創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

【PF】白虎お姉さんの設定

f:id:nagatakatsuki:20141207064351p:plain

おはようみなさん!

電車に乗り遅れそうだからガンダッシュかまして駅まで来たけど、いつも乗ってるくせに時間をちょうど10分間違えててショッキングな長田でありますぞ!

 

今日はそろそろ何か描かねばと思ったので、パラレルファクターの話。

つっても、10分くらいで急いで描いたからわけわかんなくなっているかも。

 

最近漫画のネーム描いてて出てきた、鬼の白虎お姉さんの設定を語ろうと思います!

割と練ってる設定です。

 

そもそも鬼の設定は、強すぎて人間に迫害された歴史のある種族です。

まぁ、種族わけしてますが、特殊設定キャラと純粋種族のキャラとで一人ずつ追加してるんですね。

特殊設定のキャラは、

半人半妖のシャーベット

超問題児精霊のプロミネンス

雷神の御神体から産まれた鬼のテンペスト

世界最初の生物のオーシャン

人間?のハピネス、ミライ

 

純粋種族は

妖怪メイジ

精霊ナツメ

神様エア、アース

 

といった具合に、なってます。

鬼の純粋種族が無かったので、この際追加してしまおうかと思った次第。

 

 

 

さて、白虎お姉さんの設定。

コードネームは「スカー」

過去、テンペストと同じように人間に迫害をうけた鬼の一族で、その上種族の保身の為に仲間に売り渡されて、酷い仕打ちを受けて育つ。

ある時、人の目をかいくぐって脱走。その後、種族問わず対人恐怖症になり、恐れを拭う為、我を忘れて暴れてしまうように。

人の目につかぬよう、戦争跡地の廃墟に一人ぼっちで住んでいた。

そこに、復興のためにやってきたテンペストと出会い、ひとしきり暴れるも全てノーガードで受ける笹美(テンペスト)に説得され、笹美の下で働くように。

その後はこれでもかってくらい笹美にベットリ。

徐々に対人恐怖症も治っていくが、未だに人間にだけは感情を抑えきれない。

 

 

って感じ。

自分でストーリーを作っておきながら、鬼っていう種族はなんてかわいそうな種族なのだろう…って感傷に浸ってしまう創作家のクセね。

みんなかわいそうなんだけど、それはもう世界観のせいであります。

「捨てられた世界」っていうコンセプトだから、みんな酷い目にばかりあっています。

妖怪→洗脳

精霊→絶滅の危機

鬼→迫害

人間→風評被害

神→消滅寸前

のような感じで、ハッピーエンドで全部なんとかする感じです。

 

白虎お姉さんはゲームではスピード連撃キャラにしたいな。

プレイヤーキャラにしないと言ったな、あれは嘘だ。

戦闘の際はお団子解きます。仕事が接客だから巻いてるだけね。

テンペストと同じ羽織を着ていますが、これも戦闘服ではないのでもっとかっこいい服に変えます。

イメージ的には所々破けてる感じ。

 

このゲーム、「オーバーロード」っていうシステムがありまして。

一定の体力を下回ると世界のバランスが狂うほどの力を一時的に出せるのね。

見た目とか技とかが全然違うものになるんだけど、時間制限がすぎると自動的に負けになってしまうっていう最後の切り札な感じ。

火力のあるキャラはオーバーロードできる体力にせず、一発で倒す立ち回りを見せたり、先にオーバーロードした方は相手にオーバーロードさせないように一気に体力を削る必要があるのです。

 

妄想なんだけど(笑)

 

ハピネスは天使モード、シャーベットは全盛期の姿、プロミネンスは精霊の力の解放、テンペストは鬼神モード、ミライは神様モード、メイジはガチ妖怪モード、ガーディアンは若返り、エア、アースは本気、オーシャンはバケモノに。

そこで白虎なんだけど、まぁ暴走が妥当だよね。

 

ベースがわりと完全に決まってるからキャラも作りやすいのです。

今後は彼女込みで話を作っていかなきゃなぁ…