創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PFネーム】失敗に終わる…

f:id:nagatakatsuki:20150114070127p:plain

はろはろ!

今日のネームはボツ行きだっ!

皆様おはよう長田です。

 

大体いつも頭の中で考えたモノを朝6時位から10〜30分程で1、2ページネームに描きおこしてるんだけど、描いてみて初めて台詞とかコマの魅せ方に問題がある事に気づくのね。

それで今日、ボツネームが15枚位になりました☆

上手くいかないなぁなんとも…

 

魂とリンクする設定を考えてからずいぶんとキャラ説明が楽になってきました!

鬼っていう種族は必ず一つ楽器を作って、お守りとして身につけながら育つって言う設定が元々あったんだけど、これもシンボルで説明がつきそう。

精霊からシンボルの一部を報酬として借りることで、精霊の都の建て直しをうけている って感じになりました。

ついでに笹美は、「天罰」と魂をリンクさせている設定にします。

シンボルは元々ミライのいた次元に存在する、あの世界がこの世界に触れる為のツールとしていますが、その要領で「神の世界と繋がるツール」として笹美の持っている太鼓とリンクされています。

ちなみに笹美はアバターが吸い尽くした世界樹のシンボルの「抜け殻」を使用して作った太鼓を受け継いでおり、天罰はその太鼓に封印されたものという設定にしましょう。

彼女がいるからエア、アースはこの世界に直接干渉できるのですね。

それまではそれができないから「天罰」を起こしたというような感じでお願い。

 

元々天災という意味で「テンペスト」と名付けたので、意味も拾えていていいと思います。

鬼は元々御守りとして儀式的に楽器を作って、お祭りとか演舞とかをする風習があるだけですので、「加護」や「呪詛」はお使いいただけません。

その分暴走した時などに楽器の音を鳴らしてやると、精神が安らいでなんとかなったりします。

リミッターですね、どちらかというと。

 

笹美は太鼓ですが、白虎は鈴をつけています。

一応大岩から削った鉱石なので、れっきとしたシンボル。

大岩の精霊達はみんな凄く落ち着いていて、バランスをとるような加護があります。

一般の精霊であれば「重さ」を変えたり「硬さ」を変えたりするのですが、精霊長レベルになると「圧縮」や「引力発生」、「石化」など、途端に恐ろしい能力に変わります。

大岩の鈴の軽い影響で、白虎はとても身軽だったりします。

 

っとまぁ、一応能力バトルモノらしくなってきたんじゃないかしらね。

どの種族が最強か決めるのは大変ですが、肉体の強さは鬼に、精神の強さは妖怪に、才能の強さは精霊に、知恵の強さは人間に、それぞれがそれぞれの長所を持っているのが良いですね。

ここまで決められたら、流石に一話から作れそうだ。

ちょっと頑張りたいね…