創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

定期的に貯めて、一気に使う漫画ひとコマ

f:id:nagatakatsuki:20141122213553p:plain

テンペストの姐さん。頼りになります。

 

前にも載せたかもしれませんが、一コマとか一ページ単位で重要そうな部分を切り出してラフを描いていき、溜まったところで組みなおしてマンガにしていく描き方を思いついたので試しています。

このやり方だと楽しいところばかりかけるので簡単!

ついでだからキャラと、若干の世界観の説明をさせてもらおうかな。

 

 

今描こうとしているマンガは、「PARALLEL FACTOR」と言うタイトルの、格闘ゲームにする予定の創作のストーリーを描くものです。

この創作はですね、いつになるか一切未定ですが、100%ゲームにするつもりの僕のビッグタイトルです!

そう夢見て…早六年の月日が経っています…

ご存知かと思いますが、僕は毎日毎日それはそれは飽きることなくこの作品のことばかり考えていまして…

 

長くなりそうなのでこの辺で軽く世界観のご紹介。

 

この世界には、様々な矛盾や、ルール、常識が溢れており、ある出来事がきっかけで突然その事に疑問を持つキャラクターが何人か現れます。

主人公、葛城ヒトコはその出来事に巻き込まれ、人の身でありながら特別な力を持つ自分の手で出来ることはないかと考えていくうちに、不明だった自分の生まれについての謎も探っていきます。

そこで多種族達や、出来事の発端である「神様」と名乗る「エア」と「アース」に出会い、やがて大きな戦争へとさしかかります。

そして、たびたび出会う謎の少年「ミライ」を追っていくうちに、自身の存在や、エア、アース、そして多種族が存在する本当の意味を知り、ミライの目的を「阻止」する為に、戦争を止めようとする…

 

そんな話でございます。

 

はちゃめちゃだよね。

けど、ゲームの性質上、全てのキャラが主人公で、敵でもおかしくない設定になっておりますので、大変むずかしそうなストーリーです。

PARALLELは並行世界、FACTORは因果という意味合いがあるのですが、そのままの意味ではなくて、「ミライ」というキャラクターを指しています。

主に神と他の種族の戦争の描写が大きいんですけど、その背景にはミライが何もかものカギを握っているという事実があり、ちょっと哲学的な話になっていく…そんな話です。

 

エンディングと、色んなエピソードはもう話として出来ています。

あとは皆が読んで面白いと思ってくれるような、ちゃんとした作り方したいですね。

 

 

ちょっとちょっと!

記事描いているとき地震速報全部なりました!

長野で震度6弱…?

大丈夫だったのかな……本気で心配であります……