創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】シャーベットの事。

f:id:nagatakatsuki:20150107065943p:plain

 

おはようー!長田ですー!

 書くことがそんなにないものだから、お絵描き。

ついでにシャーベットの事を解説していこうと思います。

最近電車がとっても混むから、iPad弄れない…

結構場所とるものなぁ…携帯の方はバグで投稿できないし…

 

シャーベットですが、以前大体の事は書いてるから補足だけ。

 

前にチラッとさりげなく書いたんですが、彼女が僕のキャラ史上最強です。

能力の強さで言えばメイジ、力の強さで言えばテンペストが最強なのですが、総合的な強さはおそらく彼女が最強。

戦闘は相手を半分凍らせて耳元で

「私の力はご覧の通り自由自在に凍てつかせる呪詛です。これから貴方の口や目から出る水分を通して体の内部まで凍らせていきます。そして、その苦痛に耐え切れず無理に動こうとした筋肉がひび割れ、浮き出した血液を凍らせ、心臓まで到達します。鼓動が薄い氷を割り、内部は串刺しになり、やがて痛みによってショック死するでしょう。」

みたいな事をウキウキと呟いてジワジワと失神するまで微妙に凍らせながら煽るのがいつもの戦術です。

恐ろしいのは、ツラメ自身の能力の力はこんなものではないというところ。

基本的に必要以上の事は出来るだけしない性格なので、氷にゆかりのある妖怪もやろうと思えば可能なことです。

ただ、即死させるには難しい能力ですのでこんなサディスティックなことは普通しません。

ツラメはもっと大規模な能力を持ちながら妖怪の力を制限して使っているので、未知数の能力を温存していて事実上最強。

戦闘のキャリアもメイジと並ぶので、妖怪特有の呪詛の蓄えがケタ違いにあるため、単純にやたら強い妖怪となっています。

 

 

最近の電車すごい混んでますね…

去年はこんなに混んでなかったのに…

ブログチェックの時間がなかなか割けないから溜まっちゃうよー!!

今週でバイトはやっと落ち着きます。

デザイン事業もあわせて、このブログも講座っぽくなっていくと思います!!

しばしお待ちいただければ幸いですじゃ><