創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

キャラクターの服装をデザインしましたよう

f:id:nagatakatsuki:20141115070625j:plain
 
おはようおはよう!こんにちは!
長田ですよ!
 
ここ最近はインスピレーションが湧いてきてて、一気に色々と絵のことをやっていましたのでブログに顔出しができませんでした。
まぁ、描くときはためらわずに描くタイプだから気にせず自分の好きなことに直進しておりましたが、そろそろ余裕もできるので一度ブログに戻ってきますですよ!
 
僕が自分の事を喋る時は、自分の大事な作品、PARALLEL FACTORのお話がほとんどです。
 

 

昨日も夜中3時まで友人に熱弁しながら描いてました!
よく聞いてくれて嬉しいですね…
 
さて、PFは格闘ゲームがメインです。
キャラクターはもうほとんど出来ていまして、名前だけ出すと
 
ハピネス
シャーベット
プロミネンス
ミライ
メイジ
ガーディアン
アース
エア
オーシャン
 
の十人に加え、次の作品に
 
ストーム
マシーナリー
グリムリーパー
シャドウ
 
の五人が参戦する予定です。
 
それぞれみんな本名がありますが、通り名で統一することで世界観に合わせてます。
 
今日載せたのはテンペストの通り名で参戦する、宝町笹美です。
20歳で雷神の能力がある鬼のキャラクターです。
ちなみに種族がありまして、人間、精霊、妖怪、鬼、神様で別れてます。
主に世界に住んでるのは精霊と妖怪と鬼で、それ以外は部外者です。
 
まぁ今後描いていく漫画でお教えできたらなって思います。
 
 
 
テンペストは人間が大嫌いな鬼の大工の頭領です。
鬼っていう種族は、人間が異常な環境下で無理矢理進化した一族なのですが、人間に危険視されて迫害を受けたという歴史が物語の中であります。
基本的には妖怪と精霊がドンパチやってて、人間と鬼は中立的な立ち位置の世界なんですけど、テンペストは人間に対して容赦がないです。
 
ただでさえ種族中一番強い生命体の鬼に、雷様の力が加わって手がつけられない為、本人は常に手を抜いて戦います。
 
設定的に見れば余裕の最強キャラクターですが、ぶっ飛んでる子しかプレイキャラにしないので大丈夫です。
 
僕はこのキャラ、10回位デザイン直ししながら数え切れないくらい描いてるのですが、昨日デザイン直ししてそこそこ落ち着いたかなって思います。
こんなことを学生のころから何度もしてきてて、自分は本当にキャラデザインが好きなんだなぁって、自分で思ってたり。
 
モチベーションの上がるものは常にやっていかないとね。
漫画を描こうと思ったので、全キャラ見直してデザインし直す予定でありますですよ!
楽しみ!