創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

学びたい願望

 

情報共有がしたい!!

 

こんばんは、夜の長田二等兵であります。

早速ですが、最近沢山のイラストブログにちょっかいかけまくっています。

ただ単に刺激がもらえるからと、覗いてみると魅力的なものが存外に多く、止まんなくなっちゃっているのが理由です。

 

そして、もうひとつですが、とっても知りたいことが多いってところ。

 

やはり成長って人間にとって一番楽しいことだと思うんですよね。

で、僕は自分でレベルアップをするのがだあいすきであります。

 

今後、沢山のブログと知り合って、情報の共有なんてものが出来たら素敵だなぁって考えています。

 

例えば写真ブロガーさんに協力を要請して、数枚程度、絵の参考になりそうな絵を頂いて、パース解析とか絵的に使えそうな解体新書のようなものを作り、絵のお勉強記事を作ったり。

 

地方のお店レビューから、資料集めに最適なお店とか、どこに何が売っているとか、絵や文を書くのが捗る喫茶店だとかを紹介したり。

 

絵描きさんの、作業のブログ記事を紹介したり、綺麗なイラストが探せるような記事を書いたり。

 

どれもやっぱり、ごく当たり前なことだけど、許可をとってからやりたいんです。

そして、個人的に一番やりたいのは「絵描き達のアドバイス」まとめです。

 

色々な方の、絵を描くためのアドバイスをまとめて、紹介したいなって思っています。

それぞれみなさんがやってきた練習方法や、描くときの楽しみ方などをまとめて、絵を描きたいけど描いたことが無い人たちに向けてウェルカムウェルカムさせたい。

 

僕としては、新しく開設してアドバイスブログを始めた一番の理由が、「絵描きさん増やし計画」なのです。

そう簡単にことが進むとは思っていないけど、僕は自分が出来るようになった全てのテクニックを人の役にたてていけるような絵描き像が憧れだったりするのです。

 

これから先、お絵描き講座系の動画で、ニコニコ動画youtubeにも進出したいし、支援サイトを作ったりもしたい。

 

目標は非常に高いかもしれないけど、少しずつ、少しずつでも夢を叶えていきたいな。

それと僕の個人的に作ってる漫画やゲームの設定などは全く別として。

 

とにかく、まだ先ですがいずれブロガーの皆様にご協力をお願いすることもあるかと思いますのでどうか…

 

どうか…

 

考えといてください!!(切実)

 

質問も随時募集してますよぉ……ボソボソ……