創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

最初に考えること。

イラストレーションアドバイザーを名乗らせていただいてる長田克樹と申します。
この名前で調べるとpixivが出てきますが、そんなに上手い人じゃありません。


一応、やりたいことをして生きていますし、イラストレーションアドバイザーはお金を貰ってやっている僕のフリーの職業です。
あんまりこういう、露骨に信憑性をあげること言いたくないのですけど、安心感を出すためには言わざるをえないんです…

アドバイザーと名乗る理由ですが、上達を目的としてないからです。
それ以前。

僕はこの日記時点で八年間、絵のことばかり考えて生きてきた人間ですが、この道に挫折して絵をやめた友達を沢山見てきました。
みんな、才能がないから、辞めたと言います。

僕は上手い人じゃないけど、稀に3年くらいしかしてない人にも負けてたりするけど、描き続けています。
それに、こう見えてイラストレーターとしてもプロで活動しています。



自分の絵のいいところは、自分で見つけるのは難しいものなんです。

僕の絵を必要とし、ほめてくれる人がいて、初めて僕は誇りを持てました。

誰かの真似で描くのを辞めて、自分の好きなものを描いていけるよう、精一杯アドバイスします。



始めることは、簡単ですよ!
みなさんお絵描きしませんか?