創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

長田が自信をもって宣言する!

ここ数日間のブログ見更新アンドコメント返しアンド皆さんのブログへ行けない理由はズバリ…

 

 

怠慢である!!!

 

スイマセン…

 

今週のお題「これって私だけ?」

 

僕はこういう時言い訳だけは避けようとして、今後どうするかを考え直す癖があります。

ちなみにお題は集客の為にくっつけたのでこういうコスいこともやり始めます。

つまらない話にもなるだろうし、前みたいにちょいちょい絵を挟みながらお話しましょうね!

f:id:nagatakatsuki:20150304065411p:plain

心臓モチーフのモンスターです。

ベタ強化中…デッサン授業で色々弱点見つけてるから大変ですが、やっぱりグチャトロモンスターが1番楽しい。

 

一応くっつけちゃったしまず初めにお題の件を。

モンスターとか描いていると、気持ち悪いとか怖いとか、そういう感情を抱きながら作っている自分がいます。

すっごいマゾ発言しますが、痛い、苦しい、悲しい、気持ち悪い、吐き気がする、眩暈がする、空腹、眠気、鬱、負の感情っていうものも、総じて全て「楽しい」と思うのだけど、僕だけ?

泣きながら辛い辛い言っている最中は地獄のような苦しみがあるのですが、そのように純粋な感情を持っている時は凄く自分の生きがいい感じがするんです。

無気力より全然マシ。何も考えられなくなるのが辛すぎるよね。

絵を描くとき、自分で無気力にならないような絵を心がけて描いています。

なんでもいいから感情が出るようにね。

 

断食はいいぞぉ?

 

f:id:nagatakatsuki:20150304065412p:plain

 創作キャラを増やそうの会。

パラレルファクター、種族妖怪をささっと増やしたい。

っていうか全部増やしたいのでデザイン中。

 

お部屋を掃除したんだけど、漫画本が段ボール9箱出てきた。

代表の家に送って、本棚買う。

ついでにまだ2月のマンガでぃぐしてないくせに3月分買っといた。

あとでこれについてもお話します。17000円分位になった上に見るからにハードBLな首輪つけた半裸の男のマンガ(出版社的に確実にアウト)とかあって、なんていうか酷い。

お母さんに爆笑された…。目覚めちまえよババァ…(親しみを込めています)

 

f:id:nagatakatsuki:20150304065404p:plain

これは過去キャラをリデザイン。

まるで違うデザインになったのでそれはそれで美味しい。

妖怪少年。

 

怠慢って言ったけど、こういう時にジタバタしたって無駄だからね。

申し訳ないけど今後の予定を組み直させてもらうね。

背景講座、忘れていません…が、変にキツくなってきたから出せるタイミングで普通の講座として出していきます。

パラレルファクターはもう自分基準で進めていきます。

シナリオ作ったことないし、勉強するのも大変だからどうしようかね。

ライターを使うのはリスクが高いから無しで。

マンガでぃぐだけど、とりあえず最優先。

絵も保留するレベル。やりたいのは本当だし…。

 

f:id:nagatakatsuki:20150307095816p:plain

人間キャラを描いています。

パラレルファクターでは人間はザコの種族ですが、能力持ちの改造人間は超人としています。

普通の人間もいまして、彼らは武装することでなんとかしています。

厚塗りはデザインに向いてるよね。

 

f:id:nagatakatsuki:20150307095842p:plain

彼女は砂漠地帯にいる鬼の一人。

マラカスにシンボルの砂が入ってます。ケペラの力が及んでいるよ。

テンペストはもぬけの殻の楽器だけど一応世界樹。スカーは大岩の玄武 の力を持つ楽器を持っています。

 

主人公のひとこは精霊の里から人間の学校に通う設定になりました。

送り迎えはガーディアンに恩がある鬼の子がやってくれてる設定で、その子は世界樹の地域にいる鬼。

メイジに襲われるストーリーのあと、笹美(テンペスト)に会うきっかけがこれでできたかなって思います。

鬼の性格上、女の子はみんな姉さん気質の設定で、情にアツい感じです。

 

 

おや、パラレルファクターの話になっている。おかしいぞ?

ということでね、うん。近況とパラレルファクターのお話でした。

何だろうこの虚無感!!