創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ホワイトデーイベント開始!新国追加!ヴィランズもあるよ!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

ホワイトデーイベントイラスト、ギリギリ深夜で描ききりました!!

しかし見てもらうとわかる通り妥協しまくってます。。。

pfcs.hatenadiary.jp

参加資格は野郎(と無性)だけ!

野郎であればヒトガタでなくてもどうぞ。

例によって普段描かない子を描いてみたよ~!

※ただしもこみち以外

本当は五人描く予定でしたがあまりにも濃いので四人になりました。

今回も誰が誰だかわかるかな?

ヒント!

一番左・お米に関係する名前

二番目・女体化中

三番目・ゲイ

四番目・技師

鍋の中・殺殺殺殺殺殺!!!

細かい概要はリンク先を見てね!

 

新国追加!!

mzskxkkk.hatenablog.com

貴重なアルファが中心のフレンズが追加されました!

まだ出来たばかりです!どんな国になるんでしょうか…楽しみですよ~!

水崎さんは文章が得意なフレンズなのでSSに期待ですね!!

イラストもお描きになるようです!!万能やぞぉ~!

仲良くしましょう~!

キャラクターできたら僕にも描かせてください!!長田よその子だぁいすき!!

 

今日の更新!!

ritostyle.hatenablog.com

なんてものをつくってしまったんや…。

早速とんでもないのが出てきてますけど大丈夫でしょうかこれwww

キノコはリーフリィにウマイのがあったと思います(鬼畜誘導)

これからいろんな国にこれるわけですね!!

楽しみですね!!(震え声)

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

抹茶のアイスを食べるだけ!!

nezuzyouziさんはいろんな文にチャレンジしてますよね!

僕も何かを食べてる描写大好きです!

誰も覚えていないと思いますが一応フードイラストレーターなので。。。

もっとあって良いと思うんだ✨

nezuzyouzi.hatenablog.com

おや、夕日の綺麗なタヌキ山!

お手軽にいけるスポットですねぇ!

やっぱり恋人と見るのがロマンチックですねぇ!!

ね!ソラ君!

世界観が函館だった気がしますので、それっぽい食材はこちらで!

魚や野草、珍味もありそうね!

 

poke-monn.hatenadiary.com

なんちゅさん復活っ!なんちゅさん復活っ!

そもそもあの過酷な中でなんでほぼ毎日僕がまとめられるほど更新できるのか。

やはり喰らう者=なんちゅさん説は正しいのか…。

チート枠の説明が書かれているよ!

見てみてね!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

衝撃の展開!!

何が衝撃かは読んでもらわないとなぁ~⤴

あ、ヤバい。色々ねたばれしそうで感想何も書けない。

とにかく次のを待ってますヨォ!バルバルバル

 

thefool199485pf.hateblo.jp

えぇ……。

乗っちまったよ…。トーさんまで乗らせてしまったよ……。

これは業が深い……。

文でよんでもキモい。

 

さぁ!ついに敵地に攻めこみますよ!!

戦闘シーンが見れるカモ!

いまからウキウキです!

要望等ありましたら書き込んでみてください!

最近追加されたフレンズも絡んでえぇんやで~!

 

 

ヴィランズ追加!!

cressdazzra.hatenadiary.jp

クレスダズラのヴィラン、アルマ

ヴぉー!!セクシーですね!空間断裂!確定攻撃!

国の創造神二人がチート枠でありますね!

少しダンテネキニキ、メイムちゃん、喰らう者さん、アルマ様で会話しましたが、転移能力もあるみたいです!

意外と気さくな人でした(笑)

僕のヴィランズが会話能力ゼロすぎてなぁwww

 

 

今日のSS!!

pfcsss.hatenadiary.jp

まさかのウミウシで一本書いてくれました。

気に入ってもらえて嬉しいです(笑)

マッハ・ダガーを泣かせるために作った子なので細かく決めてなかったのですが火に弱いんだね!!

みなさん食材にどうぞ。

チュリグの海岸におります。

見つけ方は、辺り一体に虫一匹いないとこを探すと良いです!

乱獲はだめよ☀

 

pfcsss.hatenadiary.jp

 ルラ茶っ子わんぱく相撲大会ってなんだ…(笑)

ひたすらハティさんが可愛いです。

どうやらチュリグにルラ茶が伝わってきたようですね!

むむむー、ティナ君が黙ってないぞぉ!

チュリグって基本国民が親切だから旅行はしやすいんだよね。

一般人ならね。

変なとこいかなければSAN値も減らないですし。。。

迷子になったら従者の方が案内してくれますよー!

 

 

本日はここまで!!

ヴィランズ記事たくさん!ホワイトデーイベントの告知も!

 おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

この辺の挨拶いつも時間ギリギリ!!

なのでサクッと今日も前置きなしで記事書きます!

 

本日はヴィランズの更新が多いです!みんな細かく設定くれて、かっこいい!!

ハヅキさんと話し合わせしたので、僕も喰らう者さんの設定を詳しく書くよ!

 

元々アスラーンの妖怪で、呪詛は「触れたものの魂を食べる」という力。

結果、彼は閉じ籠りきりの生活。

あるとき呪いが魂を食べて成長し、意思をもった。

憎しみを抱かせるような言葉を囁き続け、ついに彼は呪いに身体を受け渡した。

その後、ドレスタニアの領土争いの戦争にて、沢山あった筈の国をどんどん食べ尽くしていった。

ガーナはこの憎しみに溺れた妖怪の呪いを封じるべく、大災害を巻き起こすことで封じられた煉獄の剣レーヴァテインを使って、彼を「島」ごと焼き尽くした。

レーヴァテインの煉獄の炎は、大地を一度焼き始めると数年間燃え続ける。

その為「喰らう者」は何度も何度も甦っては死に、甦っては死んだ。

 

彼は「呪い」であるがゆえに、消えることもなく、完全に封印することもできない。

誰かが何らかの手段で彼のばらまかれた「呪いの痕」に「触れる」だけで、そこを媒介として生まれ変わることができる。

ガーナの腹に彼の呪いが埋め込まれており、ガーナは「死ぬと乗っ取られる」。

だから、喰らうものは「ガーナ」で完全に復活するため、あらゆる手を使ってまでガーナを殺そうと考えている。

そんな感じです!とりあえず毎回出会ったら殺すしかないです!

どこかに封じ込めても体内から自分を食べて呪いだけが残ります。

存在できるのは一体だけ。でも同一個体なのかどうかは不明。

この世界にまとわりついた呪い、という扱いですね!

 

長々とごめんね!みんな凝ってたから僕も書きたくなってしまいました!

性格などはSS倉庫で参考にしてね!

 

 更新!ヴィランズ祭りだよ!

poke-monn.hatenadiary.com

アンティノメルのヴィラン、ダンテ。

その出生にまつわるお話ですぞ!

やはり不死やな。。。

そんな気はしてた。

ソラ君に倒されるという結果が未来に固定されてる以上、それ以外からの死はなかったことにされる。

いいね!?(ア,ハイ)

それとサムサールが二人も!!

色々能力が気になるところ。

ハル君もいいぞ~!どんどん会話してこうぜ!

 

あ、ダンテさん喰らう者さんが近くに来ております。

お話ししましょう!!純粋で温かいお話しを!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

リーフリィのヴィラン、テリィ。

よっしゃああぁぁ!!傷だらけ魔王だぁぁぁ!!

カッコいい✨

彼もキャラ限攻略枠ですね!

ぬおぉ、重力きました!!数々のRPGにおいてラスボスが使ってくる系の重力きました!!

彼とは対戦するのに近づくこともままならないのですね!

強い…!(確信)

しかし…哀しい過去や……。

バックボーンのある悪役はいいよね……。

 

hirtzia.hatenablog.com

ベリエラ(仮)のヴィラン、シモン。

やべぇの来た(真顔)

ヴィランズには二種類のタイプがいるんですよ。

「破壊する、乗っ取るマン」と、「面白そう、遊びたいマン」の二種類。

確かにチート枠は強い、強いんですけど個人的にヤバいのは彼みたいなヴィランズだとおも。

ちょっとちょっとぶっこわれてんよぉ~(恐怖)

なにがヤバいって一般人に紛れ込んでるとこだよね。

でも、イケメンやな?

細目キャラあぁ^~

狂気感じる目も良いっすねえぇぇぇ…✨

 

 SS更新!

pfcsss.hatenadiary.jp

やべぇ、僕の自信作を載せるの忘れてた。

なので最後にイラストをくっつけたよ!

マッハダガーさんのチュリグサバイバルはまだまだ続くよ!

みんなも書いて彼を活躍(?)させてもいいんだよ!

注意事項は、

  1. 常にパン1
  2. 村八分買い物も不可
  3. アルビダ恐怖症。定期的に発作。
  4. チュリグから逃亡不可
  5. 少し希望を持たせてから落とす。

 

 チュリグで彼を見かけても餌を与えないでください。

pfcsss.hatenadiary.jp

クロマ様がベリエラの不思議な生き物達をお持ち帰りするSS!

僕とハヅキさんで交互に書いたSSとなっています。

ベリエラにはまだまだ沢山の生物がいるけれど、食物連鎖の頂点はレウコトリカちゃんです!

狩りもするしお友だちもいそう!

あ、パンピーが来たら必ずガイドつけた方がいいです大自然なので。。。

連絡があれば現地民の妖怪が手を貸してくれると思うよ!

オリキャラ妖怪や鬼の海賊団をつくって探検しに来てもオッケー。

要するにジャングルや。

モンスターハンターみたいな世界観だから素材とか集めにきてもよし。

たぶん高く売れます!

 

 

最後に告知ぃ。

今日のいつ頃かはイラスト次第で未定ですけれど、ホワイトデーイベントやります!!

 

先に予告しておくと、炎の料理人!鉄人は誰だ!!

というものです。

ライスランドで会場を借りて行おうと思うんですけれど、それぞれの国から女性審査員(+ハサマ様)を選び、男共が食材を集めて料理し、女性に食べさせるイベントです!!!

 

エントリーする料理のSSや漫画を(できれば食材調達から)描き、20日以降に食べて感想を述べるSSを書いていただきます!!

 

ちなみに今回も男女イベントで、女性しかいないところはどうしようか悩んだのですが…

 

人外も参加オーケーということで手を打ってくだされ。

ジャバウォックの手作り料理が食べれるかもしれない(オスだったら)

あ、ハサマ様も作ってもよし。なんとなく書いただけなので、審査員も強制参加ではありませんよ!

 

ちなみに、食材ですが買うのもアリだけど狩るのも良いと思うんだ☆

ベリエラ大解放するのでよければ珍味探しに来るとよい。

あと、諸外国からおとりよせ交流なんてのも楽しいと思う!

イナゴ豚食用ですよ。

ドレスタニアではうさぽん仕入れられます。

全身が骨無し鶏モモ肉みたいな万能肉ですので、冷凍してお届けしますから取り寄せてね!

ショーユとかダシはワコクで。

ウミウシはチュリグで。

キノコはリーフリィで。

媚薬草はアンティノメルで買うと良い。

 

ついでに、ひな祭りイベントもホワイトデーイベント終わりまで続けます。

だからこいつの手料理食べてぇっていう女子はどうぞ!

 

ただしヴィランズ指定は禁止。

ヴィランズから来る分には止めません(笑)

 

僕の国からはショコラとコルトでもエントリーさせようかな????????

 

改めてまとめますので、よければ考えといてくださいませ!先に作ってても良いよ!

 

本日はここまで!!

夜更新だよぉ!!サムサール作りましたよぉ!!

こんばんわこんばんわ!!

長田ですぞ!!

 

ホワイトデーイベント絵は明日になりそうです…!

ごめんね!!

 

みんなたくさんいろんなキャラ作ってくれて本当に盛り上がっています!

今ならいろんな世界にいろんな子を旅行させるチャンスですよ~!

長田の子はドンドン借りていいからね!ガーナとかもいいよ!

ガーナ使うときは松葉杖と、出来ればエリーゼセットでね!

失神するからショコラと一緒に使うときはギャグを覚悟してね!!(笑)

 

更新ダヨ!!

 

ritostyle.hatenablog.com

こちらでも喰らう者さん描かれておるやったぜええぇぇ!!

スヴァルトさんもヴィラン枠ですね!!

アンティノメルのヒーロー脱がせてる強キャラだからね!!

安定の殺す助wwwwww

しかしどんな画像だったのでしょうか。。。

長田が思うに絶世の美女エルフがアハンウフン…

 

poke-monn.hatenadiary.com

うろ覚えシリーズ!!!!

いいねこういうのソソる!!!!

みんなもやってみないかうろ覚え!

ガーナすげぇハッキリわかるwwwあぁんうれしい!!

勉強ファイトだ!!僕もシュン君のエロSS描いて応援するぞ!!

しかし更新頻度落ちてない辺り流石と言わざるを得ないwww

nezuzyouzi.hatenablog.com

町田君、やっぱりいいなぁ…癒されるなぁ…!

町田君はお話を作る子だから、いっぱいいろんなお話を読まなければいけないんですね。

それだけじゃなくて、アスミちゃんといろんなところに行ったり、いろんな買い物をしたり、たまに外国に来るのもお勧めしますよ!

ドレスタニアはパリに近い町並みだよ!

パンとお茶が美味しいので是非二人で遊びに来てください!(勧誘)

 

 

thefool199485pf.hateblo.jp

thefool199485pf.hateblo.jp

貴重なアルファ枠だよ!!

長田も早くアルファ作らないと…さておき、ハサマ様と戦闘を始めるとはなんという度胸…。

この後ハサマ様は丸一日休んでて、側近達が対応しました。

この戦闘と関係はあるかな?たまにあるそうです。

やっぱり王という立場ですからね。側近も従順になるカリスマがある。。。

ただ、何か他にも不穏な空気を漂わせております…!

雛祭りはまだまだ続くよ!!お楽しみに!!

 

SSダヨ!!

pfcsss.hatenadiary.jp

早速ですがヴィランズ集会!!

ダンテネキニキとメイムさんです!!

メイムさんのヴィジュアルはコチラ!

お互いにメタるキャラクター同士!!

メイムさんはハサマ様に似てる気がしますね、反転って感じがする。

普通の女の子に見えるけれど、チュリグにおいては逆にそれが怖い。。。

うっへぇ!二人とも何怖いこと会話しているんだろう!!

最初はダンテネキニキもそんな脅威感じなかったけど最近すごいヤバい人だとわかりました。。。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

ということで会わせてみました喰らう者さん!!

絵本調のやさしいお話だよ☆

あはは!

 

みんなのヴィランと絡ませたいですぞ~!

今後ヴィランズ同士の絡みは、「ヴィランズ集会」と描きます!

ジワジワ思ったけどやっぱ怖いなこの人たち…。

リトてんてー!!!今度スヴァルトさんとやり取りしましょうー!!

ゆっくりでいいのでぃ!!!

 

みんなもヴィラン作ったら教えてください!今の楽しみであります!!

 

f:id:nagatakatsuki:20170312200837p:plain

サムサールのユーミンさん。16歳。jk。

嫉妬の目を持つサムサールですよ!!本人はめちゃめちゃ早口の自慢癖がある陽気な女の子!

けっこう図々しいけれど、本人はやさしさ半端無いよ!

落ち込んでる子にはもんのすごおおぉく優しくて、同調する子!

イメージは「アンナさんのおまめ」に出てきた「リリ」みたいな感じ。

自分のことを指差して「アタシの笑顔素敵でしょ~!!」って自慢する。

ぽちゃぽちゃしてる。テンションめっちゃ高い。

 

サムサールほんと人気!!どんどん作ってくれてる…長田は感激です!!

楽しいよぉ!!!!

 

 

本日はここまで!!

更新!イナゴ豚!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いつも出だしは最後に書いてるんだけど今日は時間がにゃい!!(笑)

 

ということですぐ始めますよぉ~!

 

今日の更新!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

なんて美味しそうな描写……。

思わずニヤニヤする展開もあり、読みごたえもバッチリです!

あと、薬草の名前が沢山出てきたのがワクワクしました!!

草大好き人間です…

あ、あとティナ君とクォ様SS進めてますが、どうしても書きたいこと書きまくってると長くなってしまって…。

情景描写や擬音が好きだから、長いのにあんまり喋らせられてないのが…。

 

thefool199485pf.hateblo.jp

よっしゃああぁ!!ショコラきた!!!

ヤバい(確信)

思わず「こんなん仲間にするの…」って呟いちゃったよね…(笑)

マイペースすぎて恐ろしい((((;゜Д゜)))

ショコラはまだまだ秘密の多い子です。

今後SSでちょっとずつ開示してこうと思います。

 

yokosimamanako.hatenablog.com

 エルドストが良くわかる紹介SS来ましたぞ!!

長田は現地民に手助けしてもらって色々なことをおっぱじめるつもりです。

カマル君は口調の割りに好青年ですね!!

これは美味しいですね(謎)

色んな草が生えてそうです!耕してドレスタニアに流通するぞ!!(草フェチ)

絡みも是非したい。サムサールと絡んでみたい。

性格に欠落したところがある人間ってだけで面白そう。。。

 

poke-monn.hatenadiary.com

がんばれっ…!!

長田でも地獄だと感じそうな丸一日授業合宿中のなんちゅさん。

だが絵のペースは何故か保つという創作者の鑑。

一発目のヴィランを作ってくださってたのだけど、ヒーロー側のチート枠も作ってくれました!!

な、なんと実は……見てのお楽しみ!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

いつもと雰囲気が違うwww

唐突な運動会が開かれておりました。

シェルドンに萌えるノベル。

いやぁしかし又吉さんは空気が読めるけど覗きは良くないぞ!(笑)

今回はかなりスピード感のある文で、スゴくワクワクできました!面白かったです!!

こういうのもイケるんやなぁってマジマジと感銘受けて、ちょっと僕もやりたくなりましたね、ドレスタニア運動会(嫌な予感しかしない)

 

www.kana-ri.com

エスヒナさんの過去の話。

エウス様男らしすぎるやろ惚れてまうわこんなん…。

色々読んでて自分で驚いてるんだけど、サムサールヤバいね……。

エスヒナさんの能力はエスヒナさんにとって「今のところ」デメリットしかないように見えるけど、サムサールも本当は三つ目の目を開いたまま過ごしたい筈なんだよなぁ。

むむむ哀しい…。

ところで現在のエスヒナさんの策士っぷりは可愛いですナ?

一気に好きなキャラへと変貌します。。。

あぁ^~ 

 

hirtzia.hatenablog.com

せ……性転換……だと……?

予想外すぎて腰抜かしただ。。。

エロい。

あれ??雛祭り中に性転換したら、効力はどうかな??あれれ?

楽しみなんですけど!?

 

お楽しみ程度に性転換ネタ試してみたいな!

ドキッ!性転換だらけのドレスタニア大運動会!

しかし、やはり野生児…ちょっとなかなか良い身体してるね…

ぬるりと待っておりまーす!

 

 SS!

pfcsss.hatenadiary.jp

キャラのイメージ掴むのにハヅキさんに協力してもらいました!

側近の見回りコンビ、付き添いはたまたまかな。

実は珍しい二人!

長田はグリム様のイナゴ豚なので非常に有意義でしたね!

 

しかし…おぉ…やりとりすると動く動く…。

キナコ君の無邪気イメージが僕の中でどんどん癒しになってゆく。

ショコラもフールさんとこれやってずいぶん動きやすくなりました。

ツイッターユーザーは交流SS是非お勧めです!

キャラ借りもしやすくなるよ!

 

本日はここまで!!

 

 

キャラメイク。

 

 

 

 

今日の更新!ヴィランズ作成!それと…大切なお願い…

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

ひな祭り延長しまぁす!!

イベントは遅らせませんが、ホワイトデーと並行して続けたいと思います。

つまりホワイトデーイベントでも強制力が働くわけや…。

一応、今ひな祭り関連書いてくださってる方が終わったら終了ということで。

ゆっくり書いて大丈夫ですよぉ。ホワイトデーが大変なことになるだけなので(ニヤニヤ)

 

それと、蛾ニキイベントを進める上で一つ。

 

各国でラスボスを作ってほしいのです。

前に説明したヴィランですね。

世界征服を企む悪役同盟を作りたいのですが、その際に一つ注意点。

ヴィランズは、イベントの黒幕であり、主人公側とはあまり仲良くしてほしくはないのです。

つまり、本当に悪役にしてほしい。

ついでに言うと各国のヴィランズ同士もあんまり仲良くないけど計画の為にやむを得ず一旦手を組んでるようなイメージ。

 

世界征服の為に様々な、大規模なイベントを起こす輩になります。

今回の蛾ニキイベントも黒幕はヴィランズ。

 

あ、焦って作る必要はありません。

追々、そういうキャラが思い付いたら作っておいて欲しいです。

 

最後にキャラを作る上で僕から切実で大切な注意事項とお願いを書きます。

あんま気持ちいいものではないけど読んでね! 

 

今日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

アスミちゃんパートであります。

ホスピタルクラウン!!

お恥ずかしながら初めて知りました。

日本にも団体があるのですねい。

とてもユニークで素敵なピエロだなぁ。。。

アスミちゃんの活動もとても広くて努力が伝わりますよね。

これだけ頑張れるのも、町田くんがいるからなんだろうなぁ…。。。

しっとりします。。。

 

hirtzia.hatenablog.com

おぉ!久々の月の人きた!!

あたしっていう一人称すこ。

今宵もレウレウしとりますのう…

狼に混じる野生っ子…一体何者なんだ…(すっとぼけ)

対照的な二人。レウショタ先生の嫉妬顔が見れる貴重なシーンであります!

 

hirtzia.hatenablog.com

嫌な予感しかしない。。。

バンドデシネ感ありますね!

シェードがあるからかな。

ガーナにバニー着せる子だからねこの子は。。。

ゆっくり描き進めて良いですよう~

 

www.kana-ri.com

アウレイスちゃんヤッター!!!

なんちゅさん不在の今、ソラ君たぶらかし放題ですから…

それと早速サムサールキャラが…!

なんていうか、明るいサムサールの方がエグい能力もってそうでドキドキしますよね…。

我ながら面白い設定を考えたものだぁ…。

あと、エウスオーファン様とアウレイスさんのビジュアル公開!

可愛いので是非見てみてくださいませ!

 

SS!

pfcsss.hatenadiary.jp

最近長田もよく書いています。

ショコラの騎士団長時代を書きました。

才能はショコラ>>>>>>>ガーナなんです。

ショコラは痛覚がほとんどないのですが、その秘密は感覚の異常発達でありました。

剣を通して触るだけで人の精神状態とかがわかるのです。筋肉の硬直とか鼓動とか、血液の流れとか。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

マッハダガー終了のお知らせ。

今後、アルビダを見るだけで冷や汗ダバ~します。

それにしても余計なこと言い過ぎじゃないですかね(笑)

さすがマッハダガー無駄に精神力高い。

マッハダガー強キャラ説。

装備無いしね!

 

 

ドレスタニアのヴィランを描きました。

今回のラ・ゼロイド・マギ騒動に大きく関わる各国のラスボス枠のデザインをしました。

f:id:nagatakatsuki:20170310002558p:plain

f:id:nagatakatsuki:20170310002613p:plain

「喰らう者」とでも呼んでおきましょう。。。

彼はアスラーンの妖怪…………の呪詛です。

呪いが本体を上回って意思を持った姿です。

能力は魂喰い。

彼に噛まれた所は魂がかじりとられます。

なので修復は不可能。

ガーナが入院し続けている理由は彼です。

 

それと、この呪詛は死んでから発動する呪詛です。

なので彼は既に死んでいるので倒せません!

過去にガーナが全盛期の頃のレーヴァテインをまともに喰らって1000回くらい死にましたが、長い時間をかけて悪霊として生身の人間の魂を千人食べることでやっと復活しました。

ついでに炎に耐性をもちました。

ただいまマジギレ中につき、本気で世界を乗っとるつもりでヴィランズに荷担しています。

 

趣味イラスト。

f:id:nagatakatsuki:20170310002633p:plain

豚を見るような目でぼく(ドレスタニア人間モブ住民にじゅうよんさいキモヲタ)を一瞥していただいたグリム様。

チュリグキャラで一番すこ。。。

 

f:id:nagatakatsuki:20170310002645p:plain

アウレイスさん。

宣言通りSS読む前にもう描いたよね。

いやぁつまらない構図で申し訳ない、描きなれていないと上手く描けないのです。。。

ハサマ様やソラ君は書き慣れてきた。

あとクォ様。

好きなキャラはバシバシ描いていこう!✴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねがい。

 

キャラ作りと交流に関する長田からの非常に切実なお願いです。

 

何人か既にぶっ壊れチートキャラがいますが、僕のヴィランズもプロレキス様とハサマ様に負けないクラスのものを頑張って用意しました。

戦闘力の強さというよりしぶとさをメインにしています。

そろそろチュリグから逃げちゃいけないと思った。

このままではチュリグを避けてイベントを進めなきゃいけないし、プロレキス様とハサマ様でなんの臨場感も出ない超一方的な戦いになってしまうし、全キャラ二番煎じになっちまう!!

という本音が。

 

強いって、格好いいことだと思うんだよ。

それを無条件で封じ込められたら楽しくなくなっちゃうんだよ。。。

だからそろそろチュリグ民や神クラスに牙を向けるよ…。

僕も作る。頭おかしいクラスの超チートキャラ。

ただし、僕は「ショコラ(意味深)」と「彼」だけにする。

もう増やさない。増やさないし、増やさせない。

 

だから改めてここに宣言する。あとで公式ページにも載せる。

 

二人まで。

二人までなら許容する。


それも、ヒーロー(メインキャラ)側と悪役側で一人ずつ。

そして、悪役はヒーロー側と拮抗させる。

いいね!!!

あと交流の時も相手のキャラもちゃんと尊重するんやで!!

 

問 題 は そ こ な ん や !

 

多分、あると思うよ、決着をつけないとか、なんか少し苦戦っぽい感じ出したりとか。

使ってた武器がかけるとか、周りに影響が出てる描写があるとか。

強キャラ同士相手を認めあう感出せばそれだけで尊重っぽくなるんじゃないかと思うよ。。。

相手に対し全く引かない描写があっても良い。けどそのせいで相手が「力不足だ」と感じさせるような描写はよくない。

たまに見ててハラハラすることがあるから気持ちよく交流するために改めて書きました。

チートキャラを作ることが駄目なのではなく、チートキャラのせいで他の子の株が下がるような状態を長田は心配しています。

もう今後言わないから頼む、お願い!!

 

 

本日はここまで!

新国追加!サムサールぅー!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

エルドスト追加!!

yokosimamanako.hatenablog.com

一発目から素敵なお知らせです!!

仲間が増えるよ!!やったねたえt

というわけで、邪眼と書いてよこしままなこさんの国「エルドスト」が出来ましたぁ!!

ど、ドラゴンゾンビの形だぁ!!

しかもしかも、嬉しいことに新種族のサムサールで始めてくれたのです!!

わかってくれますかっ…!このエジプト目第三の目黒い肌の欠落種という僕の趣味が…!

作ってよかったです…誰も気に入らないかと思ってた…。

割といろんな人から好評価をいただいているのが嬉しい…!

 

よこさんは濃厚な設定のイケメンに期待できる絵描きさんであります!

これからよろしくです!!

 

 

今日の更新!!

thefool199485pf.hateblo.jp

おぉ!!挿絵プラス老人視点の動きを書いてくれました!!

老人は、チート策士といった感じのキャラクターであります!!

地味目ながらド派手!!(矛盾)

凄いかっこいいんだよなぁ…

予断ですが僕のガーナの話は、老人のこのシーンから思いついたんですよね。。。

ここしかないな、と

手負いのガーナと、策士の老人…だからこそ最後をかっさらってやろう、と…!!

大変おいしゅうございました///

 

ritostyle.hatenablog.com

ジョブズに屈しないだと…!?

ここに来て勇者活躍せり……。

申し訳程度の殺す助の頭が大草原不可避

賢者の石版を手に入れたけれどどうなるのだろうか…。

グー○ルマップとか使えるようになるのか…?

交流がお楽しみであります!

 

 

yourin-chi.hatenablog.jp

す、すげええええぇぇぇぇ!!!

やだ、こんなの見たらツクりたくなっちゃうっ!!

ドレスタニアツクりたくなっちゃうぅ!!!!

(あ、スーファミ版超楽しいですよね大好きです…)

自作品からの新キャラのレイザス閣下とシルディさんにも期待ですぞ!!

貴重な精霊枠です!どんどん増えて欲しいですね!楽しみです!!

 

poke-monn.hatenadiary.com

おぉ、キャラクター秘話的な!!

元ネタとかある人は是非とも知りたいので教えてくだせぃ!!

残念でありますがなんちゅさんはしばらく学校が忙しくなるため更新がまちまちになります!

ご理解お願いしますね…代わりにちゃんと脱がすからね…


www.kana-ri.com

全キャラクター大好きや!!!!!!!www

いやぁ、各国のキワm…ツワモノたちが集まりましたね…!

真面目に壮大な代表作になってもおかしくない規模です…!

追加キャラとかも場合によってはあり得たりするのかな…?

これだけのキャラを動かせるのほんとすごいです!ワクワクします!!

ひときわ好きな出だしはメリッサとカウンチュドさん!!

流石に笑わざるをえないww

読めばわかる…読んでください…www

 

 

交流漫画二段目!

色々あってまたなんちゅさんと交流漫画を描くことになりました!

前回は収集つかないほどはっちゃけたので、今回は真面目なものを作ります!

 

さてさて、それでは物語の主人公の資料を作らないとね!


f:id:nagatakatsuki:20170309062654j:image

キナコ君!

ちょっと絵が納得いかなくて、少しコミカルに直そうと思いラフを書き直しました。

こちらになります!
 

f:id:nagatakatsuki:20170308235657p:plain

というわけで、ドレスタニアのキナコ君と、アンティノメルのソラ君との交流漫画ですよ~!

 

申し訳ないけどチョメチョメはあまり期待しないように。

純粋な奴を描きますよ純粋な奴を。

心の汚れを落とさなくてはいけない。

僕は脱がせる年齢はてぃな君くらいまでです。

ショタは僕の中では神聖なものなんだ。

ダメです(戒め)

 

本格的に描くのはなんちゅさんの用事が済んでからになるよ!

今回は忘れないようにスタート漫画を少し早めに用意しておくので。。。

お楽しみに!

 

本日はここまで!!

今日の更新と、新キャラ、新種族!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!! 

 

今日は短めなので、ここぞとばかりに長田のラフデザとかの設定をねじこんでやりますよ!!

 

 

更新記事!

thefool199485pf.hateblo.jp

うほぉ!好きなキャラだらけや!!

やったぜ!!

先生は戦う度に素が出るのか……

やばい。。。

ライスランドでは第二第三法則が通用しませんね…(笑)

恐ろしい国だ……

まぁおにぎりで戦える国だもんな。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

なんとなく知ってはいたけれど又吉さんってやっぱりあの又吉さんだったんやな…。

念のためググったけどやっぱりあの又吉さんだったんや…(笑)

町田くんが作る物語かぁ。

いったいどんな物語なんでしょうね。。。

優しい話なんだろうなぁ…(人*´^v^)

 

交流SS!

pfcsss.hatenadiary.jp

長田の試練も達成です!!

ついにメインシナリオが進むぞぉ!やったぞぉ!!

ちょっと自分でもなに言ってんのかわかんなくなるくらい厨二開放しました。

みんなのキャラお借りしましたよぅ。

感想としては、みなさんのキャラクターみんな動かしやすくて楽しかったです!

見直してみるとガーナ何度も諦めてるな…(笑)

怪我してるからね、仕方ないね。。。

 

ちなみにシュヴァルツヴェルダーの設定はハヅキさんにお願いして考えていただきました!

名前の由来はシュヴァルツヴェンダー・キルシュトルテっていうやたらかっこいい名前のチョコケーキがあんねんな。。。

あとは、黒い犬に長い名前つけるの好きなんです。

インターセプターみたいな。

 

後日またゆっくりシナリオの紹介をしますね!

 

pfcsss.hatenadiary.jp

ただホモホモしてるだけだと思うなよぉ!!

ソラ君はちゃんと仕事してるんや。。。

やることやった上でシュンくんになでなでしてもらってるんや。

何やら結構怖い調査してますが、敵に襲われる危険とかあるんじゃないかって思うよね。

チュリグとアンティノメルは結構仲良し。近いし。

しかしクロマさん魂狩りのときペット出したんかな…。

こりゃあ最悪の死に方しましたねギャングさん…。。。

 

 

pfcsss.hatenadiary.jp

こちらも完結したので記事にしました!!

マッハダガーは初のチュリグ送りになります。

今後もさりげなく出したいのである程度生かしておいてもらえると嬉しいです。

ある程度。(意味深)

いやぁしかしひでぇ漫画だ(笑)

バトルもの(?)だったから描くのが難しくてね…。

なんかこう、浦沢直樹みたいな漫画が好きなので、次は是非会話シーンの多い渋い漫画を描きたいです!

ネタが出来次第またやろうぜ!!超楽しかったです!!

 

 

さてさて、今回は短めだったので、長田の更新の方もしていくよ!

新しいキャラクターのラフデザインができました!


f:id:nagatakatsuki:20170308055944j:image

ハナヤさんヤミタ君です!

 

ハナヤさん。

ハナヤさんは回復系の不思議な力《おばあちゃんの知恵袋》を持つ肝の座ったとても優しい方です。

正規のお医者さんです。

ドレスタニアには裏のお医者さんがいるからね…。

尊敬と親しみをこめて皆からはおば様と呼ばれています。

ちなみにコルトを見てもビビらず診療してくれる天使のようなおば様です。 

 

ヤミタ君

孤児のサターニアの少年です!

狼に変身します!!狼に変身します!!

でっかくなります!!

やったぜ!!!!

とても明るく無邪気ですが、自分が捨て子だったという闇を抱えているので、どんな人にもわざとらしく明るく振る舞うのです。

凄く感情的になると、まだ制御できていない呪詛の力で野獣化し、我を忘れて大暴れしてしまいます。

一度、暴走をゼンロさんに止めてもらって以来、ゼンロさんの道場に住み込むようになりました。

いたずらが好きなのでよくいろんな人に叱られてますが、同じくらいみんなから愛されてます。

狼と意思疏通ができるので、シュヴァルツヴェルダーと会話できます。

野獣化の力を制御できるように教えてもらう絡みがある予定です!!

 

 

描いてて大好きになってしまったのでスゴい濃い設定を作ってしまった…。

仕方ないね!!!

 

新種族サムサール


f:id:nagatakatsuki:20170308061707j:image

ドレスタニアのアルビダから派生した妖怪です。

第三の目「邪視(イビルアイ)」という能力を持ちます。

生まれつき感情の一つが目に宿っていて、その感情は本人から欠落しています。

例えば、「悲しい」という感情の邪視を扱うサムサールは、自分に「悲しい」という感情がありません。

邪視の能力は、第三の目で相手と目を合わせることで発動します。

視られた相手はその感情が突如ものすごく自分の中に流れ込みます。

つまり、悲しみの邪視で見つめられると、異常に悲しくなるのです。

それはもう残酷なほど、ただただ悲しくなるのです。

そして、本人にその気持ちが無いため、サムサールは自分の力の危険度を理解できない子が多いです。

 

ちなみに蛇足ですがこの邪視。

PF本編では主人公「葛城ヒトコ」と、師匠の「氷河ツラメ」が使うものすごく怖い技だったりします。

相手の本能にトラウマを植え付けるというもので、これはあんま説明しにくいんだけど、来世以降も続く技なんです。

ヒトコのパラレルファクターは相手のアーカーシャネットワークに侵入し、魂の情報操作を行うというもので、これはようするに対ノア戦用の最終手段であります。

相手の本能と会話できるから、どんな相手とも仲良くなれる力を持ってるんですね。

魂と先に仲良くなっちゃうので…。

 

はい、チラ裏話はここまで!

よくわからんだろうから聞かなかったことにしてほしいです!(笑)

いやぁ、ストーリーを一から追わんことには説明もしかねるというか…。

 

 

本日はここまで!!

 

【腐向け注意】今日のソラシュン