創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】グリムリーパー

f:id:nagatakatsuki:20150116071554j:plain

f:id:nagatakatsuki:20150116071608j:plain

f:id:nagatakatsuki:20150116071622j:plain

おはようおはよう!!

今日もPFに関する話なんだけど、前々から言ってたキャラクターをデザインし直そうと思って過去の絵を引っ張り出してきました。

 

整理しておくと、今現在いるキャラクターは

 

ハピネス

シャーベット

テンペスト

プロミネンス

ミライ

ガーディアン

メイジ

エア

アース

オーシャン

スカー

ストーム

 

の12人ですね。

このうちストームは第2期のキャラにしようと思ってて、その二期の追加キャラクターはストームを除いて

 

グリムリーパー

ノスフェラトゥ

マシーナリー

シャドウ

 

の計五体。

それぞれ妖怪、精霊でわかりやすいキャラになってます。

今日載せたのは丁度3年前位に描いてた奴で、グリムリーパーです。

名前は「テトラ・ヘミグラムス」

ここには載ってないけど、グッピーっていう眼帯つけてコートを着たネズミのゆるキャラ(渋め)がいるのですが、時間に焦ってたもので載せてません…。

追加キャラも元々僕が作っていた漫画のキャラクター達を元に作ってるから、PFで新たに作ったキャラクターってガーディアンとメイジ、あとスカーだけなんですよね。

漫画のタイトルは「森のテトラ」

冥界の森で未練を残すと、森の中で永遠にさまようという場所で、一人ずつ自分の館に誘導して様々な夢を見せて未練を消してあげる、水先案内人の話。

悪霊になってしまったものや、取り憑かれているものはグッピーが成敗。

 

テトラ・ヘミグラムス

グッピー

リコリス・グラミー

って言う三キャラで作ろうとしてた漫画です。

リコリスは背の高い黒髪のロングでメガネとソバカスがチャームポイントなスーツの秘書キャラクターなんだけど、PFではスパイスとして登場させるつもりです。

 

まだ手直ししたいのでデザインは作り直しますが、種族は妖怪にする予定です。

女性キャラの割合が多い分、ストーリーなどは男性キャラに贔屓するつもりです。

テトラは女の子ですが、渋いグッピーが戦闘キャラとしてはメイン。

 

格闘ゲームがわかる人は、ギルティギアのテスタメントをスタンドにくっつけた戦闘能力のうっすいブレイブルーのプラチナだと思ってくれればスムーズですね。

 

今日はここまで!!