創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】ノスフェラトゥキャラデザイン

はろー!!

やぁ、超更新さぼってしまった……

髪の毛の描き方の質問を頂いたので、これはいかんと思い描き方のいい方法を模索し続けていました。

ここ数日間すっごく紙を汚したよ!!

あとは表紙を作って、本文の絵と字を清書すればもう完成するから、もうちょっとだけ待って欲しいダス。

いやぁ、色々な要素をぶっこもうと思ったら思いのほか時間が…

 

 

今日はその間に気分転換で描いたPFのキャラのデザインだよ!

僕のキャラの中では相当思い入れの強い方のキャラだったから、生半可なものを描きたくなかったので結構先延ばしになってしまいました。

その分デザインはかなり気に入ってます。

それではっ><

 

f:id:nagatakatsuki:20150404010946p:plain

 

NOSFERATU

エルトナディア・ミラージュベル

愛称・エラリア

種族・超人(半分ゾンビ)

年齢・とてつもない

f:id:nagatakatsuki:20150404010945p:plain

キャラクター全体イラストラフ。

f:id:nagatakatsuki:20150404010944p:plain

 

エラリアの持つ銃に乗り移っている魂。

本名・マリア・ローザ

種族・妖怪

 

キャラクター設定

 

遥か昔に存在した海のシンボルが管理する国の王族にして、武器の中に住む妖怪と魂をリンクさせている人間。

実は本名はイーリス・ディア・ミラージュベル

幼い頃に、突然狂ってしまった兄の手によって国が壊滅させられる中、投獄されていた海賊の女頭領を逃がした時に、イーリスも兄に追い詰められる。

女頭領はイーリスを庇い、戦闘している隙をついて海賊たちに連れられて、頭領一人を残して海賊船で逃げ出す。

その後、イーリスは犯罪国の生き残りとして追われる身になってしまい、元の名を捨てて恩人である頭領の名前を名乗るように。

 

一度既に兄によって殺されているが、ある能力によって妖怪と魂をリンクしたために生きている。

兄は戦争のため、極秘で「妖怪を武器に変えて封印する研究」を進めており、そのせいで狂ってしまった。

兄の作った武器がいくつかある中、イーリスはショットガンを盗み、封印されていたマリアに身体を提供する契約をする。

その頃からゾンビで、何をされても死なない呪いがかかっている。

 

 

っていう感じの設定が元ネタの僕の小説にあって、その設定のまま無理矢理PFにねじ込んでみました。

エラリアは兄を探す旅に出るんだけど、元ネタだとその兄の作った武器に「殺されることで不死になる」という設定があって、デュラハンのキャラとか身体が植物になるキャラとか色々いたんだよね。

懐かしいなぁ…。

 

マリアはその名前の通り実は女性で、なのにエラリアを我が物にしようとして契約する際に「求婚」します。

エラリアはそれを承諾しますので、女性同士だけどカップルみたいな感じ?

元々エラリアは恋愛なんかにこれっぽっちも興味は無く、なんでもいいよ状態。

バイセクシャル

マリアの性格は完全に男に近くて、一人称は俺。

エラリアは海賊っぽくとても乱暴な言葉遣いで、一人称は私。

ついでにマリアは母性がハンパじゃなく強く、それを隠すために男みたいになっているようです。

 

PFの世界ではなんと、元エラリア海賊団の自伝をつづった物語が世界的に出版されており、いつのまにか架空の人間として伝説にされています。

ハピネスこと主人公のひとこは、しっかり読破しており、お話の中のエラリアは大好きだったりします。

 

そんなエラリアですが、戦闘力はヤバめです。

死なない身体に妖怪の呪詛が使えて、海のシンボルの鉱物に近いサンゴから削りだした小剣を持っていて、その上決闘の達人。

本来シンボルから作ったものは強すぎるため、手にするだけで色々な影響があり、まともに扱えるのは超身体の強い種族の鬼だけなのですが、彼女は不死だから使えちゃってます。

鬼でさえ大変だから、「音」で間接的に能力をもらっているのですが、エラリアは武器で直接もらってますから大変。

小剣で突きをすると、波紋のように震動が起こり、打撃ダメージが追加されます。

 

あ、マリアは完全に隠すことができるから、普段はこんなに傷だらけの顔もちゃんと皮膚がついて治っていますですよ。

 

そんな感じのキャラクターです!

本日はここまで!!