創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ブームが去った頃のお本棚晒し

こんばんは!!

ちょっと携帯のSDカードへの写真の移し方が分からなくて二時間もさまよった長田先生ですぞ!!

さて、なんかちょっと前に、マイ本棚を公開するのが流行っていましたね。

僕も晒したくて晒したくてしょうがなかったのですが、家に長くいることって寝るときくらいしかないもので、写真用意できなかったのです。

で、先ほど撮ってきたと。

 

有無を言わさず晒すぞコノヤロー!!

 

 

はい、スタートです。

f:id:nagatakatsuki:20141126234919j:plain

どうも、写真ブレッブレでありますが、耐えてください!

我輩のお部屋は質素ですが、資料の密度だけはそこそこの自信がありますです。

漫画は大き目のダンボール6箱くらいにつめて押入れにしまってあるため、撮影はちょっとできませんでした…

基本、お気に入りだけ出ています。

読みかけのものも多いため、巻数そろってないですがお許しくださいな。

 

じゃ、漫画からいってみよう!

f:id:nagatakatsuki:20141126234920j:plain

左上前面のマンガですね。

後ろにもあるからワンパンマンがはみ出てるね。

僕イチオシの漫画、ヘルズキッチンとビデオガール。

続いてお隣。

f:id:nagatakatsuki:20141126234921j:plain

このようなチョイス。

木々津先生大好きっ。

あとは僕の大好きなエンターブレイン系のマンガがそろっているよ。

エンターブレインで一番すきなのはハクメイとミコチ。

まだ二巻しか出てないでありますが、綺麗な絵で素敵です~。

 

f:id:nagatakatsuki:20141126234922j:plain

左真ん中の段。

すでにチラリズムしてたけど、もうほぼほぼエンターブレイン

しかもここだけ全部森薫先生…。

マジで好きであります!!好みがばれちゃう!!

 

f:id:nagatakatsuki:20141126234923j:plain

右側。

かなりへんなチョイス。

とくに江古田ちゃんと桃色メロイックの場違い感。

三月のライオンはイイですよね。しっとり。

あとはエンターブレインの短編系と読みかけのプンプン。

 

f:id:nagatakatsuki:20141126234924j:plain

ここから奥の棚。

左上です。

アイシールド(途中まで)とワンパンマン。

f:id:nagatakatsuki:20141126234925j:plain

右上奥の棚。

島本先生っていうか、炎先生が大好き。

くおんの森は完全に僕の好み真ん中ドストライク。

f:id:nagatakatsuki:20141126234926j:plain

左真ん中の奥の棚。

学生時代に、学校にベルセルク全巻置いていってしまって…

集めなおしている最中です。

ゆりキャンについては気にしないでいただきたいです。

f:id:nagatakatsuki:20141126234927j:plain

右真ん中奥の棚。

つぐももはエロ入ってるけどマニアックすぎてドン引きするレベル。

でもバトルシーンは素敵。あと服のシワが狂気…

ぎんぎつねはもっと集めていきたい好きな漫画。

あとはいつものようにエンターブレイン短編系。

f:id:nagatakatsuki:20141126234928j:plain

資料の段。でもここはマンガに占領されてるね。

ハルタのバックナンバーとまっちゃってどうしよう…

峰倉かずやは絵を生徒に教える際に、生徒ちゃんの好きな絵を目指そうってことで買いに走った。

普通に面白かったです。

f:id:nagatakatsuki:20141126234929j:plain

資料棚2。

画集とか図鑑とかは結構出し入れするからこの段。

寝るとき、頭がここの真横に来るからなんかおもむろに読んじゃう。

f:id:nagatakatsuki:20141126234930j:plain

ここは右側の、資料トーテムポール。

買ってきておもむろに読んだらとりあえずここにポイ。

二回以上見そうなヤツは本棚におさめるスタイル。

だからへんなのめっちゃあるけど気にしないで…

きららの寿司がシュール。

f:id:nagatakatsuki:20141126234931j:plain

撮ってて気づいたけどローポリとポーズ集はここじゃだめだ。

あとで移しておきます。

f:id:nagatakatsuki:20141126234932j:plain

下まで。

きったねぇ床でやんの!

掃除機だな。

そうそう、こういうコスチュームなんとかみたいの買うくらいならファッション誌買ったほうがいいっす。

こういうのって描き方載ってるんだけど、自分の描き方が変わっちゃうから。

絵柄とかがある程度矯正されちゃって、それってあんまり楽しくなくなっちゃうからね。

自分の好きなやり方で描くなら、あまり買わないほうがいいかも。

さて、上の白いカラーボックスにすすむよ。

f:id:nagatakatsuki:20141126234933j:plain

もはやなにも言うまい…

もうなんか、混ぜ込みわかめ。

楳図かずおは今読んでもイイですね。

松本零士は母の趣味。

f:id:nagatakatsuki:20141126234934j:plain

f:id:nagatakatsuki:20141126234935j:plain

奥の本たち。

観葉少女はオススメ。ガチおすすめ。

ここには無いけど、曽根まさこ先生の「呪いの招待状」っていうのも好き。

f:id:nagatakatsuki:20141126234936j:plain

ほいきた。

僕のレジェンド資料たち。

ボロボロになっちゃってたりするのもあるよ。

カプコンのはもうアウトかもしれない…

左の二冊はマジにヤバいくらい使える資料ですよ。

友達んちにある僕の作業室にジャックハムの本おいてきちゃった。

f:id:nagatakatsuki:20141126234937j:plain上の棚はDVDとか。

他にも色々もってるけど本棚にしまってないだけです。

うしろっかわ

f:id:nagatakatsuki:20141126234938j:plain

ここで注目して欲しいのは、右側のwakfuっていう白いDVDボックス。

これはフランスのフラッシュを用いたアニメなんだけど、とてもすばらしいので是非オススメです。

f:id:nagatakatsuki:20141126234939j:plain

めっちゃめちゃうごくよ。

ドラゴンボールとかに影響受けているとのコメント。

地味に本棚に資料集も入ってます!えっへん!

 

 

どうでしょう、いろいろ入っていますが、これでもけっこう頻繁に読み返したりしてますですよ。

wakfuにいたってはニコニコ動画youtubeに本編丸々あげられちゃってますから、もしよければ一度見てみて欲しいなぁ。

結構フランスがアニメをどうとらえてるかとか、いろいろ勉強になりますですよ。

 

 

流石に記事すごく重くなっちゃった…

このへんで!

おやすみなさーい><