イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

たまには二次絵もいいよね

はろー!

明日も早いから、今日は夜にお絵描きです。

僕にとってとっても素晴らしい筆設定を見つけたので、とにかくなにか描こうと思って色んなものを書き殴ってました!!

僕は筆のスピードがあんまりはやくはないので、いつも白黒になっちゃう。

でも白黒は白黒でとても味がでて好きなのです><

 

 

っちゅーことで、

初っ端からギラヒム様。

f:id:nagatakatsuki:20150409220626p:plain

 

やたら濃く描いてしまったような気がする(笑)

参考に画像を見てたけど、もうしばらく彼は見たくないかな。

結構長時間見つめたくない顔…。

FFのケフカ以来の変態顔><

 

 

それと、遊星。

f:id:nagatakatsuki:20150409220641p:plain

ルックスだけでみたらシリーズの中ではトップクラスのイケメンだよね。

ちょっとばかしDQNだけどね。

前回講座で言ってた、バイクで警察にデュエルを強制する蟹はこの子。

 

高校生の頃に、遊城十代君が好きすぎて魂を売ってしまった同級生がいたなぁ。

その子は非常に変わってた子で、見てて面白かった。

言動や行動がめっちゃキツイ性格かと思いきや実際は割りと温厚で、その後十代に出会ってからもうね。

全然関わり無かったのだけど男子グループでギルティギアしてたら突然レアカードが当たったことをハイテンションで自慢してきたのが印象的。

 

他に描いたのはオリジナルでどれも描きかけだけどコチラ。

 

f:id:nagatakatsuki:20150409221930p:plain

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150409222027p:plain

f:id:nagatakatsuki:20150409222047p:plain

 

こういう奴は大体20分くらいの段階でこんな感じ。

こっからがなげぇ…。

 

たまぁに二次絵を描くとめっちゃ楽しいなぁ!

もうデザインが出来てるからあとは真似して描くだけだもん。

 

たまにはリクエストでもしてみようかなぁ。

白黒の遊星みたいのでよければすぐ描けるから、調子のって練習も兼ねてなんか募集してみる。

 

とは言ったものの、僕は二次絵描くとき自分の絵柄ある程度捨てるからあんまり楽しくは無いかもしれないけどね><

 

っと、万が一沢山きたら手に負えなくなるから最高でも10人くらいまででお願いね!!

大丈夫だとは思うけど一応!(笑)