創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

良き朝ですね…

おはよう!!

仕事が始まる3時間前位にはだいたい起きてる長田です!
今日は四時起きで、仕事は8時から現場系。
いやぁ、朝は大好きなのですよ。

 

はっきり言って妄想が超捗る。
1日の一番最初は、その日の考え方にほぼ丸々影響しますですよ。
僕は学生の頃は起きてから10分で支度するギリギリねぼすけマンだったのですが、大人になるにつれてどんどん早起きになってきました。
 
朝イチで絵を描くと、まぁだいたい上手くいかないわけですね。
それが始まり。僕のお絵描きデーの始まりです。
 
電車とかで振り返るわけですよ。
「今朝の絵は何がアカンのやろ…」
それとなく他にやることもない為、ブログチェックしてたり他の人の絵を見て回ったりするんです。
 
するとね、突然。稲妻が降りてきます。
 
 
 
これやああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
って。
 
それが降りたらもうダメ。1日がダメダメ。
超家に帰りたくなるの。
もうすぐにでも描いてしまいたいわけ。
 
うずうずうずうず。
 
つまり何が言いたいかっていうとね。
今電車で出勤中。
 
もう帰りたいわけ。
 
お仕事がイヤとか、そういうんじゃないのね。
 
今頭に浮かんだヒントを、すぐにでも実現したいだけなのさ。
 
 
 
でも、現実は非情である。
帰れないのであります。
 
だからこの気持ちをブログに描き込むのでありました。
 
 
 
早く帰りたいよう……
 
 
 
ところで、飲み会の帰りと思われるとっても着飾ったイケイケのオニイチャン二人組が、今日の女の子たちは可愛い子居なかったとかなんとか言いながら用をたしていました。
 
男性の合コンや、飲み会の後っていうのは、大体こんな感じでTOTOに仁王立ちしながら女の子たちの評論会をします。
素性が割れますよね。
 
男の子は誰だって意地っ張りで、割ととても可愛い子達がいたとしても「あんまり可愛い子居なかったな」とかいって、自分の評価は厳しいんだぞう!とアピールするのです。
 
これが世に言うところのブーメランです。
チラ見しただけですが、オニイチャン二人組の外見も素晴らしい世界観でした。
僕はちょっと、そういうモンスターとか狩りに行きそうな見た目で外を歩くほど自信ないかな。
多分彼らに一番似合っているのはスクエアエニックス
でも主人公じゃないな、少しイカツイ顔だったからモブとか。
 
褒めているのですよ?えぇそれはもう。
 
女の子たちがよく電車で「イケメンいなかったね」とか「アイツ勘違いしてるよね超ウケる」とか言ってるのも少しむむっとしましたけども。
 
そりゃあスクエアエニックス系男子が来たらちょっと魔法位使えなきゃ釣り合わなそうだもんね。
 
 
 
彼らもいつかはジジイ。
その頃までには、ダークファンタジーから帰ってきてほしいな。
普通の服装だったらとってもカッコいいのに、勿体無い…