創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

お絵描き練習と雑記

おはようございます〜。

最近眠いよ…寝る直前に突然色々気づくんだもん…

お絵描き始めてしまいますよちくしょい。

 

このブログも最初のうちは皆さんのブログを毎日チェックして1日1回以上更新を目指してやってて、始めて閲覧が1日50とか70とかになってたのに、最近じゃ週一回みんなのを見に行って(全員ではないのでとても漏れがあるのだけども…)週三回くらいの更新でも閲覧が毎日300超えています。

内訳をみると線の描き方講座がダントツの人気!

あれは僕にしては結構具体的に書いた講座だったもんね。

一応現在、面に接した絵の描き方を相変わらず勉強していますが、目の描き方と左右対象物のバランスの取り方でも講座しようと思っていますよ。

特に目はみんな描けるようになりたいんじゃないかなぁ?

その分、僕じゃなくてもいろんな人が講座してるから避けてたんだけどね。

 

今日は昨日描いた落書きとかを晒しに来たよ!

大体どれも1時間超える程度の時間で描いています。

 

…こんな事報告してどうすんだって思うかもしれませんが、体感ではブログ当初より僕も上達してきているような気がします。

見てくれる人もたくさん増えたし、ありがたすぎるんだよぅ!

 

キャラクターデザインの色付きラフ。

f:id:nagatakatsuki:20150412065641p:plain

主張して言うけど女性より男性を描くのが好き!

頬骨出したり、ニセ筋肉描き込むの大好きです><

ラフだから全く気にしてないけど、筋肉も僕は見ながらじゃないとちゃんと描けません。

そのキャラクターの筋肉は見ないで適当に盛ってますけど、筋肉を真面目に描くときは大体映画とかで補足してる。

かき入れりゃ良いってもんでもないから、描き込みよりかはシルエットを気にするかな。

 

ジジィ共ラフラフ。

f:id:nagatakatsuki:20150412065653p:plain

僕ジジィ描くの超好き!

きたねぇのがイイ。

でもストライクは35〜40までのアラフォージジィ。

年季の入ったイケメンって感じが存在する年齢だよね。

そういうおっさんキャラにこそ筋肉が映えるよね。

ニコラスケイジとヒュージャックマンの大ファンですからね!!

 

コリアっぽい女の子。

f:id:nagatakatsuki:20150412065709p:plain

目でけぇなぁ…

女性を描くときにヤロー共が無視するものがいくつかあります。

アイシャドウとマスカラとグロスとファンデーションや…。

その癖チークはバッチリ書き込むから困った。

全部やる必要ないけど、ファンデーション位は考えたほうがいいね。

っていうかスッピンは本来女性としても恥ずかしいものだから、考えてあげてね。

FFのキャラとかも化粧バッチシ描くとイケメンになる。

 

本日は後輩にお絵描きを教えてあげる約束でね。

予習してました><

やっぱ絵描きは日々繰り返しで勉強だね。

前回偉そうに言ったけど、僕ももう一回教科書巡回するよ!!

 

今日はここまで!