創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

今年の抱負など

皆様、あけましておめでとうございます!

格式ばった事が苦手な長田先生ですよ!
年越しの時は気持ちよく寝ておりました!
 
朝早いんだもん…
 

 

2014年はてんてこ舞い。
新しいことばかりの一年でした!
僕、毎年同じような事を言っています。
毎日違う生き方が、僕の理想なのでありますよ。
 
さてさて、やってきました2014年。
(※追記。2015年だよバカヤロウ!!!新年早々間違えたよ!!!!!!)
今年は最初の方からトバして、講座をたくさんやっていく予定でおま。
週に一回、お写真のご提供を承諾していただきました心優すぃみなさんの絵をお借りして、少し専門的なお絵描き講座を展開します。
それと、2014年最後に更新した記事のような根本的な部分のお絵描き講座も不定期で更新しようと思いますです。
 
もう一つはレビュー。
これからイラストを描き始める人にとって使いやすそうな道具や、参考になりそうな本などのレビューから、息抜き程度に読んだ本の感想や、絵描き的な漫画の読み方みたいなものを紹介していきます。
 
それと、動画ですね。
ニコニコ動画youtubeなどでお絵描きの動画を撮れたらいいかなぁって思います。
出来れば手の動きと合わせて撮りたいですね。
 
 
 
ブログで意識することは以上であります。
あんまり硬くせず、普通の雑記も描いていこうと思いますですよ。
 
 
 
最後にオリジナルに関係する話。
今年一年はどうにかパラレルファクターを、一つの形として載せることができたらいいなって思っています。
友達と話し合った結果、格闘ゲームだけに絞ってしまうのはもったいない世界観になってきたので、RPGやシミュレーションなど様々なジャンルで一つの世界観を作っていこうという結論に至りました。
アイディアファクトリーネバーランドシリーズのような感じですね。
 
そうと決まればより沢山のキャラクターを作り、戦争の内容についてもより濃くしていけるであります!
はてなでも3日に一つくらいの勢いでパラレルファクターの記事を書くかもしれませんが、ぬるい目で見てくれると嬉しいです><
 
 
 
それではみなさま、今年もどうかよろしくお願いしますですよ!!