創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】シャドウキャラデザイン

f:id:nagatakatsuki:20150416063719p:plain

 SHADOW

本名・影狼ハヤト(かげろうはやと)

種族・超人

年齢・18歳

好き・正義

嫌い・悪

 

 

人間の実験で妖怪の遺伝子を注入され、呪詛の使えるようになった実験体唯一の生き残り。

自身の影を纏うことで自身を強化出来るが、完全に纏うと妖怪になってしまう。

常に取り込まれないよう意識を向けなければならないが、彼は「修行」と割り切って影を受け入れている。

一族そのものが元々罪人であり、償いと称してモルモットにされ続けてきた過去がある。

その経験から本当の悪はなんなのか、正義とは存在するのかと考え続け、己の行動のみを信じて手当たりしだい悪を捌くように。

人間からは犯罪者扱い、妖怪からは悪魔と恐れられ、精霊からは災厄の元と、鬼からは人間の中でも危険視されており、本人には居場所がどこにもない。

常に隠密行動で、罪人を暗殺し続ける。

 

根は割と少年っぽく、とても思考が若い。

すぐ騙され、プライドは捨てきれず、そこそこのおっちょこちょい。

正義感が勝りすぎてすぐ結論を焦ってしまう性格。

 

f:id:nagatakatsuki:20150416063658p:plain

お顔。

真島ヒロっぽい感じが出てきた。

 

f:id:nagatakatsuki:20150416064016p:plain

こちらは遥か昔に作ったドット絵。

あんまり変えて無いですね!

 

っとまぁ、わかりやすく言えば「正義バカ」です!

彼も成長過程にあるので、いろんな事に対する葛藤とか、異性に対する感情とか、とっても人間臭い反応をしたりします。

ストーリー上ではテンペストにとっ捕まえられたり、無茶をして傷だらけのところを手当てしてくれたハピネスに一方的な恋心を抱いたりと、単純な若者の一面を持ち合わせています。

泣き言は言わず、まっすぐ一途で、とても勇敢なキャラクターとして活躍させてあげたいところですね。

 

立ち絵は顔が気に食わないのと身長がメイジ君より高くなっちゃってるのが気になるので、まだ決定稿とはしませんが、おおよそのイメージは伝えられたのではないかと思います。

身長の目安。(大体)

 

玄武(?)>ヒューベリオン(400cm)>ケペラ(300cm)>オーシャン(270cm)>ノア(250cm)>ストーム(200cm)>ガーディアン(200cm)>氷河晴明(190cm)>アース(190cm)>メイジ(185cm)>シレーヌ(180cm)>テンペスト(180cm)>ノスフェラトゥ(180cm)>シャドウ(175cm)>スカー(170cm)>夜目(165cm)>マシーナリー(165cm)>エア(160cm)>コネクタ(155cm)>シャーベット(155cm)>プロミネンス(155cm)>ハピネス=ミライ(150cm)>コカ(140cm)>グリムリーパー(120cm)

 

って感じです。

すげぇキャラ増えてんな…。

賢者まで混ぜちゃうとこんなにいるのね。

玄武だけ桁違いに大きい。ヒューベリオン(イメージでは4Mくらい)の大きさが顔くらいの勢い。

しかしろくに動けないジジイである。

基本精霊の男はデカく育ちます。

鬼はまだいないけど男が平均2m超え、骨の質が人間と違うので女性も体重がちょっと重くなってます。(スカーは特別軽い。)

 

あとはグリムリーパーかぁ!

幼女描くの苦手なんですよね…。

 

 

 

本日はここまで!