創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

日曜更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

休めるだけ休んでみました。

元々ショートスリーパー不眠症なのですが、寝ることを仕事と思えば結構寝れるものですね!

寝る時間まできっちり管理しなくては気持ちが悪いという性が……。

中学生の中ごろからこんな感じなんです。

別段寝不足で辛いとかはないけれど、倒れたりしないだろうかと未知に対する不安は常にあるので、安心するために睡眠をとりましたですよ~。

仕事低迷期で、休みばかりが不安を増幅させてるのでこういう時に別の不安を抱きたくないですね。

今日は勉強します。たまにはイラストから離れてね……。

 

本日の更新!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

pen3it.hatenablog.com

ほぉーん!!なぁんか動いてるなと思ったら、えもふりっていうもので作ってるんですね!!

こいつぁすげぇ……超しなやかに動いている……。

フラッシュアニメを思い出すよね!!

僕はフランスのアニメの「ワクフ」っていうのが大好きでDVDボックスまで輸入してるんですけど、あれもフラッシュアニメーションだっていうもんだから、簡易ならアニメ化もありえなくはないかもしれません。

インスピレーション湧いてきました!ちょっと考えてみましょうかね!

 

yaki295han.hatenadiary.jp

長田は一度食べきってから新しく同じメニューを追加注文するタイプです!

おぉー!!みんな米国化!!めっちゃ強そう!!

これが噂の二本吸いの先生ですか!!すごいモクモクしてる!!眼がとっても綺麗ですね!

ベイチョスに勝てる気がしないwwwあまりにも世紀末すぎるwww

このヨウミー君の表情!!自信満々で野性味溢れてて、男らしいですね~!!

とっても楽しいです!!米国化、もっとやってほしいくらいですwww

 

 

pfcsss.hatenadiary.jp

初めてのサバトとの戦いを書きました!!

わかりにくいのはご愛嬌……要するになぞなぞバトルってことです。

今思えば、児童書ってこういうの多かった気がしますね!

頭の体操になって、書いてて面白いんですが、体力をえげつなく吸い取られた気がします……w

 

休日ですのでこんなもんでご勘弁を!!

そろそろ頑張ってイラスト用意しなきゃ。

本日はここまで!!

簡易更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

「マリオ休日縛り」宣言を行っておりましたので、昨日は全力で進めていました。

今ムーンが600個くらいかな。

ムーンは別にいいんだよ、ゆっくりで。

問題はムーンよりも、青コインだよね……。

滝の国と、NYがぜんっぜん見つからないッス……。毒だらけのところもだったかな……。

他はコンプしてるんです。コンプするまで次の国進めなかったんで。

とりあえずストーリーはクリアしたので、追加要素とか遣り残したのをコンプする作業に移ります!

さっさとクリアしないと、日常に戻れんっ!!

 

 

本日の更新!!

徹夜なもので頭が働かず、感想がいつもより短め。

ごめんね!><

 

hazukisan.hatenablog.com

学園の設定ですね!

長田的には、学園でのハサマ様は非常に絡みやすいのでお借りすることが多いです!w

ナツメちゃんが気になりますねー!

グリム先生も大変だよなぁこの学園……w

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

カミューネちゃんの転校初日、アスミちゃんとは仲良くなれそうでほのぼのしますね!

角にお気をつけください!w

新しい学園の仲間達が続々と増えてきて、長田も楽しいです!

カミューネちゃんサイドの視点も気になりますね坂津さん!^^

 

ritostyle.hatenablog.com

パラさんがでてきていたのでまとめました!!(笑)

僕はメディア関係について微妙な世代なので、あんまり持論言うのは控えますが、携帯が浸透したり、インターネットが自由に使えるようになった時、自分も含めてみんなネット情報を鵜呑みにするようになっちゃった瞬間がありましたね。

何でかって言うと、テレビに対し「これは嘘なんだ」って「インターネットにいるたくさんの人たち」が言ってたからです。

みんな言ってるんだから信憑性があるって、勘違いしちゃったんですよね、子供のころは。

選挙のたびに思います。先入観や憶測だけじゃあかんなって……。

 

pen3it.hatenablog.com

「野生」かぁー!!

こういう子が俗に言う「天才」って奴なんだよなぁ!!

出来ないことが出来るようになっていく毎に、好奇心が増していく状態を当たり前のように維持しちゃう。

かなり、厄介な弟子をもったなぁアニキ。さぞかし可愛がるだろうなぁ……

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

作画監督みたいなことしとる!www

企画を通して色々と専門的なことを磨くのもいいことだね。こだわれるとこまでこだわるとよい!!

長田も真似して誰得資料作ろうかしら。

学園ソラ君は優しい顔してるね!!ピュアなソラ君いいね!!うん!!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

すっごいいやらしい性格してるwwwww

科学者らしい変人に仕上げてくれました!!最高に変態!!

なんていうか、真剣に頭おかしいタイプの変態は意外と珍しいですねwww

スペクターさんの話ばかりだけど、肝心の内容もフールさんイズムばりばりで、ベストです!!すごい速度で読み進めちゃう!!

 

 

急ぎ目更新でゴメンね!!

マリオが悪いんだマリオが!!

本日はここまで!!

休日!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

ちゃんとイラスト描いたときかな。

見せる場所が欲しいから……。

pixivにあげてたこともあったけど、今はほとんどあげてないよ。

評価されてるのかどうかわからないんだもん。

たくさんの人に見てもらうことよりも、身近な人に見てもらえた方が嬉しいんです。

だから、載せるのはブログがいい。

いつもブックマークコメントとか、ありがとうございます!!

大好き!!

 

 

本日の更新!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

よかったね!!キャラクターに命が宿ったってことやね!

長田の脳内には笹美っていうキャラクターが旅館を作って、ひとこ、ツラメ、ほのかなどが住んでいて、お客としてミライやアバター、エラリアなんかがいて、魚屋のオーシャン(鮫島さん)っていうのがいたりします。

最初に産まれた自分のキャラクターがひとこたちで、思い入れが強かったのかな。

ただの楽屋じゃないんです。なんていうか、本当に命のある子達しかいなくて、どんなキャラでもここに住める訳じゃないっていうか……。

大事な子たちだよってことですね!大切にするといい。

 

pen3it.hatenablog.com

ようこそこの混沌とした学園へ!!www

サックス似合いますね!!色気のある先生が増えて女子どももキャーキャーですよ!

音楽だから、アスミちゃんやジェームズ先生とかと相性良さそうです。

実は音楽の先生枠、凄く悩んでたのですよ!!ありがたいです!!

ゆるえあり組に基礎を教えてやってくださいwww

 

hazukisan.hatenablog.com

オーゥ!!ヘンシュチョー、めっちゃ濃いデース!!www

ハヅキさんからこんな振り切ったアメリカンなキャラが産まれるとは……!!

でもシックスセンスがすっごい有能ですねwww

メディア関係のキャラクターがいると、名前を借りやすくて助かります!!

Nyan☆nyanにドレプロ記事を書いてもらおう……。

 

hehelemon.hateblo.jp

誰だあぁこのガイドブックを作った奴はァ!!!!wwwww

テロリストか!?そうに違いない!!なんて酷いことをっ!!!

ゆーゆさんが描くゆーゆちゃんマジアイドル。

釈夜さん多分先駆者の僕と全く同じ気分になったと思うコレ。

ほのぼので漫画形式だなんて、うちの企画で最も求められてると言っても過言ではないスタイルなのでむしろ是非ほのぼの描いてください!!!!絶滅危惧で希少価値なんです!!!!!!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

ついに登場!スペクターさん!!

まとも……?まともに見えなくも無いけれど、なんかちょっと変わってる…?

変態の片鱗がちょこっと見え隠れしているような……www

目的は正しいし、迷わずそうすべきだとは思うけれど、それにはあまりにも犠牲が伴う。

別の方法があるなら、諦めるべきではない、というセレアとの、意地の張り合いですね!!燃えてきました!!

 

長田のSS!

pfcsss.hatenadiary.jp

続いてます。

キャラクターが大幅に増えますよ!!

ロクショウと四人の妖怪ですが、さらにこの後教育者の妖怪が四人増えるので凄いことに!!

あんまりキャラクターを増やしすぎるのもどうかとは思いますが、どうしたって必要になるのでいいかな!って!!

もちろん、既存のキャラクターをおろそかにはしませんよ!!

 

 

本日はここまで!!

本家PFの説明(フールさん向け)+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

本日、後半ながったらしいので前書きはなし!!

早速更新見てみようー!

 

本日の更新!!

ritostyle.hatenablog.com

先生お忙しい中、三人も!!ありがとうございます!!

メッタ刺しはイタズラの範疇なのでしょうか!www

パラさんはそのまま連行しますのでこちらにどうぞ!

流石殺す助……マジにお菓子とりにきてる仮装だ……

自分は参加できませんけれど、渋谷のハロウィンなんて社会現象みたいなものですよね!アニメの普通のキャラのコスプレもちょっと違う気もするけれど、楽しいのならいいと思います!!多分!!

 

pen3it.hatenablog.com

シュンリーがアニキとなった瞬間である!!

やっとほっとするパートが来ました!!あぁ、安心しますw

賑やかな空気に救われてるのは、アニキの方だったりしてね。

ヨウミー君はハーフ設定だそうですが、身元は未明って感じです。

この子の過去も気になりますが、壮絶なんだろうなぁ……

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おぉ、また単純にして難しい眼を選んだのう!!

クレイン出てこなかったら、アーロン君も危なかったね……。

クレインは視たのかな?逆にクレインみたいなタイプは、敵意が出てきても今回みたいに「ハメよう」とするんだろうなぁ。

しかしこの子、簡単に歩かせるわけにいかないぞ……。

クレイン達は隠密行動が得意だから、一人にしたらすぐ利用されかねないものね……

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おー!これはこちらとしても助かる!!

是非、wikiにこのページを載せといて欲しいな!

アニメの資料集買うと、こういうページの方が興奮するんだよなー!

こういう資料基盤が後々また描くときに必要になってくるんだよー!

長田も描こうかな。主要キャラだけでも…。

 

 

thefool199485pf.hateblo.jp

おっとっと!!ガーナめ、また随分余計なことを!!w

外見年齢差的に……おっと、これ以上はいけない。

ともかく、一旦は無事でよかったというところですね!

前回までのおさらいにもなって、話もわかりやすいね!!

つかの間の休息という奴ですか、今回は和みパートでありました!!(フラグも感じる!!)

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

友達を見て、自分の成長を実感する……わ、わかる……!!

十代の数年は、見違えるほど変わりますよね……!!

でも、逆に友達を見て「相変わらず」で安心するってのもあるんですよね。

身体は大きくなったって、中身の根っこのところはいつだってかわらない。

いつまでもいつまでも、俺たちは友達!!ってことですね!!あぁ、青春だぁ……!!

 

長田のお絵かき

f:id:nagatakatsuki:20171102050556p:plain

もっとお絵描きを楽しむべきだと思ったんですよね。

たまにはこういうのもいいかな。面白かったので……。

いつもの絵は、疲れちゃうし面白くないんですよ。

最近の悩みの一つです。

 

本家PFの能力の事。

フールさんと長田は、今やっております企画の原作についてよくお話するんですが、特にフールさんはその元のオマージュをやってくれてて、昨日それに関係しそうな質問がありました。

原作で言うパラレルファクターというのは、特別な力を持つ能力者の総称なんですけれど、それは呪詛や加護、シックスセンスの事ではありません。

他種族の力を、魂ごと他種族が使うことを指します。

その力を思いっきり使うことをオーバーロードと呼んでおりまして、元々は格ゲー妄想から始まった+αなんですけれど、この発動条件が気になっていたご様子だったので解説します。

 

念のため言っておきますと、これは企画に『一切関係ないもの』であります。

知っとくと、フールさんの書くSSから楽しめる要素がほんの少しふえるかもしれませんねw

 

ちなみに長いです。

興味ない方は、読まなくて大丈夫ですよ!

本日はここまで!!

 

読んでくださる方はこのあともどうぞ!

 

最初に前提がありますので、ツイッターにあげた奴をはります。

 

とりあえずまず大前提として踏まえてほしいのはあの世界の魂は人工物で、死後の世界に階層があるということ。
死ぬとワースシンボルみたいなところがあって、そこにいけるのは人間だけ。
妖怪はそこにはいけない。精霊は自分のシンボルに吸収される。
@syoko_gana 鬼は死後には人間の魂になる。
そして、魂の溜まり場みたいなところへ生き、また器が生まれるとそこへ転生しに入る。

その、死後の世界の先があって、そこを「アカシックワールド」と呼んでいる。
@syoko_gana アカシックワールドの中は、「壱の記憶」になっている。世界は壱を基盤にして産まれているから、壱の記憶の中はつまりこの世界を取り囲む「データ」の世界。
ここにあるのは、魂がさ迷う下の世界に「指令を下す者達」で、その者達は魂の数より少ない。
@syoko_gana 複数の魂を、アカシックワールドにいる者が見守り続ける。
この者と直接コンタクトをとる、というのが「リンクする」ということ。
リンクした魂は、死後に彼らに統率されていく。
生まれ変わる際、魂は結合し、二人がひとつになってしまう。
PFはその結果の「前借り」。
@syoko_gana オーバーロードをする、ということは、この「上の者に力を借りる」っていう現象で、それは魂に影響し、存在は削られていく。
あまりにも使いすぎると、「壱の記憶からなくなる」ので、「歴史上から消え去る」ことになる。
むやみに使ってはいけない。
@syoko_gana ちなみに言ってないけれど、本家のリンクは「別種族」や「サバトと新世界」で、無縁のものでだけやってます。
これは分岐してる結末の一つに「混ざりあって一つの種族になる」という未来への伏線で、バグにちゃんとした命が与えられるっていう話に繋がってます。
@syoko_gana なお、本編でオーバーロードするキャラクターは実は多くなくて、明確に考えているのはカルマ、ヒトコ、ミライ、ステファニー、ノア程度です。
カルマはアカシックワールドに幽閉&分裂。ヒトコは記憶喪失、ミライは途中から皆に忘れられていきます。ヒトコしか覚えてない。
@syoko_gana ステファニーはアルダを半分くらいまで召喚し、アルダに殺される。ノアは零に身体を受け渡す。
オバロ発動すると、壱の記憶に異物が混入することになるので、世界の常識が変わってしまう、というわけです。

 

ヒトコというのは主人公です。

能力は、簡単に言えば『この世界(僕らで言うとこの地球)の魂と繋がっている能力者』で、アカシックワールドに入れる力を持っています。

何が強いか、というと、アカシックワールドで改竄したデータは本人に適用されるということです。

ヒトコが入り込み、例えばある人間のアカシックワールドにいる、この人の魂の管理者と話をつけ、「ネズミが怖い、という設定をつけてください」と頼めば、元の世界のこの人は本能的にネズミが怖いという設定が追加されます。

つまりトラウマを植え付けたり、本能を変えてしまう力が、ヒトコの能力。

 

次にカルマというキャラクター。

カルマはこの世界とは別の次元にいる人が転生した人間であり、外的要因のない場合の世界の全てを傍観できる能力があります。

予知したからこそ、このキャラは無謀なことしちゃうんですけど、それはあとで書きます。

 

ミライは、この話の全てといってもいいくらいのキーキャラなんですけど、彼の能力は無限に存在する自分を取り替える力があります。

これにより何をしても永久に変わらない身体をもっています。

 

ステファニーは死体を作る力ノアは複雑なので説明はなし。

 

 

次に、オーバーロードをする条件と、したあとの能力変化に着目します。

 

ヒトコがオーバーロードをすると、その者の魂の記憶を追体験することができます。

ようは、入り込んだ相手が産まれてから現在に至るまでの道のりをヒトコ本人がまるごと体験します。

これにより何が変わるのかと申しますと、相手の視た全ての記録を自身の物にできるわけで、つまり、例えばそれが格闘家の人だったら武術を全て会得できます。

戻ってきた後の身体つきの問題で使えないものが殆どですが、やり方自体は全て記憶します。

 

このオーバーロードの反動は、数時間の間記憶喪失になること。

そして一度全てを思い出すまでに、大切なことが何個か思い出せなくなること。

脳のキャパシティを大幅に超えるため、どんどん廃人になっていくことです。

本編ではツラメというキャラがヒトコの記憶をヒトコの眼に強引に封印してくれます(後々これがヒトコの武器に変わる邪眼となり、ヒトコも戦えるようになります。あと、サムサールの元ネタです)

オーバーロードを発動する条件は、相手をかなりの至近距離で数秒みつめること。

自動発動ではありません。

 

 

カルマは、肉体を捨てることで一度だけオーバーロードを使いました。

元々研究員であり、自分の魂の器を作って友人にとりつけ、友人の手助けをしています。

オーバーロードの内容は、分裂。友人の一部になる。

条件は肉体を捨てること。

そして、アカシックワールドに直接向かい、魂を操作する力です。

リモコン持って天から操ってるところを想像してくれたらそれっぽいです。

ミザリーの身体と、ミストの足、そして息子のリンネの頭脳パーツになって、世界を傍観しています。

ストーリーではヒトコが三人に分かれたカルマに一人一人会いに行き、ミストの息子であるフロストのさ迷う魂を見つけ出し、自分を犠牲に甦らせるという話になりますが、この際にカルマは存在ごと消滅し、みんなの記憶からも消えます。

 

ミライは、これまた難しいんですけどこの子は既にオーバーロード中なんです。

結果、ミライが干渉した世界はある条件が付与されます。

その条件とは、ミライが産まれた世界は、最後に必ず零が確実に世界を破壊するということです。

この子はこの話で最初に産まれた人工神なんですが、産んだ張本人のノア何でもできる神を作ったつもりで、しかしながら実は先駆者がいたんです。

その先駆者っていうのがうさぽんなんですけど、うさぽんはとある誰も知らない次元で産まれた三人の神様の、最後に願った姿です。

創造の神様である壱と、破壊の神様である零が、二人の願いとして真の神様を作ろうということで、産まれてしまったサイハテと名付けられた神様。

その神は何でもできるけれど何もさせてもらえない、ただただ平和だけを保ち続ける神様です。

サイハテがいる限り壱と零は永久に蘇り、サイハテは絶対に消えない。

ミライとサイハテはそっくりそのまま同じ境遇で産まれたのですが、ミライは零のでき損ないのノアが産んだ神様なので、サイハテほど優秀な神様ではありません。

ありませんが、ミライのオーバーロード未来を無限に作り出してしまう力です。

その中にサイハテが干渉してしまったので、ミライはどの世界に居ても零達と共に破壊されるし、新しい分岐世界が無限に生まれるので、もうどうしようもないんですね。

 

パラレルファクターはマルチエンドを考えて作っている作品なのですが、そのうちの一つが、ミライが自分の存在を消滅させることで、零に破壊される世界の結末を変えるというルートがあります。

なのでエピソードが三つあるうちの一つ目でかなりでしゃばってヒトコと共に旅をしますが、エピソード2以降は誰も思い出しません。

ヒトコが自分の力の後遺症で世界を思い出しているときに、かけた情報を探すストーリーになっていきますが、そのかけているのがミライなのです。

 

あ、ステファニーは敵なんですけど、先ほど説明しましたカルマのお母さんのアルダを召喚しますが、アルダさんは物語中今説明した能力者達の中でも比較にならないほどのインフレキャラなので召喚された瞬間にステファニーさん退場します。

存在が消え、二度と復活しなくなることを考慮したアルダさんの優しさで、オバロ失敗で普通に死にました。

 

 

 

……というね、クッソ長い説明をしなきゃならないので、朝フールさんが悩んでたの知ってたんですが回答は後回しにさせてもらいました。

本家のオバロってその規模のものなので、ちょっとね、難しいというか。

 

なお、このパラレルファクターの話はバトルモノではありません。

バトルしてるけど今言ったステファニー達くらいしか決着のつく展開はありません。

みんな、強すぎて決着つかないです。

なので創生神話みたいな、そういう話だと思ってほしいです。

この話はファンタジーにみせかけたSFです!!!

 

はー、久しぶりに語ってしまった。

本日はここまで!!

遅刻更新!+みんなの更新!

おはようおはようこんにちは!!

長田ですよ!!お寝坊さん!!テヘッ!!

 

気を抜くとすぐコレだぜ!!

昨日はなんと、ナツユっちまでもが例のうどんカルボナーラを試食してくれましたよ!!

ナツユっちはなんと、攻略しました!!

ただ、発言から胃の調子がちょっと不安になりましたが……w

その後はナツユっちのお友達も来て、ご飯の話して、楽しかったなー

うどんとコロッケが合う、と。本場うどん県の方にオススメされちゃあ、食べに行くしかないですね!

あれからウマいうどんを食べてないので、リハビリといこうじゃありませんか!!

 

本日の更新!!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

お!!構想固まってきたかぁ!楽しみだぁ!!

最近のなつゆっちは創作を真剣に取り組んでるようでツイッターでもよく話し合いが進んでいます!

うちのメンバーは自創作歴の長い方ばかりで、みんなで色々アドバイスし合っているんですよ。

クラウスとジャバルは比較的新しいキャラですが、物語のキーになっていくような気がします!

それと、クレインとクラリネッタ。良いキャラになってきたねー!!

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

全裸やないかい!!wwwwww

ラニッツ、失敗の理由が知りたいか……。…………下心だよ……。

気持ちはわかりますけどね!!!!!!かわいいもんね!!!!!!

自警団まで来てしまって、ハチャメチャが予想されます。

この後の展開はどうなるのかなー!とても楽しみです!!えっちだしね!!

 

hirtzia.hatenablog.com

んぁー!!!!!可愛い子ばっかり!!!

個人的には迫真のレウゾンビちゃんがお気に入りw

しましまマフラーのシモンおじさんの表情もキュートだよね!!ド安定のレウカド先生のドラキュラコスも予想以上にセクシー……

邪神さんが楽しそうで何より!!わんちゃん苦手なくせにぃ!!www

マトリカリアさん。それは世代によってはストレートにクるので、直視できなくてすみません……///

 

pen3it.hatenablog.com

アニキ達のスーツほんとたまんねぇなぁ……。はだけさせよってからに……///

世界観的にマフィアはまたエグそうですよね!かなり強そうです!

格ゲー妄想ほんと楽しいですよねー!!長田は妄想で終わらせたくないんだけどねぃ……!!

かぼちゃパンツ桃羽ちゃん、きゃっぴきゃぴで萌えますよ……!

お絵かき画像集はテンションあがっちゃうよね!色鮮やかで楽しいです!

 

pen3it.hatenablog.com

うふふ……推しの子来た……本編に来たゾ来たゾ……!

毎度同じ感想を言ってしまいそうになるんだけど、きりさんの作風の特徴がそこにあるんだよね、多分。。。

どうしたってシュンリーアニキに感情移入してしまうんですよねぇ……。

文は一見すると硬いように思えても、キャラクターの内面がめちゃくちゃわかりやすく表現されている。

伝わるっていう作品は、技術だけじゃなく、センスの要因が強いと感じます。それも、凄く磨かれているからこそ映える。

読んじゃうなぁこれ……。長田は文を長く読めるタイプじゃないんですけれど、ハマるものは進むもので……。素がでちゃうわ……。

 

長田のお絵描き

バラ屋敷の主人、ダイズリー伯爵を描きました
f:id:nagatakatsuki:20171101130321j:image

推定180歳くらい。

非常にプライドの高い精霊で、ガーナを小僧と呼ぶ位の大物です!

ただし森を管理してるので屋敷からあまり離れられません。

その分、息子のキナコは自由をさせてもらってるみたいですが、テストで点数が低いととってもとっても怒ります。

しかしながらキナコはそんな父を尊敬しています!!

 

 

フリーキャラクターのおこなみお姉さんを描いてみました!!
f:id:nagatakatsuki:20171101130807j:image

完全にオリジナルデザインなんですが、なにか元があったり、イメージ違ったりしたら書き直します!

アイラヴのキャラだから、良ければお借りしたいんですよね。

ちなみに長田のアナログの絵柄がアレなので分かりにくいですが黒髪のイメージです。

これは不機嫌顔ですが、お仕事フェイスはスマイルに描きたいですよね!

 

本日はここまで!!

ハッピーハロウィン!(※本文には関係ありません)+皆の更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

やぁ~、先日良いことがあったんですよ。

うどんカルボナーラをほーさんが生放送で食レポしてくれたんです!!

あの時ですね、長田は不安だったんですよ。

 

「全然食べれるじゃんwしょーもなw」

とか

「管理人って好き嫌い激しいんだね……」

とか

そういう展開だったらどうしようかって、もう不安で不安でね……。

 

だから今回の生放送は大満足でした😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

 

 

本日の更新!!


おやさいちゃん萌えぇ!!!
みんなでお化けカボチャ作りですね!みんなのジャックオランタン、とってもかわいいです!
おやさいちゃんの分もしっかり作るバトー様がイケメン……。
リーフリィはアルファにとって過ごしやすい国かもしれませんね!
あと、ドラキュラバトー様た、たまらんー!!!


ほんっっっと!!お米さんの描く城!!石垣!!
率直に言って、最高です!!
男はね、城が好きなんですよ城が!!
関所の石垣みて!!かなりクラクラしますよ!!芸術やでこんなんっ!!
そしてホーホホーさんの麗しき瞳www謎に美しいwwwwwwww


竜人祭り!!!やっぱりグラナダさんかっけぇ……!!
そして気になってたんです、リリィちゃんのペアのオブシディアンさん!!
黒髪竜人ってところがね、凄くセクシー(?)なんだよね。
みんなの竜化姿も楽しみ!
スッと入ってる冬服シャムスさんとジャスおじもときめきますねこれはね。。。
狼ジャスおじ、ドラキュラシャムス様、リリィウィッチちゃんもきゃわわ!!


チュリグ街の悪夢!!主演・メイムちゃん!フ○ディ役は喰らう者っていうネタの延長です!アイラヴ版だから喰らう者さんではないけれどそれっぽい人なんだろうな!!
びっくりするに決まってんだろスタッフっ!!!wwwwwwww
おこなみおねいさん可愛い!コンプレックスアラサーおねいさん可愛い!!!
メイムちゃんもこの一件でより名がうれていきそうですね、演技の領域じゃないもんね……w
しかし、映画撮影ネタでアイラヴするのも良いな……。こっち路線でも始めていこうかな……!
そしたら是非共演させたいですね!妄想捗るぞ~!!


日常の描写だけでこんなに和むのはすごいよなぁ……!
アスミちゃんはお買い物上手!なんたって、お買い物が楽しくなるんだからね!!
でも、やっぱりアイドルやタレントとして活躍してるかっこいいアスミちゃんにも、普通の女の子としての一面があるんですよね。
アイスクリームやケーキに夢中になる姿には、無邪気な幸せを感じます!!
隣に町田くんがいたらどんなショッピングになるんでしょうかね、わっふるわっふる!!


幼なじみの小林くん初登場!!学園へようこそ!!
カエラとピエールのお話、なんだろう、、、ミカエラというと、『カルメン』が有名ですが、、、気になるっ!!
ライト兄弟のお話は町田くん好きそうだなぁ!
メリッサも楽しそうで何より……。体育座りで聴いてそうですね、かわいい……w
みんなでお話会を開いてもいいですね!!好みとかだいぶ違いがあって面白そう!!


めっっっっっっちゃありがたい!!!!!さすがフールさんです!!!
そうそう、PFCSにはエピソードがあって、くしゃみ、呪術師、竜の試練、マギ襲来はエピソード1ってところかな。
後でこれらをノベライズしたいなって思ってたんですが、大まかな流れはこれで伝わりますね!
ひとつ補足をいれるとするならば、『ジ・アース』の存在ですが、これは以前参加してくださった、ロージェイドさんが制作した国です。
多忙により企画する余裕がなくなってしまった為、企画を抜けてしまったのですが、ジ・アースには守り神として非常に強いプロレキス・オルタというドラゴンがおり、猛毒をりんぷんで撒き散らす巨大な生物の『ラ・ゼロイド・マギ』を倒すために協力を求めました。
しかし、プロレキス・オルタ様は戦いが好きな神様のため、試練を設けたのです。
その試練に参加したメンバーは『ガーナ元国王』『ハサマ様』『戦士オムビス殿』『自警団団長クォル様』『カルマポリスの老人』と、恐らくは未だこれ以上のエグい組み合わせはないだろうというガチメンツでした。
企画としては、参加した皆様にそれぞれ戦闘の描写を、絵描きなら絵を、文書きならノベルを書いてもらいました。
おかげでマギの羽は焼かれ、時間が稼げた、というわけです。
次のシナリオは、この『マギ』の原因を突き止めることと、『ヴィランズ』が出てくる予定であります!
まとめてくれたおかげでシナリオを練る良い機会ができましたよー!!ありがとうございます!!


クレインの生い立ちができてきましたね!
子供の頃は力を制御するのも大変だったんじゃないかな……。
今でこそ警察がまとまってるけど、昔のアンティノメルは犯罪も多くて治安もままならない感じだったみたいですし、種族差別とかもあったんだろうな……。
同性愛が認められたのもつい最近のことだし!!
不可抗力で使ってしまった幻覚のツケが、追い討ちのように帰ってきてたのだとしたら、クレインかわいそうだな……。


や、やっぱり力の使い方を知ってるサムサールつえぇ!!!!www
レイヴの趣味は変装に一役かってたわけですねwなるほどwww
義理を感じる、いわゆる『ヒーロー』であるほどレイヴは強敵に変わっていくというわけだ……。
こういう味わい深い能力だと相性とか考えちゃうよね。
解剖鬼さんとか、紫電に対しては相性良さそうだ。根がいい人だから……。


おっ!!薩摩弁のキャラだ!!強そう!!
複数のギャングと抗争したりするのかな、今後。
きりさんのキャラクターはイメージカラーががっしりしてるから、自分の好きな色を応援したくなるんだよな。
能力はまだ秘密ですかっ!
能力で発光ってところが、国の文化を感じますね!


ジーファおねいさん!!おっぱい外交官さんきた!!これで勝つる!!
シュンリーアニキもいいけど、シュンリー先生もセクシーだね(えっちなものを見る目で)
やー、アニキの少し男の子らしいシーンが出てきて長田は満足ですよ!!かわいいね!!w
同時に襲ってくる、境遇の不穏さに心が痛みますよ……ドキドキとまらないです……w
何気ない日常パートで苦しむ本編!!黒燕さんマジもんのヴィランズだなぁ……!


wwwwwwwwwwwwwwww
例のアレです。シュンリーアニキすまない。
本当にすまない、興奮した。
でもほら、育ちがいいんだからさ、わかるだろ?
食べ物を粗末にしてはいけないよ。
おかわりもあるぞ!!!!!!!

 

 

企画案!

最近はマリオオデッセイばかりやっていましたが、平日は縛るので許してね!!

そういえばハッピーハロウィンですよみなさん!!

なんも用意してないゾ!!(汗)

ま、間に合えばハロウィンイラスト描きます……。

あ、背景はダメだったゾ(懺悔)

まぁ……まだクリスマスがある……ファイトじゃけ……。

 

さて、11月の企画イベントなんだけど、いくつか考えてます。

子供の日イベントがそれなりにね、人気が出ましたので、また近いなにかをやろうかな、と。

それと、上で軽く言いましたがエピソード2。

あとは、声関係の話もいくつか取り上げていきたいですね!

どれも、あまり詳しく言えるほど進んでないんですけどね、長田はとりあえずキーワードをいくつか先にあげることで、後で繋げるタイプなんです。

他にもなにかやりたいこととかあれば遠慮なく言ってくださいね!!

 

 

本日はここまで!!

企画グッズ欲しい病+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

昨日ね、お仕事がキャンセルになっちゃって、最近そういうのが多くて暇になってたからゲーム買ったんですよ。

スーパーマリオオデッセイと、スプラトゥーン2ですね。

子供の頃だったらはしゃぎにはしゃいで、家までダッシュですよ。

新作ゲームは買ってからもう昂りますからね。

 

でも、なんか年齢を感じてしまいます……。

新品ほやほやで買ってさ、帰り道のーんびりツイッターをヲチりながらテクテク帰りまして、なにげなしに銀行に寄り、色々支払いをした後マクドナルドですよ。

お持ち帰りで家につくとまず洗濯からはいりますよね。

そしてパソコンをつける。

ポテトつまみながらぐったりと開いたページはNetflix

そうですね、唐突に焼きたてじゃぱんが観たくなってしまったんですよ。

そしてアニメの欄を開いたら、最初に目についた美味しんぼが面白そうだったんです。

 

だから美味しんぼを観てたら、お腹すきましたよね(マックは既に完食してるものとする)

夕御飯はお腹いっぱい食べるわけです。

もちろん、美味しんぼ観ながらね。

 

そしてふと、瞼が重いことに気づく。

 

寝ました。

ゲーム買った意味はどこにあったのでしょうか!

ちなみに今日は部屋の掃除したいと思います✨

 

本日の更新!!

pen3it.hatenablog.com

〆方がエグぅい!!w

これくらいのスケベならうちのメンバーの半分くらいに需要あるな!!

兄貴のセクシーさは前面に出していこう!!

それはそうと、なんかこう、ちょっとずつ感情移入してきますね、彼には……。

生き生きしてるのを観るのが儚い……😢

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

幼児退行に定評のあるナツユっち。

色んな設定が煮詰められて、クレインと一緒にクラリネッタも映えて来たね!!

この調子でwikiも濃密になっていったらいいな。

クレイン視点のも読みたいな。どんな心情なのか観てみたい。

ギャングの物語はまた違った空気があって好きです!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

すっごい青春を感じるwww

前回のコメントを拾っていただけた!!おかげで町田くんがいじられてしまったw

でも、なんかまんざらでもなさそう!!

そしてこのタイミングで現れるアスミちゃん。

ぽかぽかの朝ですね!!このこのっ!!

 

創作グッズ!!

昨日、頼んでいたグッズが届きました!
f:id:nagatakatsuki:20171028055256j:image

お前もマグカップにしてやろうか!!ドゥハハハハハ!!!

企画参加者さんのらんさんのキャラクターマグカップです!!

陶器の輝きで艶々なラミ姐さんが毎日拝めるぜー!!

 

ウチの企画では今後グッズにも力を入れていきたいと思ってますので、もし作ったり出品した方がおりましたら教えてね!!

長田は収集癖があるんですよね!!!!!

なんか、企画のグッズが手元にあるのって頑張った証だと思ってる!

それにみなさんの絵ほんと大好き。

プライスレス。

 

っていうか、長田もこの前のりと先生の塗り絵みたいに、真剣にちゃんと描けば良いんだよなぁ……。グッズにできるから……。

まぁ追々発展させればいいことですね!

 

 

本日はここまで!!