創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

「お昼ご飯はなんでしたか?」メール相談者さんからの質問

こんにちは先生。

なんでも質問に答えてくれるというので教えていただきたいのですが、今日のお昼ご飯は何食べましたか?

 

 

f:id:nagatakatsuki:20141120174530j:plain

 

なんなんですか!!(怒)

 

はいこんにちは、久々にオフの長田です。

出だしからなんかアレでしたけど、ひとつ言わせてくださいな。

 

三通も同じの送ってくるんじゃないよ(まじめ)

まったくもう、偶然写真とってたし載せとくけど、絵とか芸術とか、それっぽい相談だけだからね!

今後答えないからね!!

 

あと、質問は(今日に限っては別ですが)基本的にはメールでお答えしています。

その際、ブログに載せていいかどうかだけはちゃんとお聞きしてから載せますので安心してください。

多少ずれた質問でも構いませんが、今日のようなものはNGでお願いしますね。

 

ちなみに、牛丼(大盛)と角煮丼とてりたまセット(メロンソーダ)とサンドイッチだよ。

お金入ったから好きなもの買っただけや!いつもこんなに喰ってないからね!!

 

大体いつもはお野菜山もりとスープとお肉とご飯で、おやつにパン三つ食べるくらいです。

デブですね。それでも筋トレとかしてまだ65キロで維持してる。

 

ついでに昨日描いたキャラの設定画を載せます。

メシ記事で終わりたくないです。

この間描いた、鬼のキャラのテンペストを、細かく資料化している最中です。

 

f:id:nagatakatsuki:20141120175941p:plain

 

結構時間かかります。

四時間半くらいかかったかなぁ?

今後、これをしっかり見ながら描かないと、キャラクターがかわっていっちゃいますからね、重要なのです。

こんな感じで様々な角度の絵を描いておけば、マンガにしたときあんまり苦労しないから…

描きなれる意味も込めて、描いていくのです。

 

全キャラ分まとめて描きたいところですけど、これは思ったより大変そうだなぁ…