創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】鬼をなめてはいけない

f:id:nagatakatsuki:20141210065947p:plain

 

最近ギリギリのネーム作業だなぁ

意外にその方が踏ん切りついて上手くいくんですけども(笑)

おはようね、長田ね。ヤスイヨヤスイヨ!

 

さてさて、平日の朝に1〜2ページずつ作っています、パラレルファクターのネーム。

実は3話から作っちゃってて、1話とかすっ飛ばしてます。

だって今3話が頭の中でアツいんだもん!!!

でも数話分描いてから1話に戻るのもいいかもね。

先を考えながら伏線とか詰め込めそうだし。

 

白虎姉さんブチ切れシーンです。

笹美(テンペスト)には能力でだいぶ劣るものの、生まれつきの才能でノートレーニングの笹美と違って、鬼として完璧になる(笹美の完璧な右腕になる)為の努力を怠らない白虎姉さんが、まさかまさか敗北なんてするわけないでしょう。

テンペストで霞んでるけど、鬼は元々が最強の種族ですからね。

白虎は努力する天才の鬼です。

 

鬼は危機に落ちると鬼神化と言いまして、体色が変わり超強くなります。

その代わり、体内で物凄い速度で血が周り、理性を無くします。バーサークモードですね。

本来は鬼でも、男しか持たない力なのですが、白虎姉さんは努力で身につけました。

 

笹美もできますが、使ったことは一度しかありません…

もう二度と使わないと決めているそうです。

 

白虎姉さんは笹美ですら抗えない暴走なのに、唯一理性を失うことなく鬼神化できる精神力があるのですが、トラウマに触れると暴走します。

つまり二回変身が出来るんですね。フリーザですね。

鬼の筋肉はゴムみたいな感じで、血が廻るとめっちゃ引き締まります。

刃物も生半可なものでは通りません。

故に女性でも、基本的には細身の外見に見えるのです。

ギュっとするとビキビキになるけどね!

普段はモチモチの肌ですよ。

 

白虎はちょっと長めの髪型で、少し毛先が丸い天パです。

感情で髪の毛がゆらゆらします。

 

サイヤ人かな?

 

まぁ、ここで戦っている妖怪も強いんですけど(デザイン未定)、強いからこそ今まで他種族が出来る限り鬼とだけは戦闘を避けてきた理由を知らなかったようで…

 

ジ・エンドですね!!

白虎の話にしようと思ってからこの章のストーリーが決まってましたので、描いていてとても楽しいです!

また明日描けたらいいなぁ。