創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

まんがでぃぐの下準備

はろはろ!!

ノベルゲーム風にPFの世界を伝えられないかと思って、講座の作成の最中に気分転換で立ち絵イラストを描いているよ!

作戦練らないと何も達成しないから、スケジュールを組みなおさなくては…

電車とかで文などは大まかに考えています。

 

 

f:id:nagatakatsuki:20150130015659p:plain

大雑把に立ち絵。

靴下の塗り忘れは気にしてはいけません!

 

ペルソナっぽい感じの見た目になるかな。

今は最初のお洋服のハピネスと、基本服のガーディアン、それとメイジを描いておけば一話作れる。

なんとなくで描いたので書き直すけど、ビジョンがあるだけで目標になるね。

 

f:id:nagatakatsuki:20150130015700p:plain

ゲームになったらこんな感じ。

主観の主人公がいないから、フェイトとかひぐらしみたいな全画面文字にはしない。

いや、やってもいいんだけど、二人、三人の絡みも多くなるから、こっちのほうがいいと思って…

 暇な時間を見つけて作っておきます!

 

 

 

さて、タイトルのまんがでぃぐの準備。

いやぁ!!今月大漁でした!!

驚きなんだけど、一ヶ月でこんなに新しい漫画出るの!?

びっくりしたよ主に財布が!!

 

何冊だろ、22冊かな?

これ全部1巻目だもんね。

毎月このペースだったらまんがでぃぐも楽しくなりそうだなぁ。

7冊ずつ読んで三回にわける予定だよ!

前回の三倍あるもんね…。

 

ちなみにルールをもう一度だけ説明するね。

まず、最新巻が1巻のもの。

次に、月はじめに一度更新。

必ず新品で、ジャンルは選ばないようにする。

レシートの写真を撮る(領収書とってるから、申し訳ないのだけれどポイントの部分と日にちとお値段だけ…。

本屋さんは新宿の紀伊国屋。丁寧だったから…。

 

今日はあんまり良くないニュースが朝から流れてて気分も悪かったから、お買い物を思いっきりしたよ。

良くないニュースって、まぁ言わなくてもわかるよね。

胸が締まる思い。酷い。けど何も出来ない…。

いろんなことが起きるなぁ。僕らの時代はもしかすると突然天と地が逆転しちゃうかもしれないな。

適応していこう。それが運命だし。

 

とりあえず、本日の本の購入は何も見ずに巻数だけ見てボカスカとカゴに投げ入れて胸を張ってレジに持って行きました。

超気持ちよかった!!大人買いだなぁ!!

家に帰って福袋的な楽しみ方をしよう。

読まなきゃならないから時間かかりそうです!幸せな苦しみだぜ!!