創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

PFの世界観、キャラクター設定2

f:id:nagatakatsuki:20141123221557p:plain

今日の一コマ。

戦闘系の躍動感ある絵を描くのは一体どうすればいいのかな…

 

さて、引き続きここから主要となるキャラクターをご紹介します。

凄く長いです。読んでくれたらとても嬉しい。

 

f:id:nagatakatsuki:20140920071439p:plain

まずは、以前にもお見せしたこちらの絵をご確認くださいな。

大体ここに載っているキャラが全員、中心となる人物です。 

 

上から説明していきますね。

参考になる絵があるキャラは、補足で絵を載せます。

僕の古い頃の絵ばかりになってしまうかもしれませんがお許しください…

 

ハピネス

f:id:nagatakatsuki:20141123215152p:plain

本名・葛城ヒトコ 14歳

種族・人間

 明るく好奇心旺盛な女の子。

作った物に命を宿す能力があるが、なぜかは不明。

捨て子であり、のちに義父として精霊のナツメが育て親になる。

 

シャーベット

f:id:nagatakatsuki:20141123215408p:plain

本名・氷河ツラメ 16歳

種族・元妖怪、現人間

手のつけられない大妖怪ツラメの転生後の姿。

氷の能力があるが、今はただ自由に生きることに夢中。

性格は敬語で礼儀正しく冷徹毒舌。

とてつもなく負けず嫌いでちょっと大人気ない。

  

テンペスト

f:id:nagatakatsuki:20141115070625j:plain

本名・宝小町ささみ 22歳

種族・鬼

エアとアースが持っていた神様の道具を媒介として産まれてきた、世界最強の鬼の子。

迫害の経験から、人間のことは大嫌い。

ただし、子供に対しては母性が働いてしまい、放っておけないタチ。

旅館の女将だったが、戦争の跡の復興の為に大工の頭領として世界を転々としている。 

 

プロミネンス

f:id:nagatakatsuki:20141123215954p:plain

本名・御剣ほのか 14歳

種族・精霊

 長老を上回るほどの精霊の力を持ちながら、人の言うことを聞かない元気な精霊。

誰にでも優しく、すぐに仲良くなってしまう為、妖怪に騙されて故郷を襲われてしまった。

それでも、他の種族と仲良くなることは可能だと信じ、故郷の立て直しも兼ねて妖怪アバターに会いに行く。

何に対しても一生懸命で健気だが、身体が耐えきれず死が迫っている。

 

ミライ

f:id:nagatakatsuki:20141105002903p:plain

本名・ミライ(と名乗っている)  15歳(と言っていた)

種族・?

外見は少女だが、生物学的には男らしい。

天才メカニックでフワフワした性格だが、ときたま暗い顔を見せる。

エアに追いかけられているが、本人は少しおちょくり気味に楽しんでいるようだ。

アース曰く「生物として認めていい身体の作りをしていない。グロテスクだ」そうな。

 

メイジ

f:id:nagatakatsuki:20141123220311p:plain

本名・アバター  年齢不明(かなり長寿)

種族・妖怪

前回の精霊と妖怪の戦争で決め手となった、恐ろしい大妖怪。

実は精霊を殺すという本能に抗うため、妖怪の仕組みの原因を探っていた。

ほのかの故郷を襲った際、その原因に気づき、初めて本能を克服した。

現在アースの事を調べて世界各国をまわっている。

過去を知られているため、ツラメが苦手。

 

ガーディアン

f:id:nagatakatsuki:20141123220530p:plain

こっちは若い頃

f:id:nagatakatsuki:20141123065304p:plain

本名・葛城ナツメ  36歳

種族・精霊

過去、大英雄と言われた精霊の戦士。

その実態は戦闘狂のキリングマシーン。

自分以外の同胞を失い、自身もボロボロに傷ついている所をとある人物に助けられ、改心して余生を奉仕に費やしている。

今はヒトコと二人で精霊の住処に暮らしている。

アバターとは決着のつかない殺し合いをした仲。

 

アース

f:id:nagatakatsuki:20141123220745p:plain

本名・アース(気に入っているらしい)  年齢という概念が無い。

種族・神様

創造神かつ破壊神。

世界は自分が作ったと主張する。

失敗作は破壊し、また新しく作り直すと言いながら暴走しているようだ。

身体は恐竜をモチーフに自分がデザインしたらしい。

 

エア

f:id:nagatakatsuki:20141123220945p:plain

本名・エア(アースに勝手につけられた)  アースと同じく。

調律、管理を司る神様。

世界が狂っている理由は自分のせいではないと考え、原因を探って排除しようと考える。

世界に降りてきた際に負担に耐えられず死にかけたが、ミライに修復(改造)されて一命を取り留める。

初めは感謝するも、後々「ある秘密」を知ってしまい、殺そうと追いかける。

非常に根に持つタイプで、怖い大人の女性といった感じの性格。

 

オーシャン

f:id:nagatakatsuki:20141123221015p:plain

本名・無し  世界の始まりから存在している。

種族・鬼と似た生命体

遥か過去から生きており、未だに進化を続けている怪物。

あまり公に出たりせず、目撃情報も少ない。

全く喋らないが意思は通じているようで、敵も味方もいない。

彼は世界の全てを知っている。

 

 

 

既に長いけど、とりあえず最初はこの10人が重要なキャラクターです。

第二回の妖精戦争とか、鬼と人間の迫害とか、神話や伝承の言い伝えとか色々サブストーリーがあって、キャラ全ての詳細を書こうとしたら三人目でヤバい長さになっていたので渋々断念。

紹介程度に抑えておきました。

 

パラレルファクターの世界は時間軸ごとに謎が多くて、一つ一つ解いていかないと真相にたどり着けないようにしたいです。

キャラ一人ひとりがメインで活躍する時間軸の話を混ぜながら、最終的には「今」の時間軸に帰ってきます。

 

あぁ…、本当に長くなってしまった。

書きながら何度消そうかと思ったことか…

しかし素直にならなきゃ胸を張って書き出せないと思ったから、今日という今日は思いっきり書かせていただきました。

マンガとしてのスタートが、そろそろできますように…