創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

PFのキャラへの思い入れ。

あぁ、創作熱が…

創作熱がやまない…
 
僕がパラレルファクターへアツい情熱を注いでいることはきっとすでにウザいレベルで知っていると思うのですが、どうしてここまで情熱があるかと言いますと、キャラ愛があるからです。
キャラ愛と言ってもパラレルファクターのキャラ愛ってんじゃなくて、パラレルファクターは舞台みたいなもの。
役者たち、つまりキャラたちを凄く見てほしいがために思い入れてるのです。

 

まず、僕の暗黒時代に産まれた五人の娘たち。一人男の娘だけど…
ひとこ、つらめ、笹美、ミライ、ほのかの五人は、失恋した僕が絵に現実逃避していた際に誕生し、ここでmixiにて知り合ったとあるお方に「お義父さん」とか呼ばれたことが、当時17歳だった僕のツボに入り、余計に妄想をはかどらせた為に愛情を恐ろしく注いでいたキャラたちです。
そのうち、格闘ゲームの妄想もしてた為、もし動くとしたらどんなだろうかとコマンド技とかを考えていたら、その妄想も発展していき、産まれたキャラクターが数名。
その中にはひとこの義父設定の2丁拳銃のメガネたばこ優男キャラと、凄く大きな剣を使う剣士のキャラ(バーチャロンに出てきそうな見た目かつベルセルクのガッツのノリのグリフィスみたいなルックスの白髪精霊キャラ)がいて、あ、当時はPFでいうところの意味の精霊ではなく、わりとそのまんまの精霊という意味の精霊キャラで…あぁ複雑!!!
 
彼を二年前改めて使おうと思ってデザインしなおしたのが実はガーディアン、ナツメです。結構繋がってるね!
 
さぁちょっと戻って、数名作ったキャラのうち、ボスにしようと思って作ったキャラがエアとアースです。
当時はアースの設定が闘牛モチーフだったり、二人とも子供の見た目だったりと、だいぶ違うんだけど、共通点はアースの「金色の輪っかと二本のツノ、体色が赤で髪の毛が短い創造神」という部分と、エアの「白い肌、身体が機械、戦闘機モチーフのドレスの姿」という部分。
 
 
 
ここでまた新しい創作の話になるんだけど、時計職人で若いまま死んでしまった主人公が死後の世界で神に呼ばれ、色々な次元から死んでやってきた「違う常識のある同じ世界」のキャラ達と戦い、戦争をして勝ったものが神になる、というわけのわからないバトルファンタジー小説を描いていた時に産まれたキャラが風使いのストーム。ケーニッヒキルア。
彼の場合名前まで同じで、デザインは元々未完だから置いときます。
 
パラレルファクターという話を作ろうとした時に男が少ないのと、純粋な妖怪を作りたかったので作ったキャラがメイジ。
彼は今ではかなりお気に入りのキャラですね、最初は微妙だったんだけど…。
 
 
 
またまた新しい創作で、呪われた一つの国の王様の娘が、様々な呪いの武器を作り世界にばらまく兄を殺す為に海賊となって旅に出る航海記の話の海賊エラリアっていう創作の主人公がノスフェラトゥ
 
 
きりがなくなるからこの辺にします!!
とにかくですね、僕の創作作品は思い返すだけでも結構あって、実はまだまだPFに投入予定のキャラはたくさんいます。
モブの設定も細かく決めようと思ってるので、これからもっと賑やかになるんじゃないかな。
残念ながらメインに輝けるキャラはもうパンパンだから、補足になっていってしまうと思うのですが、凄く楽しみでなりません。
 
特に時計職人の奴は骨や皮膚を変形させる赤髪で強気でショートの女の子がいて、精霊に呼びたいと思ってます。
時計野郎もいれる。
 
エラリアは海賊達おるし、テトラはリコリス姉さんがいるし、夢は広がりますね!!
 
あぁ充電が!充電が切れる!!
今日はここまで!!!!