創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

考え方の違い

おはようございます!ティーチャー長田ですぞ!

今日はなんとなく、みんなの「書くのは好きだが聞きたくは無い話」をするぞ!!
つまるところ、持論日記ですね!!
大したもんじゃないから、忙しい人は回れ右!
暇な人は頑張って読んでくれると嬉しいね!!
 
 

 

 
そろそろはてなに住み着いて、そこそこ長くなってきた頃じゃないかな。
僕にもたくさん読者ができました。みんなスターつけてくれて、涙ちょちょぎれます。
じつは、今日で3日くらい皆様の日記を確認できてなくてですね、えらいたまってしまっています。
 
必ず読むからね!!
 
 
 
ところで、そろそろ僕の事もなんとなく、どんな人間かわかってきた頃かなって思うのですがどうかな?
そう、僕は実に創作が大好きで、人生のほとんどを妄想で過ごしてるような人間であります。
昔はね、お絵描きを頑張ってて、漫画家とか原画家とかに憧れていたのですが、今は全然違っています。
 
早い話が「もっとやりたい」んです。
絵を描きたい、音楽を作りたい、小説を描きたい、アニメを観たい、脚本を描きたい、声優もやってみたいし歌も歌いたいし、舞台にも出てみたいしプログラミングもしてみたいしゲームも作りたいしゲーム上手くなりたいし教師になりたいしetc...
 
これですよねぇ。
 
欲張りだけど、それでいいじゃない。
一度きりの人生だもん。
 
人は学ぶことができる生き物です。
進化する生き物なのです。
 
確かにね、この世にはルールや格式、常識とかそういうのはたくさんあります。
お金は絶対だ。うん。
 
 
 
けど、それってみんな話でしか知らないじゃない。
この世は嘘だ。嘘だらけだよ。
僕は何回、信じたせいで裏切られたかわかんないよ。
 
僕は折れなかったけどね!!!
っていうか、真面目にやってなんになるんだって思ってたよ。
そして、二言目にはみんな「無理だ」
 
 
 
よくわかるなぁそんなこと。
 
僕の言葉を聞いて数秒もしないで返事が返ってくる。
まるで用意してきたかのように。
僕が何十時間、もしかしたら何百時間と考え、悩み、可能性を頑張って探り続けて、勉強に勉強を重ね、行動し、自分の目で見ていろんな人に教えてもらってやっと見つけ出した一つのチャンスというか、そういうことしないとまず見つからないであろう道筋、矛盾、一瞬の隙を、コンマ数秒で「無理」だって。
 
すげぇぜおい!!
 
無理なことはない、やり方が違うだけだ。
迂回して遠回りして、這い回って工夫して脳みそフル回転させて人にも協力してもらって実行、失敗を繰り返してもう一度考え直す。
 
ここまでしてできないものなんてそうそう無いんだ。
 
そして、そこまでする理由は二つ。
 
 
 
「出来るって知ってる」のと、
「そうまでしてもやりたい」からなのですよ!
 
 
 
僕は恐らく、僕の分析によるとだけど、ほんと客観的な部分で考えた事だけど、少なくともこれだけは言えると思うんだ。
 
 
 
僕の話に「勝手に結論を下す奴」より、僕はしっかり考えている。と。
 
 
 
だから、僕はあまり結論を出すのは嫌いです。
語るのは「今のところの結果」だけで、いつでも言うことは変わるんだ。
 
 
 
そんなことしてるうちに、人生楽しくなっちゃった!!
読んでくれた方、ありがとうね!
ごめんね!変な日記で!
 
スッキリしたぜ!!