創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】CONNECTOR、超人リンネ

一応キャラクター整理。

 

 

主要(視点)キャラクター

 

ハピネス

f:id:nagatakatsuki:20150118145719p:plain

メイジ

f:id:nagatakatsuki:20150118145721p:plain

ミライ

f:id:nagatakatsuki:20150118145722p:plain

 

キーキャラクター

 

シャーベット

f:id:nagatakatsuki:20150118145724p:plain

テンペスト

f:id:nagatakatsuki:20150118145723p:plain

プロミネンス

f:id:nagatakatsuki:20150118145718p:plain

ガーディアン

f:id:nagatakatsuki:20150118145717p:plain

エア

f:id:nagatakatsuki:20150118145713p:plain

アース

f:id:nagatakatsuki:20150118145715p:plain

オーシャン

f:id:nagatakatsuki:20150105010354p:plain

ノア

f:id:nagatakatsuki:20150209105746p:plain

イベント(被害者)キャラクター

 

スカー

f:id:nagatakatsuki:20150118145714p:plain

ストーム

f:id:nagatakatsuki:20141220221446p:plain

グリムリーパー

f:id:nagatakatsuki:20150116071554j:plain

ノスフェラトゥ(画像なし)

マシーナリー

f:id:nagatakatsuki:20141012063151p:plain

 

 

シャドウ

f:id:nagatakatsuki:20150129140539j:plain

スパイス(サブ)キャラクター

 

夜目

f:id:nagatakatsuki:20150310064239p:plain

ヒューベリオン

f:id:nagatakatsuki:20150211065535p:plain

コカ

f:id:nagatakatsuki:20150220065134p:plain

シレーヌ

f:id:nagatakatsuki:20150211065534p:plain

玄武

f:id:nagatakatsuki:20150209105741p:plain

ケペラ

f:id:nagatakatsuki:20150210102348p:plain

氷河晴明

f:id:nagatakatsuki:20150209105745p:plain

 

ジャンル分けするとこんなところかな。

 

んで、今超人の男の子を作っている最中ですが、ストーリーができてきました。

ストーリーというかバックボーンかな…

この子、覚えてますか?

 

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

 

本名・リンネ 

コードネームはコネクタに決定しました。

 

 

この子のある程度の設定を少しだけ簡単に説明します。

まず、人間の最高のスペック同士を掛け合わせまくった遺伝子で体外受精から産まれた少年です。

環境を維持する機械を父さんと、幼い自分の肉体を守るためにあった防衛システムを母さんと認識。

産んだ実母であり、世界最高の頭脳を持つ研究者の女性を一年で殺害。

「父さん」と呼ぶ施設で暮らし、当時実験していた研究所にいたメンバーは「実母」の作ったシステム「母さん」に手も足も出せず監視下で放置。

三歳になるころ、「父さん」を自ら抜け出し、人間の極秘の資料が詰まった部屋へ進み、扉のパスコードを書換えてたてこもる。

一週間後、自分から外へ出てきて、研究者になることを志願する。資料はすべて読まれる。

国は恐れるあまりに二つ返事で了承。やっかいな超人が味方についたことで安心するも、突如攻めてきた妖怪アバター(メイジ)に研究所を破壊される。

ついでにリンネと戦うが、リンネボロ負け。奇跡的に逃れるが、施設と資料はすべて破壊される。

ちなみにアバターは妖怪に関する情報を見に来ただけ。

その後、廃墟となった施設にひとりのこり、精神崩壊をおこしながら研究を進め、後に妖怪と精霊の力を手に入れようと野心にあふれたアブナイ超人へと変貌する。

味方は「両親」と呼ぶプログラム端子のみで、目的は「家族を増やす」こと。

 

 

続きはまた書きます!

PF記事はすぐ時間過ぎちゃう…