創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

朝に描くススメ

f:id:nagatakatsuki:20140927064852p:plain

おはようございます!

辞書登録を使ってスマホで更新すれば、なんとかブログも描きやすいのではないかと思いついた長田です!

まだあんまり効果は感じませんけども…

はい、本日出だしに貼り付けました絵は、朝五時起きのたしなみで毎回描いてますラフスケッチのストックでございます。

朝に早起きすることで、絵を描くときに非常に楽、かつ効率的に楽しく描けるという一種のテクニックのお話ですね!


お絵かきで一番楽しい時は、構想を練っている時であります。

しかし悲しいかな、構想はどこまでも練り続けられますので練っただけで終わってしまうこともしばしば。

しかし朝は時間がありませんから、単純に時間制限付きで描くことがデキるんですね。

これは時間の管理という、絵描きにとってはかなり大切なテクニックのトレーニングにもなります。

これを続けたおかげで、僕は小さな絵なら40分で下書きが可能になりました!

僕は四時おきの日と五時起きの日がありまして、休みは意図的にゼロですけど、おかげで絵のストックが週に7個。

そして暇なときに、前に言ったように音楽とかでノリノリになりながらの無心の線画タイムが待っているのです。

七個も選択肢がありますからね、好きなのを選んでズザーっと。

無心で描くことで小脳強化となるわけですね。

初心者の方はラフで上手くかけないと泣きをみてますが、どんな描き方でも清書して綺麗に整えると上手く見えるもんです。

描き終わって絵を捨てたくなっても我慢して、暇なときに綺麗に整えてみましょう!

今日も、わからないことがあればメールをお待ちしておりまーす。

nagatakatsuki@yahoo.co.jp