創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】顔面ガード笹美姉さん

f:id:nagatakatsuki:20141208053126p:plain

 

おはようおはよう!おはようよう!!

現場仕事の克樹です!!

鼻水とまんね…

 

いや〜、漫画の原稿レイヤーは隠す予定だったのですが、残っちゃったな。

原稿用紙ファイルについては、いろんなとこでフリーで配布してくれてます。

重宝するんだよなぁ…

で、二つ繋げてネームにしてるのね。

ネームのファイルは30%くらいのサイズにして描いているよ。

重いとやだからね。

ある程度のキーページを描いたら、その間を埋めるようにページ数を増やす算段。

相変わらず筆が遅くて困りますよ…

 

今日のネームも前回の続き。

実は月刊誌と同じページ数ぐらいで描いています。

理由は、一話ずつしっかり区切って描きたいから。

 

週刊誌は飽きさせないように、起承転結ってやつの転で終わらせるようなイメージで、結末から始まったりしますね。

引っ張るんですよねぇ…

全てがそうというわけではありませんが、そこが週刊誌と月刊誌の違いだと、暑苦しい漫画家、島本和彦先生(大ファン)も言ってましたね。

 

僕は月刊の方がいいなぁ。

モヤモヤしないから。それがウリですしね。

アニマルは二週にいっぺんだっけ?三月のライオンの最新刊、とてつもなく気になる終わり方しましたね。

羽海野先生…いつまでも待ちますからお身体お大事に…

三浦建太郎先生もね!!!!!!

 

さてそろそろ画像の説明。

前回の敵(デザイン未定)の攻撃を顔面セーフ。

元々テンペストはノーガードを売りにしてるキャラでして、顔面で対戦相手を選んでたりします。

戦力に差がありすぎますので…

よくこの話を(一部の人に)しますと、テンペスト最強説を提唱されますが、それは攻撃力に限った話です。

特化してるキャラのみがプレイヤーキャラになりますので、それぞれみんな常人じゃまず勝てないサイヤ人的な能力者です。

強いて言えばハピネスだけ本当は戦力外。

エアもアースも、主人公のヒトコは標的にしませんのでね、ハピネスはミライがつけたコードネームです。

 

それぞれどれくらい強いのか説明しますとですね…

 

シャーベット

同種殺しの大妖怪で、過去危険視されていた妖怪を絶滅に追いやる。

 

テンペスト

単純に神様と同等のステータスに加えて、鬼の遺伝子で肉体強化。

 

プロミネンス

亡くなった村の精霊の魂が全て集まって、無尽蔵のスタミナと炎の力を持っている。

 

ミライ

人が成しうる思考全てを即座に閃くことができるメカニック。

 

メイジ

妖怪の本能に唯一抗えることができる精神力を持つ。シャーベットの反逆からの生き残り。

 

ガーディアン

散乱してる亡くなった精霊の魂を剣に貯めており、いつでも全盛期に戻ることができる。メイジと互角。

 

オーシャン

テンペストの打撃を余裕で耐える。進化を続けるバケモノ。

 

エア

ターミネーターのT-1000。戦闘機になる。ミサイルやマシンガンなどを多用。

 

アース

残像が実体化する。無から有を産む創造神。ぶっ壊して回る破壊神。

 

 

 

っていうイメージなのです。

テンペストも僕のお気に入りキャラではありますが、決して他が劣るということはありません。

ストーリー上頻繁に戦うのは男キャラがメインで、他は戦闘というより防衛と言いますか…自分から勝負はしません。

無駄な殺生もしません!

 

…ちなみにこの中でストーリー上で誰が一番強いかと問われたら、僕は迷わずシャーベットとだけ申し上げておきます……。

最近はテンペストのことばかりですからね、他のキャラもはやくピックアップしていきたいな。