創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ゴーシュ君が可愛くて。

 

わーいこんばんわ!夜のお絵描き長田克樹ですですです!

いきなりなんですけど、たびたびお世話になっています、ゆりらさんのオリジナルのうごメモ漫画「希望の風のサティ」のキャラクター、ゴーシュのですね、将来確実にイケメンになるであろう約束されたそのルックスに我を忘れてしまい…

 

 

 

f:id:nagatakatsuki:20141130225709p:plain

 

勝手に描いちゃった!!!!!

本家のキャラの設定はこちらに!↓


「サティ」キャラ紹介(魔法郷編) - ゆりゆりぐさ

 

可愛く描けてるかな、結構大変だったのね…。

キャラクター絵のカラーはしばらくやらなかったから、ブランクもあって完成するのに4日もかかっちゃった。

それでも、全部で8時間くらいかなぁ…

名前のつづりってあってるのかな?

ghoseって書いてゴーシュって人もいるんだけど、英語読みだとゴースになるものだから…

それともフランス語にあるgaucheかな。

 

ああぁ…いまさらながら勝手につづり決めるんじゃなかった…

間違っていたらスイマセンですよ…あぁ…

 

それとね、やっぱりオリジナルはいいなぁって話をしたくて。

他愛の無いつぶやきですが…

 

僕としては、オリジナルって、自分で作ったものとは思って無いんです。

絵は確かに僕が描いてるんですけど、キャラクターは僕が作ってるわけじゃないような気がするんです。

僕は自然に生まれてきたキャラクターにお化粧とかオシャレとかさせてるだけ。

パラレルファクターって、お話のタイトルはつけたのだけど、あれに出てくるキャラクターは元々僕が抱えてたオリキャラ達に、あとからストーリーをつけた創作です。

でも、「パラレルファクターに出ている時のキャラ」と、「元々の僕のキャラ」とは一致していません。

パラレルファクターは、ハリウッド映画のような感じで、僕のキャラクターはその映画に出演してくれるスーパースターのようなイメージで。

衣装とかもちゃんと用意してさ。専用の服を着せて…

 

イマジナリーフレンドっていうのじゃないかなって思い始めてきた。

その名前すら最近知ったんだけどもさ。

対話したりとかするわけじゃないけどね。

 

あぁ、あかん。またバカ親って言われる!

とにかく、既存のアニメとか漫画とかには無い、すごおぉく愛の感じるデザインがイチお父さんとして共感してしまう。

お招きしたいくらいね。

僕にとってオリジナルキャラクターとは、シンプルだけど、「我が子」のことだと思っているよ。

 

久々に少年が描けて楽しかった!

勝手に書いてすみません!

ゆりらさんのキャラクターが、今後も元気でおりますように!

作品、また読みにいきますです!

 

おやすみなさい!