。

モチベーション維持に良いのと、純粋に人とあんまり絵の話することないから楽しいね。

あんまり描きすぎて、ひかれることばかりだったからなぁ…。

みなさんお絵描きしようぜ、おえかきおえかき。かっきかっき。長田克樹。

 

 

さて、昨日描いた絵がちょいちょいたまったので載せてくね。

相変わらず清書はしてませんけど、個人的に収穫のあるお絵描きだったのデス。

 

まずはパラレルファクターの玄武。

f:id:nagatakatsuki:20150420225757p:plain

ドラゴンジジイ、玄武。

下にいるのはテンペストとハピネス。

大きさの比較を描こうと思って描きました。大岩のところにおります。

 

お次は二人以上の絡みを練習。ラフ以前ですが一応載せます。

f:id:nagatakatsuki:20150420225800p:plain

デッサン習い始めてから気づいたんだけど、デッサンの練習は「目を鍛える」こととばかり思っていましたが、違いました。

絵、そのものの描き方というか、手順を教えてくれたような気がします。

体感でしかわからないんだけど、正しいアタリ→ラフ→下書きの順に描けるようになってきた気がする。

 

 

ドギラビのラフスケ。

f:id:nagatakatsuki:20150420225756p:plain

過去のキャラクターたちで絵を描きました。

やっぱり結構気に入ってるんですよね。

もっと描いてあげたいなぁ。

 

メカ搭乗娘

f:id:nagatakatsuki:20150420225758p:plain

なんも考えないで描くのが楽しいです!

ちょっと最近は背景も描けるとこまでは描きこもうと思っておりまする。

模写しててなんとなく分かってきた。

 

森(伐採)ガール

f:id:nagatakatsuki:20150420225759p:plain

女の子はワイルドなのがカッコイイですよね!

クワガタモデルのジープっぽい何か。

こういう絵は時間もかからないし楽しいから、今後沢山描いてはストックしていこうと思ってますですよ。

ちなみにお時間はどれも30分無いくらい。

デッサン→模写→オリジナル→デッサンって感じにモチベ上げながらやってました!

本格的に楽しくなってきたね!!

 

あ、そういえばせっかくだし、デッサンの入門講座でもやろうと思ってるからよろしくね!

 

本日はここまで!!