創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

PFネーム

f:id:nagatakatsuki:20141202021102p:plain

 

こんばんは、こんばんは!

長田部長ですよ!(調子にのっている)

 

 

相変わらずネームにもとっても時間をかけてしまっていて、全然進んでいない長田でおま。

すごいよなぁ漫画を一本描ききれる人達は…

シーン別で思いつくけど、そのまんまじゃ使い物にならない程つまらない話になっちゃう。

キャラの台詞量といい、絵の密度といい、完成予想図が想像しきれないのが大変です。

普通の絵でもそうなんだけど、「いかに先を見て完成させるか」っていうことが、とっても重要になってくるんです。

決まってさえいれば、どんなにやり直しだらけになろうとも少しずつでも近づけていく余裕ができるのですが、これが決まっていないと本当に泣きそうになっちゃいます。

しかも、そう簡単に予想図なんて思い浮かべられないもので…

 

実は描いた事の無い人や、絵を描き始めの人達は結構みなさん「完成図の想像」が出来ちゃいます。

そう、僕も昔はホイホイと思い浮かべていました。

 

否!

これは幻想、まやかしに過ぎなかったのです!

 

つまりは、その想像自体、よくよく考えてみれば「そんな凄い完成図じゃない」んですよね。

ある程度いい、わるいの判断がつくようになってきて、やっとここで「自分への駄目だし」を身につけられるのです…

マジで地獄…。

 

でもクオリティが上がるのも事実。

色々大変なんですよねぇ、自分への鞭って…

かならずいつか超えなきゃいけない「絵描きのカベ」ですね。

 

さ、今日のネームですが、テンペストの旅館にミライとヒトコが宿泊する話。

そのキレてるお姉さんは「鬼」で、名前は「白虎」。苗字は未定。

白虎姉さんは、テンペスト…つまり笹美のことをめちゃめちゃ信頼している体育会系のツンデレ

例によって色々あり、人間を心の底から差別してます。

無理も無い…

仕事に忠実で接客上手な看板娘かつ旅館「宝鬼楼」の女将候補で、後輩にめちゃんこ厳しく笹美に忠誠を誓う負けん気の強い20歳。

迷惑客をぶっ飛ばすお方。

これは、ゲームになったときもプレイヤーキャラにはする予定はないのですが、そこそこ印象の強い系のモブキャラになりそうです。

今後もきっと出番あります。

 

一応主張して言っておきますが、ミライは男です。

でも女として育ってますので、今流行の「男の娘」にあたりますね。

 

今日は雨の中、風邪ひいているのに傘もささず屋根材を運ぶ仕事をしていたせいで本当に死にそうですよ…ここまで悪化しなくても…

明日一日は休みなので安静にしておきますですよ。

 

それではまたね!

おやすみなさい!