創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

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【PFキャラデザイン】種族超人

おはようございます!!!!!!!

長田です…。

 

今日はなんか個人的には久しぶりに感じるパラレルファクターの制作日記。

ストーリーを進める上で、どうしても人間側のキャラクターが作りたくなったので作成していました。

実は本当は1人いるんだよね…。マシーナリーが元人間の人造人間です。

でも今日は違う奴、悪役側を作りたかったから考えていました!

 

でも人間は種族的なハンデがあり、戦闘できるような種族じゃないわけです。

でも、その代わりに別の次元から受け継いできた技術を持っている一族がいる設定であります。

一応ね、人間だけひ弱なわけじゃなく、一部の超強い子達を除けば基本的に精霊も妖怪も、戦うことが前提の種族ではないので、割とノーマルな子ばかりです。

身体的特徴で言えば、妖怪>人間>精霊の順に運動神経や打たれ強さに違いがあり、精神的に精霊>妖怪>人間となっていて、数は人間>精霊>妖怪となってます。

 

鬼は極端で、身体的では鬼>>>>>妖怪くらい。

精神も鬼>>>>>精霊くらいで、その代わり数が妖怪>>>>>鬼となってます。

鬼最強種族だからこそ、一番ビビってるのは人間です…

 

 

さて、今回人間のキャラという事ですが、人間は自分に何かドーピングや改造などをして戦えるようにしようと思います。

人間ってそういう事しちゃいそうだし…

で、それはもう人間って言えるのかなぁって思ったので、新しく呼び方を決めましょうっつーことね。

超人、とかいいかなって思いましたので、今後は超人と呼びます。

シャドウもこっち側にしようかなって考え中。

超人は大体やましい事を考えて人間をやめるもんだと思いますので、基本悪役ですね!

とりあえずラフスケッチしました! 

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 ラフ案とっとけばよかったかな。

今回は男の子ね。僕の作品、深刻な男不足なので…

表情からわかる通り、だいぶ変態入っている感じ。

イメージ的にはこの感じで行きたいので、第二稿を作ります。

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まだ少し作りが地味ですので今後も直して多分5〜6稿くらいでできると思います!

ちなみにメイジ君は30稿位かかりました…

 

キャラクター作るときは僕は大体いつも「戦闘スタイル」を先に考えるんです。

格闘ゲームでこんな動きするキャラがいたら使いたいなって思いながら脳内で動かしてコンボとか想像して…

で、次に名前。最後にその動き方と名前に沿ってキャラをデザインしてます。

 

でも今回は名前が決まらず、後回しになっています。

動き方や能力は決まってるんだよね。ジャンプ攻撃から着地までにたくさんコンボの繋げられる、空中が得意なキャラ。

胸のコアを設置するとそこのフィールドが発生して、その場所で特定の必殺技をすると仕様が変わるっていう感じ。

バフ設置系。

充電しなきゃならないからその度に戻すんだけど、回収もしなきゃいけない。

だから設置して、何かコンボしたらしまうっていう割とシンプルなキャラです。

 

それにちなんで「エリア」にしようと思ったらエア様とだいぶかぶるのでボツ。

「ゾーン」ってのもいいかと思ったのですが、ゾーンたんを想像してしまいNG…

ゾーンたんが何かって?18歳未満は調べちゃ駄目だぞ☆

 

未だに名前決まらず…

次にデザインするころには決まってるんじゃないかな!

設定もその時しっかり寝る予定。

 

今日はここまで!