創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】コネクタキャラデザ決定稿

はろはろ!!

いやぁ仕事が無いってのもいいもんだね><

お絵描きのレベル上げが好きなだけできるもんね!

僕の講座はひとつひとつ最初から考えて実践しながら作ってるんだけど、自分で解説しておきながら自分で「ハッ!?」ってすることがあるよ。

 

やっぱ描いて覚えるのが一番。楽しいしさ。

 

 

パラレルファクターも最近どんどん進んできてとても楽しいです。

ブログやる前から仮で作っていたお話が、徐々に大きな世界観になりつつあります。

ストーリーもそうだけど、やっぱりイラストが捗っているのは嬉しい。

ほんと言うと、最初期と比べるとかなり安定したデザインでしっくりしたキャラも何人かおります。

ちなみに僕の中で描き易いキャラベスト3は、

一位・プロミネンス

二位・ミライ

三位・アース

です。

逆に描きにくいキャラベスト3は

一位・エア

二位・(フード被らせた)メイジ

三位・スカー

であります…。

 

とても喜ばしいことだけど、PFを通して絵が上手くなっている気がするのも嬉しいポイント。

これだからやめられませんね、妄想!!

 

 

さてさて、ついに先ほどやっとこさコネクタ(リンネ)のデザインが決定しました。

早速ご紹介。こちらです!

 

f:id:nagatakatsuki:20150320030416p:plain

手が母さん、王冠が父さんと呼んでいるプログラムです。

どうでしょう、変態っぽさ出てるかな?

 

少し、先日のストーリーの続きをザックリと。

 

メイジから逃げたリンネ(3歳)は廃墟と化した研究所を直して、破壊された母さんと父さんを作り直します。

あ、ちなみに今の年齢は17歳。

メイジにやられたことによる精神崩壊か、元々壊れていたのかは謎ですが、彼は「楽園」を作る方法を編み出します。

リンネは結構重要なポジションにいて、「別次元で言うところのミライと同じような存在」であります。

リンネは楽園にうつり、母さんと父さんを人間にしたいと願っています。

その研究は完全ではなく、彼はこの実験の為に必要な妖怪と精霊と鬼のサンプルに、メイジ、ガーディアン、テンペストの三人を捕獲するのが狙い。

とても策士で、毎回弱ってるところを攻撃しにきます。

 ただ、大体返り討ちにされて逃げるような感じ。

なにより、もう父さん母さんを壊したくないので少しでも傷つくとすぐ退散します。

 

んで、変態な感じで大切にお手入れ。

弱いものとか関係ないものは興味なし。

ミライがメカメカが得意なのに対し、彼は空間とかエネルギーについての研究者。

メイジの転移能力(呪詛)と、ガーディアンの再生能力(加護)に興味があります。

なので序盤のメイジVSガーディアンのときに隠れて盗み見させる予定。

 

ゆりらさんから「ギラヒムを思い出した」って言われたことでちょっとだいぶそんな感じの性格になりつつあります。

「自分は神になる」みたいなことを何度も何度も言わせようと思ってます(笑)

 

インスピレーションを受けたキャラはブレイブルーに出てるアラクネ(ロットカーマイン)、ゼルダのギラヒム、ナルトの我愛羅など、変態な上に独り言ヤバいやつらばかりです。

最初のデザインと比べるとそこそこしっくりきたかな?って思います。ちゃんと時間かけて描いたしね…

なんとなく、好きな食べ物はレバー。

 

 

それと、落書きでアバター君ことメイジも一緒に描いたですよ!

落書きにしては、力入っちゃったけど。

f:id:nagatakatsuki:20150320030352p:plain

僕の中ではホントにイケメンなキャラなんですよ!!

本当にお気に入り!!

超強いし…。

なんだかんだ結構優しいし。

ここまで愛をそそいだキャラも、それこそひとこツラメ笹美ミライほのか以来だよね…。

あとスカーこと白虎もじわじわと殿堂入りしそうな感じ。

 

最初に説明した通り、めっちゃ描きにくいんだけどさ…。

 

 

 

次回PFのキャラ描くとしたら多分、ノスフェラトゥのキャラデザをすると思う。

この前一覧書いてたときにまさかの一人だけなんにも画像無くて驚愕したよ!

あんなに濃くデザインしたことのあるキャラなのに…。

ノスフェラ、グリムリ、シャドウ君達ははやいとこデザイン仕上げておきたいね。

 

本日はここまで!