創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

風邪の時の絵の捗りよう

f:id:nagatakatsuki:20141203004609p:plain

 

こんばんわぁ(ガラガラ声)

長田です。

いやぁ、朝には色々よくなっていてほしいなぁ…

喉にきたのは久々だなぁ…

 

まっ!!男の子にはヘッチャラなんですけどね!!!!

 

 

(ゴホッゴホッ)

 

 

 

さてさて、なんでこう、病気のときほど絵が楽しいんですかね。

僕はもう結構なおさぼりマンだったから、風邪ひくとちょっとテンション上がるんですよね。

学校いってたころはよくサボってたんだけど、たまに体調崩すと罪悪感なく休めるってことで嬉しかったんですよね(笑)

授業は出るときはそれはもうかなり真剣だったんだけどね…先生も味方につけてたし…

 

今日のネームは前回のやや続き。

白虎姉さんが闘うシーンだったんだけど、なんと負けちゃう。

 

なんか白虎姉さん、気に入っちゃった…

 

姉さんはその名前の通り、色白で虎みたいに恐くて、俊速の連続攻撃が売りのスピードキャラなんだけど、そんな姉さんの攻撃を一瞬でカウンターしてくる強ぉい妖怪と闘うシーンだよ。

妖怪はデザインしてないから適当に描いた(おい)

 

バトルシーンはぜひとも沢山描きたいなぁ。

能力系バトルモノなんだけど、描写はどっちかって言えば「はじめの一歩」みたいな、密着バトルシーンを沢山描きたいな。

シャーマンキングとかワンピースみたいな「打ち終わりをピックアップ」する描写が実はなんか好きじゃないもので…

いや、嫌いってわけじゃなくてですね、なんかその、それ一枚で終わらせたくないっていうか。

むしろ一発ずつをネットリと描写して緊張感を出したいタイプっていうか…

 

ただのこだわりです(笑)

 

さーてと、今日もこの程度で、安静に寝ておこう…

お休みですよぉ!