創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】調律神、エア様の設定

f:id:nagatakatsuki:20141212065806p:plain

はい!!おはようございます!!

出勤の長田先生ですよ!!うわぁい!!

 

実は質問のストックが枯渇しましてね…

その分パラレルファクターのお絵描きに時間を使おうと思った次第であります。

 

僕はとっても楽しいからいいんですが、見てる側的にはどうだろうね…

ちなみに僕はみんなのお絵描き日記は食い気味に見させていただいております!!

穴の開くまでね…ふへへ…

 

さて、エア様なのですが。

ここだけの話、僕のキャラで一番難しい外見なのでしばらく放置してました。

昨日の日記見ると、エア様が刃物系キャラに思われてしまうような気がしてこわかったんで、今一度描いてきました。

わかりやすいように、オーバーロードの状態です。

 

早い話が戦闘機。

ステルス戦闘機がモデルのキャラクターですね。

ちょっと服装のデザインを変えまして、ウエディングドレスを着ています。

ドレスの部分は記憶形状液体合金となってまして、肉体の部分は肩から上だけ。

これはミライが修理した設定となっています。

 

彼女は神様です。

アースと一緒に世界を作りました。

形を作るのはアースですが、世界を操るのはエアです。

まぎれもない神様なのですが、世界の乱れのせいで干渉せざるを得なくなっています。

アースは世界を一度壊して作り直そうとするのに対し、エアは自分の失敗を是が非でも認めようとしません。

原因をつけ止め、素直に抹殺しようとしています。

 

感情的で神経質で不良バリバリの意外と情にアツいアースと正反対で、頑固で完璧主義で冷徹で感情の薄い執念深い性格です。

必要最低限のことしかしない為、一見迷惑な行為はしてないように思えますが、これが標的を見つけた途端豹変。

世界が滅ぼうと、自分が壊れようと、全く御構い無しで全力攻撃をしてまいります。

 

肝心の戦闘スタイルですが、超火力超スピードキャラです。

あまりにも速すぎて凄い隙が大きく、近距離がとても不利です。

身体を変化させての斬撃攻撃と、飛行能力を使っての奇襲、ガトリングやミサイルでのガン攻めキャラになるイメージ。

オーバーロードは、攻撃のラッシュでガードごと破壊する性能の予定でいます。

 

キャラとの掛け合いですが、彼女の標的はミライです。

ミライはマジで特殊すぎる設定のキャラで、テンペストに嬉々として突っ込むアース君がミライからは全力で逃げます。

理由は、簡単に言えば、身体の作りが悪魔じみているからです。

創造神のアースだけ気づいちゃうのです。

 

エアとアースはデコボココンビで、わりと仲が良いです。

喧嘩だらけですが。

 

 

そうそう、キャラ別に好き嫌いがあるので、今日はエアとアースのだけ紹介しますね。

 

アース

好き・たこ焼き(彼曰く完璧なフォルム)

嫌い・暇

 

エア

好き・観覧車(いつも自分が速すぎてゆっくりできないから)

嫌い・標識