創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

好きなものを描くときの長田

f:id:nagatakatsuki:20141101003638p:plain

こんばんちゃ!

ついお絵描きに夢中で夜更かししちゃったハイテンションの長田だよ!

今日は先生じゃなくて、ただの長田だよ!

いきなり虫っぽい画像を上げてごめんね!

 

 

たまにはね、僕も素に戻ってお絵描きだよ。

本当に好きなものを描くときが、僕は一番集中するよ。

そうです。僕の一番好きなお絵描きは、モンスターお絵描きなんです。

 

思えば、人生の転機ともいえる一大事件で、僕が絵描きの道を進むハメになったときより前から、僕がお絵描きで描くものと言えばモンスターか星のカービィだったんだ。

なんでかな、人間を描く気なんて一切なかった。

決まって僕の大好きなものは、ゲームの「ファイナルファンタジー」や、「ファンタシースターオンライン(1&2+)」に出てくる綺麗で複雑で残酷でかっこいいモンスターたちばかり。

 

大人になった今、僕は気づいたのです!

僕はなによりも、「自分で考えたもの」が好きだったんだなぁってこと。

かっこいい言い方で、オリジナル。

人間は弄りにくいから、多分好き勝手に改造できるモンスターが好きだったんだろね。

 

今でも本当に、「なんでこんなに差がつくの?」って位、人間とモンスターの描くスピードとか、想像力が違います。

やっぱりね、好きなものを描くのがいいんだよ!好きなものを!

 

人間は教えられるけどモンスターについては感覚で描いてるから、レクチャーできないのが辛いところですよー><