創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

動画講座の進み具合

はろはろ!

昨日、動画投稿ができるって事に気づいてしまい、講座の方向性が少し変わってしまったため、講座はまだ先になります。

 

そのかわりですね、最初のインターフェースやキャラクターの素材の数が増えれば、週に一度のペースで更新することが可能になると思いますです。

あれこれ引用して、あわよくばパラレルファクター関連にも繋がりますし…これは一種の挑戦ですね!

写真講座に限らず、ニコニコ動画とかで動画投稿も可能になるんじゃないかと思います。

とりあえずザっと見てくださいな。

ipad、アンドロイドなどで確認しようとしたところ、動画はパソコンだけのようです。

この点は念のためスクリーンショットなどでできたら捕捉していきたいと思います。 

仮組みだけしてみました。

キャラクターはコイツら。

関西弁の子は、僕の会社の代表がそっちの人だから関西弁の監修をつけてもらおうと思います(笑)

f:id:nagatakatsuki:20150121034713p:plain

インターフェースなどはイラストレーターで作成していくよ。

ゲーム形式だけど、サイズは800*600で作ります。

 

背景についてなんだけど、友達んちを撮ってそれをトレースしてつくろうかなって考えてます。

ゆるしてくれるはず…。

講座もまとまったら、ちゃんとフォーマットして全て纏めたものをダウンロードできるようにしようかと考え中。

別枠でこの子達を使って普通にお絵描き講座も作ろうと思っているよ。

 

思いつきで導入してみたけど、こういうやる気出たときに限って休みが終わる直前なんだよな…

五時起きだけど、もう無理だから六時まで寝ちゃおう…

ひげ剃ったし大丈夫なはず…。

 

ずっと引っ張り続けて申し訳ございませんが、定期的に進行具合も進めていくので待っててね。

あとノベルゲーとか作りたいけどパーツそろえられないって人向けにインターフェースやキャラクター作成も暇なときやってこうと思うよ。

無料公開するから、そちらもよろしくね!!