創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

南青山に事務所ができそう。

おっはよう!

忙し忙しの合間合間にお絵描きお絵描きしてたらはてなはてながおろそかおろそかな長田先生です!
ヤバいヤバい…皆様のブログチェックだけでもてんこ盛りバーストだというのに…
ついでに、そういえば落書きばっかりだったんで久々にカラーの絵描いてるよ。
人様のキャラクターを描くのはいつ以来かなぁ。
とても楽しいでありますですよ。

 

さささ、実はこの度、現在二つある僕の事務所が一つお引越しをします。
なんと南青山になるのですよ!
僕だけのものじゃないんだけどね!
 
僕は現在、元フリーランスイラストレーターで、現フリーターと。
フリーターって言葉を使いたくないから経歴を常にフリーランスで統一してるという、かなりコスいやり方をしています(笑)
えぇ、仕事が無くなっちゃってるから大ピンチなんだよ!!!(切実)
度々ちっこいのがあるんだけどね…
 
足りない分を派遣でやりくり。無駄に筋肉がつく一石二鳥スタイル。
 
事務所なんですが、南青山にした理由は主に友人のおかげです。
現在独立して人材派遣の会社(もう少しで登記します)を経営しています営業マンの友人が、この度、正式にデザイン部を作ってみるそうで。
そこの部長が僕です。
 
こういう流れで彼が仕事をとってきて僕がやるっていうスタンスで今までやってきてて、なにやら前々から考えていたそうな。
 
彼は元々ちゃんとしたファイナンシャルプランナーで、お金に関する事を基盤にしたいろんな事をやっている面白いやつでしてね。
FPの資格取得の講師や一戸建て木材建築の荷揚げの人材派遣、セミナーのお部屋貸し出しと中古車の売買をやってます。
信用度は高いです(宣伝)
 
 
 
それで、今後の活動についてなんですが、少し説明をしようかなって。
僕がやりますのは、通常のイラストレーターの仕事だけじゃなく沢山のことを混ぜていきたいのですね。
実はわざわざ事務所を手に入れた理由は、いつでもセミナーが開けるからであります。
一室ですね、借りられるスペースが付いています。
今後はここで不定期でお絵描きセミナーを展開していくご予定でありますよ。
 
あぁ!いやいや、幾つか補足をいれなくてはっ!
まず、100パーセントありませんことは、変なものをセミナーで売ったり、むやみに販促したりしません!!
お気軽に来ていただいて、お話とかご相談を受け持つだけであります。
もちろん、絵の描き方の伝授が目的ですよ!
 
その時のセミナーを動画にして、ニコニコなどで放送も考えていますですよ。
これは配信するときとしない時でちゃんとわけますからご安心くださいな。
 
次にですね、基本的にはお金はいただきません。
いわゆる僕の宣伝も兼ねるからですね。
ターゲットは企業だぜぇ!ふふふ…
いや、真面目に答えますと、無料って言葉は一番怖い言葉なんです。
なぜ無料でいいのか、何が目的なのかは公にしたほうがいいかなって思った次第であります。
 
あとですね、セミナーの内容を文章でお伝えするメールマガジンもご用意する予定なので、遠方の方でも参加できますような仕組みにしていきますですよ。
 
 
 
そんな感じに、今後はてんてこまいになりそうです。
形になるのも来年のいつ頃かわかりませんけどね、どんな事をしていくのか、ちょっと宣伝しようと思ったんです。
 
伴って名刺の作り直しもついでにやります。
彼の職場の名前も入れたいしね、登記したら惜しみなく名前を借ります。
 
株式会社Officeよつばめ
デザイン部の長田克樹を今後ともよろしくお願いしますですよ!!
 
 
 
あ、はてなは続けますし、今までと同じように質問とか相談とか雑談日記も書きますからね。
お絵描きも載せますからね!
はてなは僕の癒しです…