イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

キャラの立ち絵作りを再開

おはよう!長田です!

パラレルファクターのキャラがあとグリムリーパーとシャドウを描けば完成するので、キャラの立ち絵を作り始めるよ!

一年くらいかかってるからね、そろそろ進展させなくちゃ。

一応概要だけど、ゲームのパラレルファクターの時間軸はメイジが神に負け、ハピネスが賢者達とコンタクトを取った後。

神の存在はメイジしかまだ知らない。

 

 

本日はプロミネンスのラフ。

 

f:id:nagatakatsuki:20150414065124p:plain

 

下書きはこの辺まで。

f:id:nagatakatsuki:20150414065148p:plain

 

キャラが多すぎてやや影に隠れてしまったかな。

漫画のネーム描いてた時も出てないし…。

身内では1番人気。

 

デザインの変更点だけど、ファーをギザギザにしたのと髪の毛をはねかした程度。

後はほぼ初期デザイン。

キャラクターのビジュアルをもし自分がゲームやる側として触ったとしたら、特徴がどこにも無かったので、ちょっとギザりました。

勢いのあるキャラクターっていうのが一目みればわかるようにしたよ。

ゲーム用のデフォルメってやつ。

ほかのキャラクターもそういう説得力のある見た目に変えていくつもりだからよろしくね!

 

 

僕のキャラで性格というか、喋り方を紹介したキャラはシャーベット、ハピネス、ミライ、テンペストらへんだけだよね。

彼女は若干カタコトで野生児っぽい感じ。

そんで、ド天然でアホでめっちゃ優しい子。

メイジ君とは魂が通じてて、精霊界ではそれは結婚を意味するので彼女的には夫。

メイジ君はやや面倒だけど力の為だし仕方ないといった様子。

描き進めていきたいけど、ここまでで既に3時間もかかってます。

丁寧に描こうとするとやっぱり遅筆なんだよなぁ…。

でもまぁ適当になるより千倍マシだよね。

パラレルファクターのゲームは今年中に何か作り始める予定です。

ゲームと言っても、いきさつを説明するだけのようなもの。

世界観の紹介も兼ねればやっぱりRPGとかがいいと思うんだけど、ノベルシーンを混ぜ込むことってツクール系使ってもできるのかな。

できるんなら購入してそれでやりたいんですが、できないor初心者だと敷居が高いのであれば前やったようなノベルを使用してやりたい。

 

主な理由として、文才がほぼゼロと言って良いほど無いものだから…

できればキャラの台詞で掛け合いする程度に収めたいんだよな。

 

なんとなく比較

f:id:nagatakatsuki:20150118145718p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150414065148p:plain

 

躍動感出てきたな…。

前書いたやつがだいぶアホっぽかったけど、今回はキリっとしてる。

ちょっと左の長い髪の毛が修正したいね。

首も細くする。

最近ほんとに色塗ってねぇなぁ…

ブランクできてないかなぁ…

 

今日はここまで!