創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

「筋肉の参考が欲しい」生徒さんからの質問

こんばんわ、長田先生!

私は実は腐女子でして、男の子同士の絡みを描くのが好きなのですが、筋肉をもっとかっこよく描きたいんです。

ですが参考にと絵師様の絵をみると、絵師様それぞれで筋肉の描き方が違うように思えます。

しっかりとした筋肉を描きたいのでプロレスラーや格闘家の写真を探してみましたが、あまりにもゴリマッチョで、イメージと違います。

もっとカッコイイ筋肉を描くとしたら、どんなものを参考に描けばいいのでしょう?

 

 

 

ゲイ・ポルノサイト。

 

ゲイ・ポルノサイト(海外)

 

 

 

おはこんばんわ、長田ですぞ!

出だしから変なもの描きましたが、筋肉についてですね。

一応教えてあげることはできるけど、筋肉って奥がふかいので、仕組みとかまでなんとなく把握しといたほうがよござんす。

主要な筋肉には主に番号を振ったりするよね。

腹筋の場合、シックスパックとよばれる筋肉の割り方がありまして、まずそれが美しい絶対条件だと思いますですよ。

そんで、僕も鍛えてるからちょこっとわかるんだけどね、筋肉のつけ方ってすごい個性あるんだ。

それは職業からも言えるよね。

 

ゴリゴリマッチョが描きたいときは、ボディビルダーがおすすめかな。

かの有名なロニーコールマンや、グンター・シュリエルガンプとかカイ・グリーンとか、あの辺参考にすると頭おかしいマッチョが生まれると思います。

 

逆に、女性は痩せマッチョ好きとかよく言うんだけど、多分だけど理想のマッチョってダンサー系のマッチョだと思うんですよね。

鍛え方から違って、こちらは天然トレーニング…簡単に言うと自身の体重を使ったトレーニングやストレッチが多いので、自然とかっこいいつき方になります。

その場合、参考にするとよいのが、韓国人ダンサー。

結構彼らも腹筋晒すの大好きみたいだから、見てみるといいよ。

確かにアジア人にモテそうな身体してるから参考になるかもしれないね。

 

それを総合して、僕はゲイ・ポルノサイトをオススメしますね!

理由があって、こんなこと言うのもなんですが、海外のゲイポルノサイトは凄く綺麗です。

国の規制の問題でしょうね。

日本人みたいな変態だらけの国だと、凄いドン引きするのが多いんですけど、海外は美しい写真に惹かれるようなので、わりと素直な気持ちで見ることができます。

痩せ系からゴリまで沢山種類があるし、けっこう凄い勢いで画像の更新がされますから、僕は一日一回はチェックしてます。

 

まれにイチモツがこんにちはしてるけど、腐女子諸君なら余裕だと思うから是非参考にしてみては!

URLは貼れないけど、僕のチェックしてるサイトの名前だけ教えてあげるね。

 

Burbujas De Deseo

 

今日はここまで。

質問なんでも受けてまーす!

nagatakatsuki@yahoo.co.jp