イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

※絵で最も重要なこと。これをしなくては絶対に絵が上手くなりません

こんにちは。

貴方がこのブログを覗いてくれたという事は、「上手くなりたい」と思っているのですね。
 
絵はコツ次第で絶対に上手くなれます。
 
しかし!そのコツを知らなければ【絶対に!!】上手くなることはありません!!
 
絵が描ける人、描けない人、プロとアマチュアの差は何かわかりますか?
 
それこそ、そのコツを【知っているかどうか】という違いのみなのです!!
 
貴方はこの先、長く大変な苦労をして、プロにもなれず中途半端な絵を描いていくのか、それとも《プロも実践しているある特別な方法》を使用し、少ない苦労で多額のお金を貰い、なお画力を上げていくのか、どちらの人生が素晴らしいと思いますか?
 
もう一度だけ言います。
 
今からお伝えする【ある特別な方法】を使えば、確実に、ほんの数ヶ月で《プロとして第一線で生活できるレベル》まで上達します!
 
その【ある方法】を実践し、既に世界で活躍している方は少なくありません。
 
絵の世界ではより早く実践することが【将来の貴方の年収】を完全に左右します!!
 
楽しく夢のような生活を伝えるように、私が完全無料でナビゲートいたします。
 
最後に、ここまで読んでくださった貴方に質問をします
 
絵が上手くなりたいと思いませんか?

 

 
 
 
おはようおはよう!!!!
長田ですぞー!!
 
今日は悪徳商法の話でもしようかと思ってちょっと作ってみたんですがどうです?
うっさん臭い文章でしょうコレ。
まぁ騙されることなんざあんまりないでしょうけどね、ある程度の知識を持ってみるとこういう出だしは案外侮れないものとなってるんですよね。
いわゆる不安商法という奴。
 
人の心理なんだけど、損得の関係も無しにやることなんて百パーセントないからね。
友人間ですら、関係を維持する為だとか、善意に見えるものの裏側には評価されたい、助けた自分を得させたい、なんて感情が絶対あるんです。
勘違いしちゃいけないんですが、「あって当たり前」だし、「当然それはイヤらしい事ではない」ので胸を張っていいと僕は思うよ。
もしくは「投資」して将来得するために損をする、なんてのもアリ。
 
しかし、ヤバいのはノーリスクじゃないことに気づいてない人では無くて、やたらノーリスクであることをひたすらにアピールする輩。
気をつけたほうがいいんだぞぉ。
 
あ、僕?
やだな、自分のためにやってるんであって、こういう事する為じゃないよ。
金なんて何やっても貰えるから、別にコレで儲けようとしてないし。
講座をある程度纏めて売ったりはするかもしれないけどね、セッカチな人向けに。
でも後々別の商売をするためにどうしても通らなきゃいけないと踏んでるのだよ><
チラッと言うと、簡単な実績作り☆
 
 
 
さて、ある程度知識あるとヤバイって何が?って話。
簡単に言えばこりゃ詐欺なんですよ。
詐欺ってのは「頭悪い人には出来ない事」です。
詐欺してる人間を一人だと思わないこと。
バックがいるからリスクを冒せるんだよこいつらは。
まずそれを忘れないこと。
個人商売してるとわりと良く出会うよ、そういう人として冷徹でヤバイクソッタレな奴。
総じて頭いい…。
 
それと、この出だしは一発目じゃ笑える文章だろうけどね、「段々笑えなくなってくる事」を目的にして作ってます。
そのままの意味だよ。
こいつは「弱ってる奴を更に弱らせて陥れるのが目的」だから。
しかもタチの悪いことに「半分くらい合ってる事を言ってる」のね。
 
例えばサクライっつー絵の世界でまぁちょこっと有名な詐欺の若者がいるんだけど、彼は脳についてのお話をしてたんです。
ようつべで顔出してゼミってるから興味あったら見てみるといい。
だいぶアウトな奴です!あはは。
最近は難しいから僕は言わなくなったけど、大脳と小脳のお話についてのことだね。
 
ムカつくけど合ってるんだよ。コレ。
脳の勉強なんてガチでもない限りしないから、胡散臭く感じるかもしれないけど、絵には確実に関係があります。
いろんな視点で僕は勉強してるから知ってただけの知識だけど、まさか絵で同じことを言う奴いるとは思わなくてちょっと驚いた。
そうやって事実に基づいた武器を詐欺師は持ってるから気をつけて欲しいの。
 
 
 
最初は馬鹿にしてても、ずーっと描いてて描けない事が続くと、自分と他人の違いを考えてしまう時期がくるんですよ。
真剣にやればやるほどね。
するとこういうのにかかりやすくなっちゃう。
しかも正しいことを言ってたら、信用しちゃう。
無料だからいいか…なんて発想で手を出すと、熱心なご教授が始まる。
いろんな人が教わってるように見せてくるけど、対象は数人しかいません。
他はサクラか自演。
だから貴方にネットリと構ってきて、時間をかけて騙されていきますです…。
 
 
 
騙されちゃいそうだと少しでも思った方は、言葉というものを直線的に捉えないようにしてね。
言動で大体わかるんだよ…。
難しい言葉とか、やったら堅苦しくて礼儀正しそうにみえたり、とても優秀そうな言葉を選んで使う人は「信用をさせよう」と思って使ってるから。
素で堅い言葉を使ってしまう人も、きっと必要以上に「理解してほしい」とか「信じてほしい」とか、そういう心の奥底にあるコンプレックスみたいのを抱えていることが理由。
言葉ってのは性格でるから、僕の文も分析してみるといいよ。
なんでこういう書き方してんだろー、ってね!!
怒られないように毒を吐くスタイルなんだけど、八方美人のお友達とかいたら照らし合わせてみると面白いかもよ、割と僕も典型的なので…(笑)
 
ちなみにサクライは潜入捜査してみたことあるけど、なんか教科書とか言って凄いの売ってきたり、なんとかプロジェクトとか立てて「チャンスを逃してはいけない。今のままでいいんですか!?」みたいなこと言ってたな。
登録だけして届いてくるメールの内容だけでコレですからね、あはは。
 
悪りぃけどもうプロやから!w
チャンスってのは待ってるだけで突然来るもんじゃなくて、努力が実った時に初めてやってくるもんだから。
それ以外のチャンスは全部詐欺です詐欺。
 
 
 
絵が上手くなるために必要な事は、スポーツが上達する条件や、有名大学に受かるための条件と完全に同じだよ。
人としてしっかり立派になっていけば上手くなる。
簡単に説明するのは難しいけど、「勉強できるようになる」っていうのが何においても大切。
先にたくさんの事を学ぶのに時間を割くことね。
 
だからそれまでは趣味程度でいいさ。
深刻に考えると余裕無くなるからねぇ、社会は煽ってくるけどさ。
 
 
 
今日はここまで!